【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
間違い電話
ウチの電話番号は、以前は某会社の番号だったみたいなんです。
越してきてすぐ間違い電話が掛かってきました。

「社長さんいらっしゃいますか?」
「経理の方お願いします。」
「求人案内のご案内なんですが・・・」
「仕事を依頼したいのですが・・・」


それから現在まで掛かってくる電話は数十回。
いまだに続いてます。(;>_<;)

NTTに相談しても、再度番号を変更するか
ナンバーディスプレイを契約するか、
もしくは、その某会社に電話して相談するか・・・等の返答でラチがあきません。
ちなみに、いつまでその会社の番号だったかを聞くと半年前だそうです。

みんなに引越しハガキを送った後だったので、もう面倒だしいいや~って放置してました。


ある時、間違い電話を掛けてきた人が教えてくれたのですが
ある会員名簿に以前の番号(現在:ウチの番号)のまま変更されていないそう。

「この先もずっと掛かってくると思うよ~」
って言われちゃいました。( ̄_ ̄|||)


もうすぐ引越しするから、その時変更します。
今度はあまり覚えやすい羅列の番号はやめます。。。ヾ( ̄o ̄;)


電話だけじゃなく、突然FAXが送られてくる事もありました。

融資の御案内・・・(||||▽ ̄)
電話も困るけど、FAXも困ります。。。



間違い電話は以前住んでた所でもありました。
電話口に出ると、年配のおばさんの声です。


ワタシ:「はい、○○でございます。」

おばば:「はーっ!?」

ワタシ:「へ?」

おばば:「●●電気店じゃないの!?」

ワタシ:「違いますけど・・」

おばば:「○○○-××××(←電話番号)に掛けたんだけど間違いない?」

ワタシ:「そうですけど・・」

おばば:「おっかしいわね~、もう一度掛けてみて掛かったらごめんなさいね!」

ワタシ:「でも番号は合ってるので何度掛けて頂いてもウチにかかりますが・・」

おばば:「この番号、昔は●●電気店だったのよ。
     もう一つ番号持ってたから、○○○-×××△にかけてみるわ。」


ガチャ。

・・・なんと言ったらいいのやら。
こんなやりとりが5分位続いたのでした。
自分の否を認めてくださいな。ね、おばちゃん。



■人気blogランキング参加中■
↑応援クリックよろしくお願いしますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆
もし読んでくださってる方がいらっしゃいましたら、コメント残してくれるとすっごく嬉しいです☆


▼管理人 baby待ちブログ▼
あおいのBaby diary ~待ち人来るハズ~
【2007/02/14 11:08 】
ひとりごと | コメント(2)
ニオイ
結婚当初(約2年前)の事です。
一緒に住み始めた頃、夫が私にこう言いました。

「最近、俺の服があおいのニオイがするんだよ」


私のニオイ?
なに?なに?体臭?えっ?臭いとか?

?マークが頭の中を駆け巡りました。



↓こんな風に。

???????????
????(@_@)????
???????????




考えてもわからないので思い切って聞いてみると
ほら~ と言ってニオイを嗅がされました。

「ねっ、同じでしょ♪」と満面の笑みの夫。

うぅ・・・・それでもわかんないよっ。降参!


正解 ⇒ 柔軟剤の匂い でした。


私の匂いってレノアの事だったのか・・。(-_-;)




人気blogランキング参加中
↑応援クリックよろしくお願いしますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆

▼管理人 baby待ちブログ▼
あおいのBaby diary ~待ち人来るハズ~
【2007/02/09 21:38 】
ひとりごと | コメント(0)
ミルキーはママの味
連日、不二家の問題がニュースで流れてますね。

お友達のお家にお邪魔する時とか
ペコちゃんのほっぺやショートケーキを買っていたのですが
かなり前から製造過程に問題があったようですね。


『落ちてもそのまま拾って箱に入れた』


なんて内部事情を聞くと、すごく嫌~な気持ちになりました。



つわりで口の中が気持ち悪かったので飴を買いに行きました。
なんとな~く目に付いたのは ミルキー♪

ミルキーはママの味~♪のCMが頭をよぎり2袋買っておきました。
年末の事です。


お菓子や飲料は問題ないと弁明されてますが、
信用出来ないですよね?
もったいないけど、その2袋は泣く泣く捨てました。
ミルキーもカントリーマアムも好きだったのにな。


人気blogランキング参加中
↑応援クリックよろしくお願いしますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆
【2007/01/18 15:02 】
ひとりごと | コメント(8)
しばらくお休みします
長らく更新出来ずにすみません。。。

体調が思わしくないので、しばらくお休みしたいと思います。

また元気になったら始めますね。


ではまたー!
【2006/12/08 23:01 】
ひとりごと | コメント(0)
1週間前の千葉駅伝(⌒_⌒;
1週間前の出来事ですみません・・・| ̄ω ̄A;


23日は千葉駅伝がありました。
ウチは幹線道路の近くなんですが、近くの道路がそのコースでした。
当然付近は通行止め。

その日は検診日だったので夫に付き添ってもらって車で出掛けたのですが
予想外に時間が掛かってしまい、ギリギリで家に帰って来れました。
良かったぁ~♪


テレビで生中継だったので
「あっ、もうすぐ来るね~」なんて言いながら外に出ると
さっきまでは人がほとんど居なかったのに
たくさんの人が沿道に出て旗を手にしてました。

駅伝1

男子の部1位の人です。


夫は駅伝を生で見るのが初めてだったらしく、
「すっごい早いね~(;゜0゜) よくあのスピードで何キロも走れるね。」
って驚いてました。

ホントあっという間に過ぎ去ってしまうので写真を撮るタイミングが難しかった。

駅伝2


あっ!って思うと、こんな風に通り過ぎた後だったり・・・


この日は雨の予報だったのですが、なんとか降らずにすんで良かったです。
とっても寒い1日でした。



人気blogランキング参加中
↑応援クリックよろしくお願いしますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆
【2006/11/30 15:21 】
ひとりごと | コメント(3)
盗まれたっ!?
今朝、夫を玄関先で見送ってドアを閉めた後
チャイムが鳴ったので見ると夫の姿が。

携帯忘れちゃった~(;´▽`A`` 」


忘れた携帯を渡すと、


「なんかさ、どこの部屋の人だかわからないけど車を盗まれたんだって。」

「今そこで
『気をつけた方がいいですよ』って言われちゃった。」


その後警察が来たようで、外で話し声が聞こえました。

どうやら我が家のお隣の部屋の車みたい。
朝出勤しようとしたら車が無かったらしいのです。


我が家は駐車場のすぐ隣りの部屋なので、車のエンジン音が聞こえます。
お隣りさんの車も、窓を開ければすぐそこに見える位置。

でも、全然気づかなかった・・・

起きてたら気づいただろうから、きっと夜中かな???



この辺は空き巣も多いみたいだし、気をつけないと。
車に自動車盗難防止装置とか付けた方が良さそうだ。


昔、私が小さい頃は家の鍵をかける習慣が無かったのです。
田舎だった事もあるけど、ご近所はみんな顔見知り。
留守中、突然雨が降ってくれば近所の方が取り込んでおいてくれたり。
それだけ平和だったんですね。

今は実家の近所でも空き巣が入ったって聞きました。
一昔前の平和な日本が懐かしいです。


人気blogランキング参加中
↑応援クリックよろしくお願いしますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆
【2006/11/27 13:46 】
ひとりごと | コメント(2)
オフハウス&ブックオフ
前に紹介したお片づけの本を読んだ9月末から
着実に我が家から荷物が減ってます。

夫にも褒められた~☆

昨日は、オークションで売れなかった服や、
古くてオークションには出せない服やら、読まなくなった本を
オフハウス&ブックオフに売りに行って来ました。


売って来たものは・・・

・MKのコート(5~6年前に購入)
・OZOCの半袖ニット(6~7年前に購入)
・ライトオンで買ったジーンズ(500円で購入)
・ロングブーツ(6年前に購入)
・黒のパンプス(ニッセンで購入)
・夫のブーツ
・もう使わないであろうバッグ4点
・景品のハンカチ2枚


しめて総額2,150円也-

物が物だけに、思ってたより高く売れた~♪
絶対「買取出来ません」って言われるものあると思ったのにな。

ビックリしたのは、景品のハンカチ(なんちゃってプーさんと
変なペイズリー柄)が2枚で50円で売れた事!
捨てちゃおうか・・・と思っていたけど、新品だし・・・と思って持って行って正解♪


ブックオフでは、10冊位持って行ったけど240円にしか
なりませんでした。。。
1冊50円とか10円とかだったもんな~
売ってる本を見ると『105円』ってプライスが多いし、こんなもんかな。
ちなみに、コンビニでも買える雑誌やマンガは10円でしか引き取れないそう。
夫のマンガも10円で引き取ってもらいました。
捨てるよりはずっといいよね。


大きな紙袋3個分の荷物を捨てないですんだ。
値段は微々たるものだけど、必要な人の手に渡る事の方が嬉しい☆
捨てるって、結構罪悪感が残るんだもん。
私の荷物、良い人に巡り会えますように・・・☆



人気blogランキング参加中
↑応援クリックよろしくお願いしますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆
【2006/11/16 17:29 】
ひとりごと | コメント(2)
あ~!ショック
日中、長々とブログ更新したハズなのに
なぜか、なぜか、UPされてない!!!

それどころか記事が消えちゃったぁ~(||||▽ ̄)
あーーーん━━━━━。゚゚(*´□`*。)°゚。━━━━━!!!!


あまりにショックなので今日は寝ます。
おやすみなさい。。。


人気blogランキング参加中
↑応援クリックよろしくお願いしますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆
【2006/11/09 23:29 】
ひとりごと | コメント(0)
父の楽しみ
最近体の調子がイマイチです。寒くなってきたからかな~?
寒さとは全く関係ないのですが
3日程前から片目が真っ赤に充血して、ちょっとゴロゴロ感がありました。
眼を休ませるのが一番と思い、更新滞ってしまってました。すみませんっ。
病院行かなきゃ・・・と思いつつ、バタバタしてて行きそびれてしまった。
今日は赤みも薄れ、痛みも和らいできたのでちょっとホッとしてます。


先日実家に帰りました。
定年した父が旅行に行ったとかで、お土産をもらいました。
父土産

・稲庭うどん
・干しホタテ(酒の肴)
・野沢菜
・岩手土産の携帯ストラップ


会社を辞めた翌々日に出発して、1週間かけて東北を1周して来たそう。
友達と車中泊しながら、温泉や釣り、観光をしたんだって。

「寝袋で寝たんだけど、寝酒飲まないと車では寝れないや」って言ってました。
スノボが趣味の私でも、さすがに車中泊は疲れるので
今じゃ明け方出発してるっていうのに。。。若いなぁ~

写真撮りまくってきたらしく、たくさん見せてくれました。

それを見ながら説明している父の生き生きとしている事!
よっぽど楽しかったんだろうな♪

「いつ行けなくなるかわからないから、行ける時に行っておくんだ♪」って。


父の誕生日でもあったのでプレゼントを渡しました。
ゴルフウェアと帽子。
これから自分の好きな事をやって余生を楽しんでね、お父さん。
長い間家族の為に働いてくれてありがとう。
お疲れさまでした。



----------------------------------------------
※『星が見える名言集100』を設置しました。
 更新ボタンを押す度に違う名言が読めますよ。




人気blogランキング参加中
↑応援クリックよろしくお願いしますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆


【2006/10/28 23:13 】
ひとりごと | コメント(6)
私のオーラは何色?
毎週水曜日の深夜は心待ちにしている番組があります。

オーラの泉゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


普段は遅いので録画してるのですが、夫がいないのでリアルタイムで観れる♪
ちなみにこちら首都圏では夜11:15~ の放送なんですが
他の地域も同じですか?



そうそう、余談ですが新潟とテレビのお話をさせてください。


年に3回、GW・お盆・お正月に帰省するのですが
新聞のテレビ欄の表示と、テレビのリモコンの不一致にいつも悩みます。

首都圏では、6=TBS, 8=フジ ってな具合に
テレビ欄のところに記載されている番号を押せばその局が映るのですが
新潟の新聞には22だったか25だったか、見慣れない番号が書いてあって
でもリモコンは12までしかないし・・・
一体全体、何チャンネル押せばいいんじゃい!?って
頭の中は?マークでいっぱいです。


お義母さんが言うには、各家庭で設定してるのよー♪なんて言ってましたが
どちらのご家庭もそうなんでしょうか?
新潟の方、ご存知でしたら教えてくださいっ。

こちらじゃ5チャンネルは砂嵐なのに・・・(;>_<;)


何度説明を受けてもチンプンカンプン。
生まれ育ったはずの夫さえも役立たずです。
新潟に永住することになったら、組み合わせを覚えなくてはいけないのでしょうか?
なんで全国共通じゃないのさーーー!?



えーっと、だいぶ話がそれましたが オーラの泉の話に戻りましょ。

以前佐々木蔵之介さんがゲストの時、見てて震えてしまいました。
だって・・・

同じような体験したんだものー。(||||▽ ̄)




金縛りにあって目を開けたらあんなのとか・・・(実話)
幽体離脱してホニャララ~とか・・・(実話)



他にも


予知夢を見て危機一髪とか・・・(実話)
乳児の時の記憶が・・・(実話)





なんて、結構体験してるんですよぉ~、奥さん♪(*´∀`*)えへへ(←えへへじゃないって?)


昔の旦那が[自称:霊感強い人間]で
よく、ネコが何もない所をジーーーっと見つめるしぐさをしますが、
それと同じようなことをしてました。
聞くと絶対、「そこに居る」と言うので、知らん振りしてたけど
それでもビクビク(;>_<;)


もしかしたらもしかしたら、わたしの周りにもたくさんいらっしゃった?


怖いーーーーーーーーーー!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!



今の夫と出会ってからは、そういえば?何も・・・ない・・。全く。
良かった、よかった、良かったよぉ~♪



そんなこともあり、是非とも一度江原さんと美輪さんにお会いして
私の前世とか今後のことを導いて頂きたいのです。
是非とも素人スペシャルを企画していただきたいですっ!
いろんなお話しますから~♪(人´∀`)オネガイ.☆.。.:*・


んなこと言ってても叶うわけもないのでこんなものを見つけました。
ピュアハート:オーラとは
ちなみに私のオーラはでした。

あおいだけに青?


(; ̄_ ̄) =3 フゥ さむっ・・・


人気blogランキングに参加中。
コメント or クリック で応援してくれると励みになります♪^^

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/09/20 15:42 】
ひとりごと | コメント(5)
| ホーム | 次ページ
