【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お互いに「ありがとう!」
夫の症状ですが、だいぶ落ち着いてきました。
背中に一箇所かと思いきや
胸や脇の下にも出来ていたのに気づかなかったみたい汗(だらだら)

毎日晩酌をする夫ですが、その大好きなお酒も絶ち(←当たり前)
毎食後お薬をちゃんと飲んで、お風呂あがりに塗り薬をした効果アリ。

徐々に赤みが薄れてきてホッとしました。


昨日、私が洗い物をしていたら夫がやってきて
「あおいと結婚して良かった」って言うのです。

なに?いきなり絵文字名を入力してください

「もし結婚してなかったら、病院にも行かずずっと我慢してたよ」

「痛みがあるんだから一人でも行ってるよ~」

「いや・・・きっと我慢してたと思う」

「ひどくなる前に病院行けって言ってくれてありがとね」


改めて言われるとなんか照れくさくなってしまって、

「私も○○(←夫)のおかげで妊娠出来たんだしお互い様だよ。ありがとね♪」

って答えました。


でもコレは本当のこと。


昔別れた元旦那の事も好きだったはずなんだけど
どうしても元旦那の子供を持つ事は考えられなかったのです。

子供は欲しいなって思ったけど
この人の子供・・・となると考えてしまってました。
この気持ちをどう表現していいのか適切な言葉が見つからないんだけど
子供を持つ事がとってもとっても不安だったのです。


離婚後付き合った人もいますが
やはり「この人の子供が欲しい」って感情はなぜか湧かなかったのです。


今の夫と出会って、初めて「欲しい!」と強く感じた感情。
やっぱり赤い糸アップロードファイルで繋がっていたのかもしれませんね。

何事も無く順調・・・とは言いがたいけど
ベビを授けてくれた夫に、本当に感謝してます。
これからもお互い助け合って生きていこうね。



■人気blogランキング参加中■
↑応援クリックよろしくお願いしますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆
コメント残してくれるとすっごく嬉しいです☆

但し、迷惑コメントやイタズラコメント等は
管理人の判断で削除しますので御了承ください。



▼管理人 baby待ちブログ▼
あおいのBaby diary ~待ち人来るハズ~
【2007/04/03 12:40 】
わたしたち夫婦のこと | コメント(4)
帯状疱疹 !?
先ほど病院に行って来ました。

で、診断の結果は・・・

タイトル通り、『帯状疱疹』でした・・・マジですか

お医者様から「最近疲れが溜まってないですか?」と聞かれ
「疲れっぱなしです・・・アップロードファイル」と答えました。


帯状疱疹 ←クリックで飛びます。
水疱瘡の一種?
1週間前から背中の中央辺りに痛みがあり、
2~3日前には2cm大の赤いアザみたいなものが出来ました。
痛みもずっと続くので病院に行ったところ、こういう診断が下されましたぁ。



以上、夫の話です。



夫が「心配だから一緒に病院に付き添って♪」
と懇願するので一緒に行って来ました。

出来れば妊婦なので病院は避けたかったのですが・・・sc06
マスクで予防して行きました。


「ただのオデキですよ~なんて言われたりしてね。」
なんて、行く前に話してたのにビックリしちゃいました。ガビーン


2週間経っても痛みが残るようなら、また来て下さいって。

飲み薬と塗り薬を処方してもらったのですが、
その金額を聞いてまたまたビックリ!!!!

保険適用(3割負担)なのに、約8,000円也

夫と二人で顔を見合わせてしまいましたよ。マジですか


健康である事が一番の節約ですよね。

夫も疲れが溜まってるみたいなので、週末はのんびり休養します。
早く良くなってね。


■人気blogランキング参加中■
↑応援クリックよろしくお願いしますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆
コメント残してくれるとすっごく嬉しいです☆

但し、迷惑コメントやイタズラコメント等は
管理人の判断で削除しますので御了承ください。



▼管理人 baby待ちブログ▼
あおいのBaby diary ~待ち人来るハズ~
【2007/03/30 18:49 】
わたしたち夫婦のこと | コメント(2)
1周年
去年の今日、初めてブログを立ち上げてから早1年。
いい夫婦の日にちなんでブログ開設日を決めたんだっけ。

その時の記事はこちらこちら

あれから1年か~、あっという間だったな。
三日坊主の私がこうして1年も続けられたのも、
コメントを残してくれる皆様や、いつも見に来てくれる皆様のおかげです。

本当にありがとうございますっ!



1年前の今日、夫とケンカしてたんだ~。
この頃はホントしょっちゅうケンカばかりで、二人からは笑顔が消えてたっけ。
今朝送り出したあと、「今日は何の日?」って私からメールしたら
「えっ?何の日だっけ???」って電話が掛かってきた。
夫はきっと1年前の事は記憶にないんだろうな。
それはそれで仕方がない。


1年前と今と比べて変わった事といえば、ケンカが格段に少なくなったこと。
そりゃー、たまには言い合いにもなるけど以前と比べると激減しました。
私にも夫にも余裕が出来たのかもしれない。
それとお腹の赤ちゃんがそうさせてくれてるのかもしれないね。
妊娠がわかったことで、私も夫もより仲良くなれた気がします。

夫は異常なほど心配性になって、
「重いものは絶対に持つな!」
「横になって安静にしてろ」
「家事は俺がやるから」
  ・・・って。

以前は仕事から帰ってきたらすぐソファーで横になってテレビ観てたりで
食事の用意をしている私は、
夫にも少し手伝って欲しいって言った事もあります。
その時は「何で手伝わなくちゃいけないの?疲れてるんだから休ませてよ!」
って怒ってました。

それが今では、率先してキッチンの前に立ってくれ
「手伝う事ないよ~」って言っても
「ヒマだからここに居る」って言うのです。
人って変わるもんですね。(笑)


来年の今頃は親子三人の生活を送ってるかな?
そうだといいな♪


人気blogランキング参加中
↑応援クリックよろしくお願いしますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆



体調と相談で飛び飛び更新になると思いますが、
これからも遊びに来てくださると嬉しいです♪
【2006/11/22 13:37 】
わたしたち夫婦のこと | コメント(4)
みなさまへお知らせです
少し前から別ブログを立ち上げてました。

内容が暗くなってしまいそうだったので、
明るい話題が書けるようになるまで報告は控えてました。


もし良かったら覗きに来てくださると嬉しいです♪
  ↓  ↓  ↓
あおいのBaby diary ~待ち人来るハズ~


コウノトリ待ちの日記です。
今日はその中である御報告があります・・・





人気blogランキング参加中
↑応援クリックよろしくお願いしますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆
【2006/11/11 14:40 】
わたしたち夫婦のこと | コメント(0)
懺悔の意味も込めて☆
ここ最近、いや、結婚してからかな。
ん・・・正確に言うと結婚が決まってから
私は夫に対して厳しくなったような気がします。


つい先日も夫にキツイ事を言って傷つけてしまいました。


私は気が強いけど小心者で、
カーっとなると自分をストップ出来なくなってしまう悪い癖があり
言った後で、ものすごーく落ち込んで自分を責めてしまいます。


なんであんな風に言っちゃったんだろう・・・って。



特に最近はイライラしてしまう事が多くて、
夫に八つ当たりしてたなぁ。。。
ストレスをうまく発散出来てないんだろうなぁ。


気分転換しに美容院に行って来ました。



待ち時間に読んでた雑誌に、相性のことが書いてあって
思わず見入ってしまいました。

あなたの結婚相手間違ってない?みたいなタイトルだったと思う。


私(牡羊座)は、
思った事を口に出すタイプ。
負けず嫌いで自分が正しいと思って実行にうつす。


夫(山羊座)は、
慎重で堅実なタイプ。
計画性があり、先々の事まで考えて行動する。



こんな感じのことが書いてありました。(注:うろ覚えなので間違ってるかも。^^;)




二人の相性を見ると、48%

あなた(牡羊座)は、彼(山羊座)の慎重さや堅実なところを見て、
「臆病!」「頼りない」と、つい口に出してしまいます。
そういう事を続けていくと彼はどんどん萎縮して自信をなくしてしまいます。
相手を否定するのをやめ、相手のペースに合わせて見守ってあげるような
余裕を持つ事が関係を長続きさせるコツです。



みたいなことが書いてありました。
(注:こちらもうろ覚えなので間違ってるかも。)




正直、当たってます。




まさにそのまんまです。




姉さん女房なので特にそう感じます。
「私の方が年上だし、人生経験もあるんだからしっかりリードしなくちゃ。」
って思ってました。

それって彼にとっては逆効果だったんですね。(||||▽ ̄)
男として、夫としての威厳も欲しいですよね・・・。

夫を見てるといつも歯痒くて、「あ~、こうすればいいのにー」って
つい私が手出し口出ししてしまってました。


まるで過保護な母親のように・・・



今のままじゃ、母親にもなれないな。

妻としても失格だな。




懺悔の意味も込めて、頭丸めました⌒ヽ(*゚O゚)ノ マジッ!?











というのはウソですが、そんな気持ちも込めて髪を黒く染めてきました。
まずは外見から変わろうって思ってね☆^^



夫と出会う前からずっと茶色だったので、黒髪は何年ぶりだろう?
鏡に映った自分がとても懐かしく新鮮でした。



初心に帰ろう。



帰って来た夫は私を見て、「どうしたの?」って。
「真面目になろうと思って。まずは外見から(笑)」と私。


黒髪の私が珍しいのか、ジーっと見られて恥ずかしかったです。(〃 ̄ω ̄〃ゞ
「雰囲気変わるね~。いいじゃん♪」と喜んでもくれた。^^




相手を変えようと思ったら、まずは自分が変わらなくちゃ。





人気blogランキングに参加中。
コメント or クリック で応援してくれると励みになります♪^^




yahoo!の占いを見つけました。
星座別で毎日の相性がわかるみたい。
占いはあまり信じない方だけど参考にしてみます。

テーマ:恋愛・結婚について思うこと - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/09/13 01:29 】
わたしたち夫婦のこと | コメント(4)
今日は記念日
今日は入籍記念日なんです。

みなさんは入籍と結婚式って同じ日ですか?
私達は別なので、それぞれお祝いしようって決めてます。


なのに夫は今夜半から大学のサークル仲間と
伊豆にお泊りでダイビングだそうで、20時には寝ちゃいました。

本当は二人でお祝いしたかったんだけど、
来週に延期になっちゃいました...... ( 〃..)

でも、会社帰りにこんな物を買ってきてくれました。
8.18cake

近所のちょっと高いケーキ屋さんのケーキ。
チョコムースとマンゴーのケーキでした♪

私、何も用意してなかったよ。ごめん。。。
夫の気遣いがとても嬉しかったです。




ちょうど2年前、夫と一緒に市役所に婚姻届を出しに行きました。

手続きも終わり、市役所の出口から出た途端に
なぜだか涙が止まらなくなっちゃいました。


ほんの紙切れ一枚なんだけど、
その紙切れ一枚にどれだけの重みがあるかを知っています。

過去の事を思い出したり、これから始まる生活に対しての不安もあるけど
何よりホッとしてる自分がそこには居ました。




もう一人じゃない




夫は時々私にこう言います。

「もう強くならなくていいんだよ」と。



別れた元旦那には度々こう言われてました。

「もっと強くなれ」

以前の私は精神的にホント弱かった。
いつも誰かの後ろをついてまわってました。
その方が楽だったのもあります。
今思えば、楽な生き方ばかりを選んでいたように思います。


離婚して一人になって、その時初めて「強くならなくちゃ!」と決心しました。

今のままの自分じゃ、またダメになる。
自分一人の力で生きられるようにならなきゃ!って。



そうして強くなった私に今の夫は言うのです。

「もう一人じゃないんだから、頑張らなくていいよ」


無我夢中で、泥沼から這い上がろうと躍起になってた私に、
夫は救いの手を差し伸べてくれ、
過去のしがらみから守ろうとしてくれてます。

感謝しても、しても、しつくせないよ。



でもね、こんな事も言われてます。

「もう少し優しくなってくれると嬉しいんだけど・・・」



(; ̄ー ̄A


すみませんっ。肝に銘じます。
わたし強くなりすぎたみたいね・・・。


人気blogランキングに参加中。
コメント or クリック で応援してくれると励みになります♪^^



お盆のレポはまた後日~☆
みなさん、良い週末を!

テーマ:再婚生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/08/18 21:25 】
わたしたち夫婦のこと | コメント(10)
本腰入れて子づくり宣言
私が専業主婦になったのは、子供をつくりたいから・・・なんですが、
なっかなかコウノトリさんとやらは訪れてくれず。(*- -)(*_ _)ガックリ


来ないなら 捕まえてやる コウノトリ ψ(`∇´)ψ



そんな強気で、逃げたらどうするのよっ。アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ



ただ待ってるだけじゃいつになるかわからないので、
こっちもアクションを起こす事にしました。


こんなのを購入。
ドゥーテスト
ドゥーテストLH 7日分

妊娠検査薬ではなくて、排卵日検査薬です。
検査方法は妊娠検査薬と同じ。

次回生理予定日の17日前から一日一回検査します。
で、陽性反応が出たら、その日が排卵日。
卵子は排卵後約24時間の生命しかないみたいなので、
これを使う事によって、より確立が高くなる・・・という訳。

薬局で購入したのですが、下記楽天のお店はかなり安いっ。
500円くらい安かったので参考までに一応リンク貼っておきますね。





掃除をしてたらこんなのが出てきました。
さるぼぼ 1

飛騨高山に旅行に行った友達からのおみやげ、『さるぼぼ』
猿の赤ちゃんに似ていることから『さるぼぼ』と呼ばれるそうです。

友達からもらった時は、バツイチになりたてだったので
幸せになりますように・・・の意味を込めてくれたものですが、
裏を見たら子宝にも効果あるかも!?
さるぼぼ 2


うむむ。ちょっと違うか。。。
気になって調べたところ、『オレンジさるぼぼ』が子宝のお守りだろうです。
欲しいーーー!でも飛騨まで行くには千葉からじゃ遠過ぎる。。。
ネット経由で買った方が安上がり!?
オレンジさるぼぼ(小)よしっ!夫に相談してみよう!




別の友達からこんなプレゼントも♪
ザクロの絵

ザクロの絵です。(お友達のKちゃん直筆)


昔ね、このKちゃんと、上のさるぼぼくれたお友達(以降:さるぼぼちゃん)
と3人でお茶した時、さるぼぼちゃんが「子供出来ない~」って悩んでたの。
その時Kちゃんは妊娠中だったのね。
で、私がザクロの絵の話を知ってて教えてあげたんだ。

Kちゃんがさるぼぼちゃんに絵を描いてプレゼントしたら、
なんと!次の月に妊娠発覚!みんなビックリ!


妊婦の友達にザクロの絵を描いてもらって、
寝室の北側に飾っておくと子宝に恵まれるらしいの。



昔の同僚に聞いたんだけど、周りでも効果抜群らしく
こんな身近でも実際に妊娠した人がいると、
ただの迷信だとは思えないんだよね~


なので、効果抜群のKちゃんが二人目を妊娠したと聞き
早速お願いしちゃいました♪

効果がありますように・・・☆




みなさん、もうお忘れかもしれませんが
先程のドゥーテスト第1回目を試してきました・・・


ら!!!



早速陽性反応出ちゃったんですけどーーー。

w(゜o゜*)wマジ!?



でも・・・




夫は出張で居ないんですけど。。。。。



あ~ん、タイミング悪いよ~(||||▽ ̄)



コウノトリさんを捕まえるのは至難の業みたいです。


人気blogランキングに参加中。
コメント or クリック で、「あおい頑張れ!」と応援してくれると励みになります♪^^

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/08/09 00:58 】
わたしたち夫婦のこと | コメント(6)
かかあ天下? 亭主関白?
今日は真夏日でしたね~ 千葉は33度あったみたい。
どうりで、ジッとしてても汗が吹き出るわけだ。
久々に朝から晴天だったので、ここぞとばかりにお洗濯に励みました。
たくさん洗えてスッキリ~♪
暑いのはイヤだけど、晴れだとワクワクしてきますね。

でもまだ梅雨明けないんだってー。o( _ _ )o


さて、今日の晩ごはん。
素麺
***************************
+ サラダ素麺(レタス・トマト・かいわれ・ツナ・コーン)
+ ベーコンとにんにくの芽炒め
+ 温泉卵
+ なすの浅漬け
+ ハッシュドポテト
***************************


暑いと素麺が食べたくなりますねぇ。

食べやすいように、1回分ずつ小分けで盛り付けました。
パスタ食べる感覚で、フォークでくるくるって。
めんつゆつけながら食べてもいいけど、
私はぶっかけちゃいました。えへへ。

温泉卵はちょっと失敗。
時間おきすぎて黄身がトロ~ってしなかった~(*ノω<*) アチャー


最近は出来るだけ5品作るようにしてます。

手間はかかるけど、少食夫に少しでも太ってもらいたくて・・・
ってか、少しでも幸せ太りしてもらわないと、妻の面目がないのよ~
まるで『かかあ天下(かかあでんか)』みたいじゃない。
んー。そうなのかなぁ?

夫に「ウチってどっちが偉いのかな?」って聞いてみた。

「どっちかが偉いとかじゃなく、同じ位偉いよ。」って。


ん~♪そうきたか。
夫は私のあしらい方が上手いようです。| ̄ω ̄A;


それにしてもさ~、痩せてるのが悩みなんて、贅沢だぞっ!( ̄~ ̄;)
私の脂肪をわけてやりたい。。。


人気blogランキング参加してます。ポチっと応援クリックお願いします(*'-^*)ゞ
【2006/07/14 22:47 】
わたしたち夫婦のこと | コメント(4)
磁石みたい♪
またまたあいのり話ですみませんっ!

あいのり観ました?

MIEの気持ち、スーザンの気持ち、どちらもわかるから
観てて胸が苦しくなってしまいました。


今の夫と出会ってからプロポーズされるまで約1年半。
私から「結婚」を匂わす言葉を発する事は一度もしませんでした。

よくある、「ず~っと一緒にいたいね」とか二人の将来について話すとか、
絶対に私の口から言うのはやめようと、今の夫と付き合った時に決めました。


それは何故か。


前の結婚相手の時もそうだったし、その後の数少ない恋愛でも
私は同じ過ちを繰り返してばかりでした。

相手の事が好きで好きで、自分の気持ちばかり大きくなっていくけど
相手の気持ちなんて二の次で、「好き!」という気持ちばかりを押し付けて・・
愛情の押し売りをしていたんです。

自分に自信が持てなかったのもあり、
相手の気持ちが自分に向いてるか不安なのもあり、
気持ちをぶつける事でしか愛情表現出来なかったんです。

一生懸命ぶつかれば、きっと相手はわかってくれる

そう信じていたけど、
相手にとってみればそんなの重荷以外のなにものでもないですよね。

途中で気づけば良かったのにって、あいのりのMIEを観ててそう思いました。
あの時に気づいてれば今頃は・・・


自分の行動を冷静に判断出来るようになった頃、今の夫と出会いました。

実は夫とは付き合って間もない頃一度別れてるんです。
ってかフラれちゃったんですけどね。(^_^;)
バツイチって事を内緒にしてて、告白したらフラれちゃったの。
その1週間後に復活はしたんですけど。


言い方は良くないかもしれないけど、
夫はどちらかというと弱い人間だったんです。困難を避けて通るタイプ。
だからこそ、夫を追い詰めるような事は絶対にしたくなかったんです。
そんな夫を私が守ってあげよう!って思ってました。
今じゃすっかり逆の立場なんですが・・| ̄ω ̄A;

そんな夫からプロポーズされた時は、
目の前がフワ~っとしてきて、何かに包まれてる気持ちになりました。

それってきっとホッとしたというか、安心したからでしょうね。
もう一人じゃないんだ!って・・・
嬉し涙が後から後から溢れてきて、そんな私を見た夫も泣いてました。


不器用な夫が、プロポーズのシチュエーションをいろいろと考えてくれたんです。
その中の一つをコッソリ教えちゃいますね。

私の好きなブランドの婚約指輪を買ってきてくれてだけでも感動なのに、
なんと!指輪のサイズがピッタリだったのです
えーーー?なんで~?

後からわかった事なんですけど、夫と私の左薬指のサイズが同じだったの。
これまたビックリ(」゜ロ゜)」
結婚式の時、指輪交換で間違わないようにするのが大変でした。(笑)


そんな夫のペースに合わせて待ってるだけってのは正直不安でした。
でも、今までの私から変わったから、結果もついてきたんですよね?

6コも年上のバツイチ女からガンガン結婚を迫られたら、
どんな男の人でも引くよね~((((( ̄_ ̄;)サササササッ


若い頃はベッタリ派だったけど、今は付かず離れずの距離感を保つ事が
長続き出来るコツかも~ なんて思ってます。


男は追い詰めたら逃げますよん。時には一歩引く事も大事かも。

引けば追う、追えば引くって、男と女の関係って磁石みたいだね。
向きさえ変わればピッタリくっついて離れなくなっちゃう♪

時には自分を客観視してみては?


人気blogランキング参加中。応援ポチっとよろしくですv(*'-^*)ゞ
【2006/02/21 00:17 】
わたしたち夫婦のこと | コメント(2)
主婦失格?
今日から金曜日まで、夫は静岡に出張なのですよ。
帰ってくるのは金曜の晩。淋しい1週間の幕開けです。o( _ _ )o
ブルーなのもそのせいです。


今朝は早朝5:30に出勤して行きました。
私を気遣い、そぉ~っと出ようとする夫。
睡魔と闘いながら何とか見送る事が出来ました!
偉いぞ、ワタシ!(^_^;)

夫の仕事は営業で、都内、神奈川、千葉をはじめ
栃木や茨城への仕事も日帰りです。
1日に往復600kmすることも!毎月オイル交換は欠かせません。

毎日がドライブの夫は、早朝出勤する事が多々あります。
私も出来る限り起きていようと思うのですが、
兼業主婦になった今では、自分の仕事に支障をきたすので
申し訳ないけど寝させてもらってます。

いつもそうなんだけど、一人でそぉ~っと起きて身支度して
出掛けに小声で「行って来るよ~。おやすみ~」って。
その言葉に安心して、二度寝して遅刻しそうになる私。

妻として、こんなんでいいんでしょうか?
あぁ、情けない。(*ノω<*)


朝が苦手な私は、毎朝夫に突付かれながら起きてるけど、
今週はとっても不安です。
今朝も30分寝過ごしちゃったし・・・。( ̄_ ̄|||)

夫に頼りきってる弱い自分に喝を入れ、今晩は早寝しますよ~!


いつもは、家に帰って来てから寝るまでの時間があっという間だけど
一人で過ごす夜はとっても長いよ。
早く帰って来て~ o(TωT)o

人気blogランキング参加中。応援ポチっとよろしくですv(*'-^*)ゞ
【2006/02/20 21:36 】
わたしたち夫婦のこと | コメント(4)
| ホーム | 次ページ
