【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
バナナパウンド
banana

毎日美味しそうなゴハンが登場するsheepさんのところで
バナナパウンドのレシピがあったので真似っこしてみました。

型が無かったのでマフィン用の紙カップを使用しましたが、
これはこれで食べやすくて良かったかも。^^
ん!?コレだとバナナパウンドじゃなくてバナナマフィンになるのかな?
バナナケーキ大好きなのでまた作ってみよっと。
sheepさんありがとうございました!


私の職場は一昨日仕事納めだったのですが、お餅つきをしたんですよ~
毎年恒例みたい。
杵と臼を使って本格的にペッタン、ペッタンしました。

子供の頃実家にもあったような気がするけど
物心ついた時にはもう使ってなかったような。。。
小学校でやったかな?だいぶ昔だからもう覚えてないや(; ̄ー ̄A

男の人が多い職場なので、必然的にお餅つきは男の人。
つきあがったお餅の処理は女の役目になりました。

ひたすらお餅を丸め、雑煮・きなこ・絡み餅・あんころ餅の作製。
あんこがあまりに硬かったので、中に入れて大福にしたところ大好評!
お子ちゃま連れの方もいたのですが、後でお母さまが
「ウチの子、大福が気に入っちゃったみたいで3個も食べてたんですよ」
なんて言われ、頑張った甲斐がありました!(*゜▽゜)ヤッタ!


明日から来年5日まで、夫の実家と私の実家に泊まりに行きます。
遠方でなかなか帰れないので、盆と正月くらいは親孝行しなくちゃね!

来年もどうぞよろしくお願いします!

みなさん、良いお年を・・・・:*:・゚☆

人気blogランキング参加してます。応援お願いします。
【2005/12/30 09:57 】
わがやのごはん | コメント(14)
ケンカの原因
22日の夜から、25日の朝まで続いたケンカ。
ケンカというより、私がずっと許せなかっただけなんですけど・・・

いつもそうなんだけど、ほんの些細な事から始まるんです。
お互いの「一言」や「態度」が鼻について、そこから言い合いになってしまう。

私達二人はどちらかというと溜め込むタイプの人間で、
溜めて溜めて、あるきっかけと同時に爆発しちゃう。
小さな事でも積もり積もるとストレスになるのにね。

仲の良い友達が言うには、私達は雰囲気が似てるらしい。
だけど、考えてる事とか感じる事とかは真逆の事の方が多いんです。
いっつも平行線で・・・どっちも引かなくて・・・

今回は私が幻滅してしまって、少し距離を置きたいって思ったの。
売り言葉に買い言葉で、夫もイライラしてて「別れよう」みたいな
感じにもなってしまいました。(;>_<;)
なのでクリスマスどころではなかった。。。というわけ。

ケンカする度にいつも思うのは、
なんで好きで結婚したのに、ずっと仲良しでいられないんだろうって。

8歳年下くんと付き合ってる友達はいつもラブラブ♪らしいのですが、
ウチの夫はどちらかというとクールな人なので
付き合ってる頃から新婚の時も
ベタベタするって事は無かったんですよねぇ。(⌒_⌒;

感情を表に出さない人だから理解するのにすっごく時間がかかりました。
不器用で、照れ屋なんだとわかってはいても
二人の時くらいは、たまにでいいのでくっついていたいんだけどな。
まだまだ長期戦になりそうですが頑張ります!(笑)


この前、距離を置きたいって言ってたのに、
今日は忘年会で会社に泊まるって聞くとやっぱり淋しい。
私も あまのじゃくだなぁ~( ̄_ ̄;)


さて、ケンカの発端となった事柄ですが

「最近ひき肉ばかりでってのを食べてない」

「凝った物はいらないから、もっとシンプルな物が食べたい」


と夫に言われ、カチンときたのが原因です。ヾ(≧∇≦;)〃
ちっちゃいな、ワタシ。


仲直りした晩、行って来ました!
20051225_1844.jpg

焼肉ーーーーー!!!!!

20051225_1856.jpg

ガッツリ食べさせてきました。(笑)

しかも今日の忘年会も焼肉らしい。
これでしばらく文句言われないでしょう。( ̄ー ̄;

人気blogランキング参加してます。応援お願いします。
【2005/12/27 20:18 】
ひとりごと | コメント(6)
タコライス
今日のあいのりスペシャル、観ました?
いい歳してあいのり大好きなんですよ~(^^ゞ
TVにかじりついて観ちゃいました。
(興味ない人にはつまんない話でごめんなさい・・・)

ずっとヒデを応援してたけど、やっぱりダメだったか~。
けど、ヒデの成長振りには驚きました。
顔つきも話し方もまるで別人みたいだった。
人は変わろうと努力すれば変われるんですね。
足掛け3年の月日はとてもとても長いけど、貴重な時間を過ごせた事
この先も人生にも是非役立てて欲しいなって思います。

私的には梅ちゃんの一言がグっときちゃいました。

それと、コータとみほの結婚にはビックリ!懐かしいっ!!!
TVでは横浜のホテルで衣装合わせをしている二人が居ました。
今年の春に結婚するらしいです。
みほはちょっと大人っぽくなった感じがしました。
コータは髪が少し短くなって、しっかりした感じがしました。

ただ、やはりコータはコータ。
みほの衣装もコータの趣味で決まってた感じ。
水色のドレスだったけど、みほにはピンクの方が似合ってたなぁ~

みほは純粋で素直な子なので幸せになって欲しい!
ホントにコータで大丈夫でしょうか?
他にも周りをよく見た方が良かったような・・・
でも、大好きな二人だったのでどうか幸せになってください。

おーせと袋ローのバカップル振りも、仲良さそうで素直に羨ましかった。
若いっていいなぁ~・・・



さてさて、話題を変えまして(; ̄ー ̄A   今日の晩御飯です。
12/20

*********************************************
+ タコライス(タコライスの素・トマト・サラダ菜・チーズ)
+ 豆腐サラダ(豆腐・サラダ菜・ちりめんじゃこ)
+ 野菜スープ(にんじん・キャベツ・ブロッコリーの茎・サラダ豆)
*********************************************


夫の職場の人から沖縄のお土産を頂きました。
       ↓ ↓ ↓
タコライス


お手軽、簡単!温めて材料切るだけでOK!
美味しかったです~♪
3袋入りなので、残りの一つは私がコッソリ頂いちゃいます。ψ(`∇´)ψ

それにしても最近野菜が高い!
レシピにはレタスって書いてあったので買いに行ったら
なんと!248円もするではないですか!
この前100円じゃなかった?
さすがに高かったので諦め、隣のサラダ菜で代用しました。128円。
全然問題なしです! v(* ̄▽ ̄*)


人気blogランキング参加してます。応援お願いします。
【2005/12/21 00:00 】
わがやのごはん | コメント(8)
占いは信じないタチだけど・・・
ハルちゃん の所で紹介されていた なびたん占い を挑戦してみました。
お友達の 冷奴さん から教えてもらったんだって。

お二人共かなり当たってる!らしいので、
普段はあんまり信じない占いですが、気になってやってみました。

赤字の部分が当たってるところです。ビックリ(」゜ロ゜)」
怖いくらいに当たってるよ。。。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

あなたの持って生まれた色  FLAMING PINK

あなたの持って生まれたもの 
色が白くて、すきとおるような、暗いかげりのある魅力ある人が多い。
髪も目も黒く、何ともいえないセクシーなルックスだろう。 ((((( ̄_ ̄;)?
子供のころから、何か人に言えない事を独りで悩みこむ
かと思えば、
外では誰とでも気さくに打ちとけ、気配りのよくきく人としての二面性を持つ。
愛敬があり
、話もおもしろく、又、気どりがないので、
殊、人付きあいという点では満点だろう。
人の顔色をよむのがうまく、上からも下からも人気者になれる。
ただ心の中にはなぜかコンプレックスを抱えている人が多く、
ふとした拍子にそれが表にでてくると、”えっ”というような内面をみせる。

また、外で気をつかい続けていることから、家族にはぶあいそうで、
又、育った家族の中にこそそのコンプレックスの問題点がある人も多いだろう。

また、妙なところで人の気持ちを試したがり、わざといじわるをしたり、
気のないそぶりで人に対応したりするくせに

ライバルがでてきたとたんに異状に燃えて相手をうばいかえそうとしたりする。

一度ほれこむと、本気で相手に尽くして、
まわりの人が何と言っても聞かずにとびこんでいってしまう。

自分を見せるのが上手なので、
タレントなどの人の心をつかむことが必要な仕事や、
水商売、また、医学関係にすすむとよいことがある。

外面はよくても内心はうたぐり深く、しっと深いので、自分の中にある、
そういった所やコンプレックスと、上手につきあってゆくこと。
又、心を開ける友人をつくって、ふだんからストレスをためないこと
又、独りでおちつける所と、人といる所をつかい分けることも必要。



続いて年下夫との相性は・・・?

一見見た時から、”好きで好きでたまらない人”になってしまいやすい。
いわゆる一目ボレ
とか、ずーっと片想い、とか、
ドラマに出てくるような華やかな気分にさせてくれるだろう。
二人きりになることがあればすぐに付き合うということを決めてしまったり、
付き合いだしてもすぐ結婚したくなってしまったりする。


ただし、相手は控え目でカリスマティックで
あなたは出たがりで人気者というように根本的には全く違うので、
少し時間をかけて相手を見ないことには、
後々”アレッ?”と思うこともあるかもしれない。

「恋は盲目」とならぬよう気をつけてほしい。

又、他動的な理由(転勤、親の反対)などで結ばれないこともあるが、
いついつまでも美しい思い出になるだろう。
あなたの方が男性か年上の方がやりやすく、
共稼ぎする方が程よく距離をとれてベター。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

外見は良くないですからーーー!!!(苦笑)
タレントも医学関係も無理っぽいから、残るは水商売か?
もう雇ってくれるトコ無いと思うケド。( ̄_ ̄|||)

小さい頃から母親が弟をすっごく可愛がっていたので、
私は母親に好かれようと顔色ばかり伺ってた気がします。
でも、どんなに良い子になっても相手にされなかったので、
家の中で報われない分、外に求めていったのかもしれないな。
確かに、ストレスを溜めやすいので気をつけなくちゃ!
・・・あ、今は母親とも仲良くやってますので御心配なく。(; ̄ー ̄A


夫との事は笑っちゃうくらいに合ってます。

私の一目惚れから始まってるし。
結婚して一緒に住むようになってから、「アレ???」って思う事多々有り。
私の方が年上なのが良いみたいで安心しました。
共稼ぎか~・・・
やはり専業主婦は私には向いてないって事ですかね?(笑)

気になった方は、騙されたと思って挑戦してみてくださいな。

人気blogランキング参加してます。応援お願いします。
【2005/12/20 01:28 】
わたしたち夫婦のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
ちゃんちゃん焼き
今日の東京都下は物凄い強風でした。
我が家の前には畑があるので、砂が吹き付けてきて
せっかくの良いお天気なのに洗濯物が干せませんでした(●`з´●)

気を取り直して、今日の夜ゴハンです!
12/18

***************************
+ 生鮭のちゃんちゃん焼き
 (生鮭半身,キャベツ,玉ねぎ,もやし,ブナピー,人参,じゃがいも)
+ 辛子明太子
+ 枝豆スティック
+ いかの塩辛
***************************

生鮭の半身を安くゲットした時に冷凍しておいたのを使いました。
以前bunnyさんのブログで見かけて一度作って見たかったのです。
フライパンで作ったので見た目は・・・ですが、お味は最高!
ビールに合う合う!(←ちょっとしか飲めないケド。)
うま~~~い!って騒いじゃいました。
二人で食べるには量が多かったので明日のお弁当行きに決定( ̄ー ̄;
bunnyさん、ごちそうさまでした~。


今日は風が強くて寒かったけど、今後もっと寒くなるみたいなので
スタッドレスタイヤを取り付けてもらいに行きました。
だってね、朝 車の温度計見ると-3℃なんですよ。
雨が降ったら即雪になるでしょ~。
会社まで坂道を上っていくので、スタッドレスは必需品。
それでも凍結坂道は怖いけど・・・
毎朝カーテンを開けるのがドキドキです。

人気blogランキングに参加してます。応援お願いしま~す!
【2005/12/18 20:49 】
わがやのごはん | コメント(8)
リベンジしました
今朝は寒かった~~~
車のフロントガラスやボンネットがカチカチに凍ってて
暖気に時間がかかってしまいました。

さあ出発!と思ってウォッシャー液をピューっと出したら、
みるみる凍って・・・・・目の前真っ白。
おかげで遅刻ギリギリに会社到着となりました。( ̄ー ̄;

さて、今日のおべんと。
12/15おべんと


続いて、昨日のごはん。
12/15ごはん

**************************************
+ アスパラ,ゴボウ・にんじんの肉巻き
+ きんぴらごぼう
+ 焼き豚(市販品)
+ かき揚げ(惣菜)
+ レタスとミニトマト
+ かぶの漬物
**************************************

ちょっぴり手抜きです。(; ̄ー ̄A
お弁当と見比べてもらえれば一目瞭然ですが、ほとんど夕食の残り物。
肉巻きときんぴらは、沢山作って冷凍しました。もちろんお弁当用♪
お弁当を一から作ってる方は尊敬しちゃう。

さてさて・・・
ゴハンの向こうに何やら写ってるの見えますか?

作っちゃいました!りんご飴。ハルちゃん、お待たせしました~
この前作って大失敗したのでリベンジです。
見てやってくださいませ。
※分量は適当なのであまり参考にならないかもしれませんが・・・^^;
リンゴ飴2

<<作り方>>
1.姫リンゴ6コを洗って水気を拭き、リンゴの上側に竹串をさす。
2.砂糖1カップ強、水50cc、水飴大さじ2位を鍋に入れ火にかけ
  焦げないように薄い飴色になるまで木べらで混ぜる。
3.とろみが出てきたら火を止め、傾けた鍋にリンゴをくぐらせ
  全体に飴が絡むよう素早くつける。
  (一気にやらないと、リンゴが加熱されてしまうので。)
4.バットに逆さまにして冷やし固め出来上がり!
  (結構すぐ固まります。)

**補足**
・水飴は無くてもOK!
・なかなかトロミが出ない場合は砂糖を足して下さい。
・リンゴを入れると温度が下がって飴が固まってしまうので、
 1~2個やったらまた加熱し、次を絡めてください。
・飴が余ったらアルミホイルの上で固めればベッコウ飴の出来上がり♪

▼バットで冷やしてるところ
リンゴ飴1


▼おめかし♪
リンゴ飴3

職場の子にあげたら喜んでくれました♪
屋台気分で楽しいですよ~♪良かったらお試しあれ!

人気blogランキング参加してます。ポチっとお願いします♪
【2005/12/15 21:55 】
わがやのごはん | コメント(8)
粗食
1213
***************************
+ ふろふき大根のそぼろあんかけ
+ 焼き茄子
+ エリンギのバター醤油炒め
+ たくあん
***************************

upするのがお恥ずかしい。。。(; ̄ー ̄A
昨日のそぼろあんが余ったので、ふろふき大根にかけてみたら
やっぱり合う~~~♪
圧力鍋で柔らかく煮た大根にピッタリです!


最近夫の帰りが早くて、私が帰宅後1時間位で帰ってくるようになりました。
早く帰ってきてくれるのは嬉しいけど、おかげで私は大忙しです。

・・・と言い訳してみました。( ̄。 ̄)



今日の東京西部の夕焼けはスゴかった。
たまたま外に出る機会があったんだけど、
燃えるようなオレンジ色ピンク色の空が、
すごく綺麗なんだけど、とっても不気味でした。

一緒に居た職場の子が、「地震でも来るのかな~」って。

うぅぅ・・・ヤダなぁ~(;>_<;)

人気blogランキング参加してます♪
【2005/12/13 22:11 】
わがやのごはん | コメント(6)
新・旧 交代!
本当に長い間お疲れさまでした。


急いでる時もマイペースに行動してくれ、

少しでも機嫌が悪いと思うように動いてくれず、

時には中にいろんな物を放り込んだりもしたっけ。。。

ごめんね。苦しかったかな?


なのに、文句も言わず働いてくれてどうもありがとう!

これからはゆっくり休んでね。ヽ(*´∀`*)ノ おやすみなさ~い♪



旧

夫が大学生の時から使っていた炊飯器。

まだ使えるからもったいないと思って使ってたけど、
私もお弁当を持って行くようになり、
ゴハンのまずさに絶句。。。

今週ボーナスも入る事だし、買ってもらっちゃいました~♪
新

圧力IH。 
炊飯器なんてどれがいいんだかわからず、店員の薦めるがままに・・・。

でもでも、美味しい~~~♪
こんな事ならもっと早く買ってもらうんだった。。。(⌒_⌒;


それと便乗してこんなのも。
ジャーン!
ダウン

寒い日にはやっぱりダウンでしょー!
安かったんだよ~!¥15,645(税込)
お買い得♪^^

ホントはine(インエ)(←INEDの間違いでした・・)のを狙ってたんだけど、9号が売り切れてた・・・。
仕方なく7号を試着したら夫に

「なんかパツパツ」

とダメ出しされた。(||||▽ ̄) 痩せよ。

人気blogランキング参加してます♪
【2005/12/12 22:55 】
おかいもの | コメント(6)
優しい味
12/12ごはん

***************************
+ 里芋のそぼろあんかけ
+ 豚肉と水菜のオイスターソース炒め
+ ちくわのチーズ乗せ
+ いかの塩辛
***************************
のりたんさんの所で見た里芋のそぼろあんかけ、真似っこさせていただきました~!
里芋は生が足りなかったので冷凍も入れてみました。
のりたんさんトコみたく豪華な食卓ではないけど...... ( 〃..)ノ
ってか、比べてみるとなんか違くない?あれれ?


でも美味しい~~~♪
とっても優しい味で、ゴハンに合う~♪
夫も「美味しい!」って言ってくれました。
このそぼろ、ふろふき大根にも合いそう♪
のりたんさん、美味しいレシピをありがとう!


続いて今日のお弁当
12/12おべんと

今の所まだ続けられそうです!
頑張ります!o(^-^)o
【2005/12/12 22:40 】
わがやのごはん | コメント(0)
懐かしの味
ミルメーク

コレ知ってます?『ミルメーク』

小学生の時、給食に出たんだよね~
今日ダイソーに行ったら、懐かしくて思わず買ってしまいました。(^^ゞ

よく出たのはコーヒー味だったな。
牛乳飲めない人でも、なぜかコレを混ぜると飲めてたなぁ。

今回はいちご味を買ったんだけど、
他にも、バナナ・コーヒー・ココア・メロンがあったよ。
気になる方はダイソーへLet's Go!(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!


そうそう、この前買った姫リンゴを使ってリンゴ飴作りました!
美味しかったよ~♪

・・・が、とてもお見せ出来る状態ではなかったので、
また姫リンゴを買いに走りました。o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3


綺麗に出来たらお披露目するので、もうちょっと待っててね!



短いですが今日はここまでで。
おやすみなさい ε(*'-')з†.。*・☆Good Night☆・*。.†ε('-'*)з
【2005/12/11 23:43 】
おかいもの | コメント(4)
ブログ名を決めた訳
↑ブログ名悩みました。

何について書いていこう?  どういうジャンルにしよう?
特に取り決めもしないまま、急遽始めたブログ。
どうしても11月22日に始めたかった・・・

その理由は・・・



実家も友達も遠方で、専業主婦だった私は
話題といえばTVかネットで得た情報を夫に話す毎日でした。
よく飽きずに聞いてくれたと思います。優しさですよね。

今の夫は二人目です。
そう、私はバツイチなんです。

6コも年上の、しかもバツイチの女と
よくぞ結婚しようと決めてくれたと思います。
もし私が夫の立場だったら・・・好きだけど きっとすごく悩むだろうな。

夫もたくさん悩んで悩んで、それでも私を選んでくれた事
すごく幸せだなと思うとともに、感謝の気持ちでいっぱいです。
もう2度と結婚なんてしないと思ってたので・・・。


大好きで、大好きで、ずっと一緒にいたくて結婚したのに、
それなのにケンカばかりしてしまう。

ホントは仲良くしたいのに、お互いの嫌な面ばかり目に入ってイライラしてしまう。
相手の一言一言が、深く傷ついたりもして悲しくなる事もある。

なんでなんだろう?
こんな風になりたいって望んだわけじゃないのに、
なんでいつもケンカしちゃうんだろう。



ある日、大喧嘩をして不機嫌に送り出した日の夕方、
携帯に夫からメールが届きました。


「今日は何の日?」というタイトル


「今日はいい夫婦の日です。これからもよろしくです。」



夫は不器用だけど、いつも一生懸命仲直りしようと努力してくれます。
素直じゃない私はいつも意地を張っちゃいます。

こんな自分の性格を改めたいと思い、ブログ名を決めました。
自分のページを開く度に再確認するのです。
いま、こうしてホッと出来る生活が送れるのは優しい夫のおかげなんだ。


いま、ここにある しあわせが 当たり前だと思わないようにしなくちゃ。
失くしてはいけない、私の大切な宝物なんだから。

人気blogランキングへ
【2005/12/09 23:01 】
わたしたち夫婦のこと | コメント(8)
お仕事はじめました!
久々の更新です!( ̄ー ̄;
コメント頂いた方々、お返事大変遅くなって申し訳ありませんでした~人´Д`*)


火曜日から1年振りに派遣のお仕事を始め、何とか落ち着いてきました。
早起きにも慣れ、(ホントはもっと寝ていたいけど・・・)
お弁当作りも欠かさず、(ホントはコンビニ寄りたいけど・・・)
お化粧もバッチリ決め、(ホントは面倒くさいんだけど・・・)
毎日元気に出勤しておりますです。

今回の職場は、とても良い方ばかりで
まだ4日目とは思えない程、職場に溶け込んでます。
良かった~~~(*'ー'*)
ホントはすっごくドキドキだったんで。

家で一人でいるより、人と話が出来ると自然と笑顔になりますね。
もちろんこの先嫌な事もあるとは思うけど、
笑顔と気配りを忘れないようにしたいと思います。
出来るだけ長く勤められますように・・・

ちなみに明日は午前中だけ休日出勤です。(; ̄ー ̄A
稼ぐぞーーー!

人気blogランキングへ
【2005/12/09 22:26 】
ひとりごと | コメント(0)
本日のお買い物
▼1軒目▼
戦利品1

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
・国産鶏ムネ肉    ¥276(100g/48円)広告の品
・マーガリン(450g)  ¥139広告の品
・スパゲティ(1kg)  ¥159広告の品
・チキンラーメン   ¥199広告の品
・たまご        ¥159
・パン粉         ¥89
・ラフランス(4個入)  ¥280
・姫りんご(ミニ13個入) ¥198
・チョコフレーク     ¥99
・中濃ソース      ¥179
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

広告の品狙いで行ってきました。
どうしてもラフランスが食べたくて果物売り場に行ったら、
その隣に卵よりちょっと小さいリンゴが陳列されてました。
姫リンゴっていうんですね。
しばらく手にとって眺めてたら、
おっ!これでリンゴ飴つくってみよう♪とひらめきました。
作った事ないけど、うまく出来たらupします。

一度お家に帰って荷物を置き、更にもう一軒ハシゴしました。
チャリだったもんで。(^^ゞ

▼2軒目▼
戦利品2

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
・ウェルチ(グレープ,グレープフルーツ)各¥198
・デルモンテ トマトケチャップ(800g) ¥198
 全て広告の品
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ウェルチ好きなんですよ~。美味しいよねっ!
しかも1本につき1個グラスがおまけで付いてたんです。
2個GET♪
シンプルだから、コレにデザート盛り付けてもかわいいかも♪
箱にもデザートのレシピが載ってました。

ケチャップは大きめサイズのもの。
¥198円は安いなぁ~
私、ケチャラーなもんで、ケチャップ切らすと大変です(笑)
オムライス作れないもん。


明日からお仕事なので、今日は広告の品を買いだめしてきました。
これぞ専業主婦の特権。o(*^▽^*)o~♪

慣れるまではもしかしたら更新出来ないかもしれないけど、
もしよろしければコメント残して頂けると嬉しいです☆

でわでわ、明日から早起き頑張りま~す!
人気blogランキングへ
【2005/12/05 14:37 】
おかいもの | コメント(8)
使いきり生クリーム
よくお邪魔するsheepさんのブログで生クリームの話題があったので
思い出しました。

1週間前に近くのスーパーで発見!
生クリーム

普通の生クリームって200mlだし、多くて残ってしまいます。
ケーキ焼いたりした時位しか使い切れなかったり。
これは125mlなんだよ。ちょっとだけ使いたい時に便利!

しかも、お値段ビックリの (」゜ロ゜)」ナント 39円!!!
即カゴに入れました。

さっき写真を取ろうと冷蔵庫から取り出して目に入ってしまった。。。
生クリームup

賞味期限05.12.4 ...............

明日じゃん!(; ̄Д ̄) どうりで安かったわけだ。

何作ろう?
【2005/12/03 14:29 】
おかいもの | コメント(4)
圧力鍋様さま。
ブルブルッ、寒い。
朝は太陽出てたのに、どんどん曇ってきました。
やっぱり明日は雨なのかな~

今日も夫は仕事です。
なのに私は、土曜日だからすっかり休みだと勘違いして
寝坊してしまいました。アタ ヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノ フタ

ごはん炊いてないから急遽圧力鍋の取説広げて、炊きましたとも!
加圧5分、蒸らし15分でご飯が炊けるなんて素敵☆
開けた瞬間お米達が立ってるではありませんか~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
頑張ってお弁当作ったのに、写真撮るの忘れた。。。ショック。


さ、気を取り直して昨日の夜ごはんです。
ごはん
****************************************************
+ ほうれん草・玉ねぎ・じゃがいものピンクグラタン
+ ほうれん草・豚肉・ふんわり卵のオイスターソース炒め
+ 大根サラダ
****************************************************

何がピンクかって言うと、
鮭フレークを入れてみました!
ホワイトソースがピンク色でかわいく出来ました♪

夫は一口食べて、「カニ?」と言ってました。
それ頂き!今度はカニ缶入れてみよう。
ん?カニだと、カニクリームコロッケみたいな感じかな?

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/12/03 13:32 】
わがやのごはん | コメント(2)
大きくなったら何になりたい?
思えば1年前のあの頃は、こんなに遊んでる私を想像もしなかった。

なのに・・・ニート歴1年。(ニートとは言わない?)

長かったです。。。
いや、1年なんてあっという間かもしれません。
こうやって歳をとっていくのですね。(||||▽ ̄)


小さい頃、母親が働いてたのもあっておばあちゃん子だったわたし。
正確に言うと、祖母も働いてたので曾祖母に育てられました。
干支が同じだったから72コ上。(^^ゞ

曾祖母はいつも縁側で日向ぼっこをしてて、
飼ってた猫をなでなでしながらお昼寝してたっけ。
それを見て、

はやくおばあちゃんになりたいな~♪(*゜▽゜) 

と本気で思ってました。
将来の夢がおばあちゃんなんて・・・。ヾ( ̄o ̄;)
毎日お休みで、のんびりしてて、なんか羨ましかったみたい。


そして結婚後すぐその夢が叶ってしまいました!
憧れの専業主婦!

なんて優雅なもんでもありません。
ウチの夫は年下なので、やっぱりお給料は歳相応なんですねぇ。
節約しなくちゃ生活していけない!

働く? 節約する?


二者択一で後者を選んでしまったわたし。

節約の為には時間を惜しまず、雑誌をよみあさり
節約サイトを廻り廻り、節約技を身につけていきました。
節約がゲームみたいな感覚で楽しくなっちゃって。
もうこうなったら働くなんて頭の隅から消え去りましたとさ。

そんなこんなで1年経過-------------( ̄。 ̄)---(。-д-)ボォーッ。

ねぇねぇ、やっぱり働いた方が生活潤うのでは?
はたと気づき、お仕事探し。

やーーーっとお仕事決まりました~(*゜▽゜)ヤッター!

来週から頑張ります!
【2005/12/02 17:52 】
ひとりごと | コメント(2)
お弁当つくりました♪
寒い~っ!
今朝は家の前にある畑に霜がおりてました。どおりで寒いわけだね。
・・・てさ、ここは一応東京なんだけど、多分都心より2~3度気温が低いんじゃなかな?
これからの季節、早起きはキツイっす。

そんな中、昨晩夫が出張から帰って来たので、今朝はおべんと作りに励みました。
でわでわ、初のお弁当を披露します!
そんなたいそうなものでもないくせに・・・

画像が若干ブレてますが、ごまかせてちょうどいいか。(; ̄ー ̄A

お弁当

---------------------------------------
・ウインナーケチャップ添え
・ほうれん草とエリンギのバター醤油炒め
・ミニトマト
・切干大根
・かぼちゃの煮物
・ゴボウの肉巻き
---------------------------------------

夫は外回り営業で車での移動がほとんどです。
なのでせめて温かいご飯を食べさせてあげたくて買ったのがコレ。
いわゆるランチジャータイプは嫌だと言うので
お弁当箱ちっくな物を一緒に選びました。

しかし・・・

おかず詰めにくいったらありゃしないわ。(○`ε´○)ブーブー
ちょっとしかスペースないのに、高さがあるから詰めにくい。
大きなおかずを入れられないから、
小さいものを何種類も詰め詰めするのに毎朝四苦八苦。


でもね、ごくごくたま~に嬉しいメールをくれるんですよ。
美味しかったって言葉が聞けるだけで俄然やる気でちゃいます!
言葉は無くても空っぽのお弁当箱を見ると嬉しい!

土曜日だけど明日も出勤らしいよ。
毎日毎日お仕事ご苦労さま。
寒いけど私もお弁当作り頑張るから!o(^-^)o
【2005/12/02 11:17 】
わがやのごはん | コメント(0)
専業主婦の楽しみ♪
今年もインフルエンザ流行りそうみたいですね。

病院勤めの友達が、予防接種受ける人が多くて
日常業務が追いつかないーーー!って嘆いてた。

ちょうど今日のはなまるでインフルエンザの特集してたけど、
やっぱり予防には 手洗い・うがい が一番みたいです。

そうそう、うがいは いきなり『ガラガラうがい』をしないように!
まずは『ぶくぶくうがい』で口の中の菌を洗い流して
そのあとガラガラうがいをしましょう!・・だそうです。

帰ってきたら夫にも言わなくちゃ!


話は変わり・・・
続きを読む
【2005/12/01 17:11 】
ひとりごと | コメント(2)
| ホーム |
