【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
正負の法則
長らく放置していた間、訪問してくれたみなさま!
本当にありがとうございます。<(_ _)>

今、最高潮にバタバタしている時期で
仲良くしていただいてるお友達のところにも遊びに行けなくてごめんなさいっ!
落ち着いたら必ずお邪魔しますので見捨てないでくださいねぇ。(⌒_⌒;


引っ越しと退職だけでもいっぱいいっぱいなのに、
後任の人がなかなか決まりません。
よって、4月から千葉~東京間往復5時間通勤の旅が本決まりになりつつあります。
毎日5時間も電車に揺られるのか~~~~~(||||▽ ̄)
キッツイなぁ~
最長GW前まででお願いしてますが、一体どうなることやら。


それと・・・

実家の父が緊急入院してしまいました。
朝早く、母からの電話で起きました。
今は検査結果待ちですが、大事には至らなくてホッとしてます。
ケド、いつまで入院するかはわからないんです。。。

同じく、父母と同居している祖母も明日手術入院します。
白内障で目が見えなくなってしまって、日にちをおいて両目とも手術するそう。
全く見えなくなってしまうので、付き添いのヘルパーさんがついてくれる
そうですが、とっても心配です。
祖母は来月末頃まで入院する予定。

残った母一人、二つの病院を行ったり来たりしなくてはならず、
母も看病疲れして倒れてしまわないかもっと心配。。。


先週のオーラの泉で、美輪明宏さんが言ってました。
『正負の法則』

※オーラの泉(ゲスト:綾戸智絵さん編)

きっと、この先良い事が起こると信じて、今を頑張って乗り切らなくては。

人気blogランキング参加してます。よろしければ応援クリックお願いいたします。
【2006/03/28 00:26 】
ひとりごと | コメント(2)
現実逃避気味
1週間ぶりの更新です(; ̄ー ̄A


あ゛ーーー!猛烈に忙しいっ。
忙しいというか、考える事が山積みで軽くパニくってます。

やらなくちゃいけない事がたくさんあると、
人は無意識に現実逃避してしまうものなのですね。

取り敢えず今は引っ越しの準備しなくちゃならないのに、
夫婦共々毎晩ゲーム三昧。(||||▽ ̄)うへへ。

ふと我にかえっては、気持ちばかり焦る毎日。
はぁ~、自業自得だわ。。。


さて、久々のごはんupします。
20060321001318.jpg

***********************************************
+ 天ぷら(たらの芽・茄子・かぼちゃ・舞茸・きんぴら)
+ (写ってないけど・・)蓮根のきんぴら
***********************************************
きんぴらの天ぷらって、夫の実家で初めて食べました。
ゴボウと人参を細く切ったものを
揚げ油の中でくっ付けながら揚げるのです。
これを夫の実家では「きんぴらの天ぷら」と呼んでます。
煮てないのにきんぴら?とも思ったけど、まいっか。
結構美味しいよ♪


冷蔵庫整理中だったのにも関わらず、
夫の「天ぷら食べたいーーー!!!」口撃に負けて
材料買い足してきました。

しかし、揚げてる途中で油が無くなり、天ぷら粉も無くなり、
悲惨な状態でかろうじて天ぷらっぽくなりました。| ̄ω ̄A;
あと1週間はオリーブオイルでどうにかします。

只今、冷蔵庫整理&ストック食品整理にいそしんでます。
はっきり言ってお見せ出来る代物ではございません。ヾ( ̄ー ̄;)
出来る限り荷物を減らさなくてはっ!


ギリギリにならないとやる気の起きない、典型的なB型夫婦でございます。
ゲームやってる場合じゃないっつーの。。゚゚(*´□`*。)°゚。


人気blogランキング参加中。応援クリックよろしくお願いします(*'-^*)ゞ
【2006/03/21 00:29 】
わがやのごはん | コメント(2)
プロポーズ!?
今朝、職場に着いたら
早々に上司からホワイトデーのお返しを頂いちゃいましたっ!

奥様お見立てのバスグッズのセット。
バスソルトや、バスピロー。入浴剤の詰め合わせでした。
ここ最近シャワーでサッと済ませる事が多かったので、
引っ越し準備で疲れた体を癒してあげようと思います♪

それにしても何で今日だったんだろう?
その後立て続けにお返し頂いたんだけど・・・
えっと、えっと・・・
もしかしてホワイトデーの日にち間違ってませんか?(⌒_⌒;


バタバタした週末でしたが、久々にパン作りをしちゃいました。
20060313210217.jpg

全粒粉パン♪

20060313210242.jpg

ちょっと画像がお見苦しいですが、手でちぎったらこんな感じ。

素朴な味わいで美味しかったです!
もっと平らに焼いて、レタスやハムを挟んだら美味しいかもー♪




そそ。
この前ドキっとした事があったのです。

職場の人に辞めることを告白したら、逆告白されちゃいました。
ってかプロポーズ???


「コンド ウマレカワッタラ ボクト ケッコンシテクレマセンカ」


ええっ!?!? (;゜0゜)・・・・ ドキッ

冗談か本気かわからないけど、人妻には衝撃的でしたわ。ヾ( ̄o ̄;)
ってか、おちょくられてるのか?

ま、この先どうこうなるワケでもないし、
断然夫の方が良いから、本気だったとしてももちろん断るけど、
久々に赤面しちゃいましたよ。(笑)


コラコラ!おばさんをからかうもんじゃありませんよ。
言われ慣れてないんだから。(苦笑)

人気blogランキング参加中。応援クリックよろしくお願いします(*'-^*)ゞ
【2006/03/13 21:19 】
パン*おかし | コメント(4)
季節料金反対!
引越し準備&離職でバタバタしており、更新が滞ってました。。。

コメントいただいたみなさま。
お返事遅くなってしまってすみませんでした。<(_ _)>

今晩は夫は飲み会で遅くなるみたいなので、やっと更新出来ます!


噂には聞いてはいたけど、この時期のお引越しはかなり多いみたいで
希望する今月末の土日はどこの業者もいっぱいでした。

ネットで見積もり依頼出したけど、返答が来たのはごく一部。
うち半数は「お断りメール」
トラックが全て出払ってしまうみたいです。

特に最終週は平日すら空が少ないみたいなんです。
みなさん早々に準備なさってるんですね。
急遽引っ越しが決まった我が家は遅れをとってしまいました。( ̄_ ̄|||)

何とか4月1日に空いてる業者を見つけたので、
週末に訪問見積りに来てもらったのですが、金額の高さにビックリ仰天!
うそだろーーー!って金額を提示されました。

なんでも、この時期は通常料金にプラス季節料金なるものが発生するらしく、
そのプラスされる金額は4万以上~荷物量による らしいのです。

旅行とかに例えると、GWや盆正月は通常の倍近く高いのと同じ考えです。

東京都下から千葉への引っ越しは長距離になるらしく、
いくら隣の県とはいえ、トラックを1日拘束することになるので料金も高め。

そして、我が家は

二人暮らしにしては荷物も多いらしい。( ̄ー ̄;)ゞ



大きな荷物だけ運んでもらって安くあげよう!ってもくろんでたのに
当初の予算の倍近くに跳ね上がってしまいました・・・。(;゜0゜)

他の業者も検討しようかと悩んだけど、ここでトラックを逃したら
引っ越せなくなるかもーーー!と思い・・・・・決めちゃいました。
うむ。。。仕方ない。。。

会社からいくら補助が出るんだろ?
全額出てくれないかな~(⌒_⌒;


まずは荷物を極力減らすように、仕分け作業頑張ってます!
3月13日現在、ゴミ袋2つ分出ました~ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
頑張りま~す!

人気blogランキング参加中。応援クリックよろしくお願いします(*'-^*)ゞ
【2006/03/13 20:52 】
ひとりごと | コメント(0)
負けるもんかい!
こんな重々しいブログにするつもりなかったんだけど、
なんか最近暗い方向に向いてしまってますよね^^;

みなさんからの温かいコメントを拝見して、
嬉しくってPCの前で一人大泣きしちゃいました。。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

重苦しい話題にも関わらず、
愚痴にお付き合いいただきありがとうございました。<(_ _)>


夫の会社は全国に営業所があるのですが、
それにも関わらず近隣の千葉に引っ越しという事は
まだ過去にこだわっている私を、きっと神様が試しているのかもしれない!

本当の意味で過去を乗り越えてみろ!オラオラ~!ψ(`∇´)ψ
・・って。(笑)

よーし!やってやるぞー!負けないもん! o(= ̄▽ ̄=)o



梅も咲き始め、桜のつぼみも少しずつ膨らんでます。
季節の移り変わりと共に、
私も少しずつ無理のない程度に変わっていこうと思います。

4月から、いや、今から「新生あおい」の誕生です♪←(しんなま じゃないよ。)

人気blogランキング参加中。応援クリックよろしくお願いします(*'-^*)ゞ
【2006/03/08 20:54 】
ひとりごと | コメント(6)
千葉に引っ越したくないワケ
※ 長文&重くて暗い話なので、興味のない方はご遠慮ください。




先週末は新居の視察にと、千葉の不動産屋巡りをして来ました。

相場とか今の空き情報を調べに行くだけのつもりが、
たまたま最後に入った不動産屋で
希望通りの物件に出会ってしまいました。

場所も夫の職場まで徒歩圏内。
家賃も、間取りも、部屋も、立地も、
その日に見たどの物件より良いものでした。

これは運命!とばかりに、
早々に申し込みをして来ちゃいました♪良かった~

一番の心配事だった新居が決まりつつあるので一安心です。

でも・・・。
この地に住まなくちゃいけないのか~って、
正直あまり気がのらないのです。

会いたくない人達がたくさん住んでる街。

思い出したくない思い出がたくさんある街。

この地に住んだら、そう遠くない将来バッタリ出会ってしまうでしょう。
その時、私は一体どうなっちゃうんだろう・・・。


※長くなりますので、↓の続きを読むをクリックしてください。

人気blogランキング参加中。応援クリックよろしくお願いします。
続きを読む
【2006/03/04 00:46 】
わたしのこと | コメント(10)
転職しちゃう?
何の仕事をしてるか詳しくは書けないのですが、
今の職場で私の意見がいくつか採用され、
すっごくやりがいがあって楽しいのです。

宣伝用のチラシやポスター。
室内のデザイン画や装飾、その他諸々。。。

※特にデザインの勉強をしたワケではなく、ただの素人です。

本物のデザイナーさんに見られたら笑われちゃうだろうけど、
私なりのセンスでつくりあげた物が
みんなに評価されるのってすっごく嬉しい♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆


履歴書や職務経歴書を書く時は、多過ぎていろいろ面倒だけど
今まで職を転々とした甲斐があったとつくづく思う今日この頃。

「職業変えた方がいいんじゃないのー?」
なんて言われて、ニヤニヤしてしまうワタシ。σ(* ̄∇ ̄*)


それより何より、きっと今の仕事が性に合ってるんだろうな。
職場環境も人もとっても良くて、毎日楽しく仕事が出来てしあわせ♪





・・・ケド。


今月いっぱいで辞めなくてはならなくなっちゃいました。(ノ_<。)



夫の転勤で、千葉に引っ越す事が決まりました。Σ( ̄Д ̄lll) 
この前の大きなおみやげの話はこの事です。

先週末に新居も決めてきたので、あとは荷造り&手続きが待ってます。

栄転なので、お給料も各手当ても今よりちょっとupするので
と~っても嬉しいのですが、手放しで喜べない私もいます。(´・_・`)

きっと仕事を始める3ヶ月前だったら、素直に喜べてたかもしれない。
東京から早く脱出したい!ってずっとずっと思ってたのに。。。


まだ職場の人には話してません。
明日にはみんなに伝わると思います。

居心地の良い職場なだけに、後ろ髪引かれっぱなしです。

人気blogランキング参加中。応援ポチっとよろしくですv(*'-^*)ゞ
【2006/03/01 22:44 】
わたしのこと | コメント(4)
| ホーム |
