【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
プラムって?
梅雨が明けたけど、暑くなるどころかとっても過ごしやすい♪

なので今日はリビングの模様替えをしちゃいました。
家具を大移動したり、結構張り切っちゃったので
帰って来た夫は目を白黒させてました。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

一日のうちで一番長い時間を過ごすリビングだから、
せめてこの部屋だけでも綺麗さを保ちたいな~ (片付け嫌いなので・・)


さて、今日のごはんです。
7/31ごはん
***************************
+ 塩鮭
+ 厚揚げの煮物(昨日の残り)
+ タケノコとアスパラのゆずみそ和え
+ ミニトマト
+ 茄子の浅漬け
+ 玄米ごはん
+ 味噌汁(みょうが・たまねぎ)

★デザート★
+ プラム
***************************


一応一汁五菜ですが、きっと夫的には
ミニトマトは0.1品にも満たないでしょう。。。(^_^;)
鮭も焼いただけだし、厚揚げは昨日の残りだし・・・
まぁ、いいのだー!
今日は模様替えで疲れたので、このくらいで許してもらおう。


デザートはプラムです。

土曜日に夫に付き合ってもらって
例の激安スーパーに買出しに行ったのですが
夫が一緒だと、せっかくSALE品をGETしても、
あれ食べたい!これ食べたい!アイス買って~だとかで、
全然お得感なく帰って参りました。(´ヘ`;)とほほ・・

このプラムも・・・

夫に、「ねぇ、プラムってすももでしょ?」と聞いたのですが、
「プラムはプラムだよ~」との返事。

腑に落ちないのでネットで調べたら、やーっぱりすももじゃん!

勝ったvv ψ(`∇´)ψ


人気blogランキングに参加してます。
応援クリック & よろしければコメント残して頂けると嬉しいなっ☆
【2006/07/31 22:23 】
わがやのごはん | コメント(9)
夫の厳しい採点
関東は今日、梅雨明けだそうですね。
今年の梅雨はほんと長かった~~~(;>_<;)

梅雨が明けたのに、なんか肌寒い。。。
窓開けてるんだけど、入ってくる風が涼しいを通り越して寒く感じます。
クーラー使わずに過ごせるから、まいっか~(*´ー`)

珍しく今日の晩ごはん。
7/30ごはん
***************************
+ 焼肉
+ 青梗菜のクリーム煮
+ 枝豆
+ キムチ
+ 厚揚げの煮物
+ とろろ
+ 玄米ごはん
***************************

おっ!6品だ~って夫に言ったら
「枝豆とキムチは手を加えてないから、それぞれ0.1だな。」って。

私的には6品だったのに、夫にとっては4.2品か~
厳しいなぁ~ (´ヘ`;)とほほ・・

今日のごはん見てたら、新宿ねぎしの『ねぎし定食』を思い出してしまった。
夫が好きで何度か連れてってもらったんだけど、うん。うまい♪
和風シチューもうんまい♪

残念ながら東京にしかお店がないんだけど、
今度食べに行こう!って話が盛り上がりました。
たまには外食もいいかもねー♪


人気blogランキング参加してます。
1日1回のクリックが励みになりますo(^-^)o 応援してくれると嬉しいです♪
【2006/07/30 21:37 】
わがやのごはん | コメント(4)
煮込みハンバーグの隠し味
今日は朝に続いて2度目の更新。

千葉に越してきて、こっちの友達とは初めて会ったなぁ。
車で15分の距離に住んでるのになかなか会えずじまいだったので、
久々に会えて楽しかった~♪
彼女の手料理もとっても美味しくって、昼から豪勢なお食事でした!

そんな彼女から、会って2時間くらいした頃ふと会話の途中で
「実はいま妊娠7ヶ月なんだ~」と。

え゛ーーーーー!!!!!!!!!

ねー、ちょっとー!はじめに言ってよ。
ってか、もっと早く教えてよ~!(; ̄Д ̄)


言われて見れば確かにお腹大きかった。
気づかない私も私だよねぇ・・・

何はともあれ、めでたい♪ めでたい♪
妊婦パワーをたくさんもらってきました。あやかれるかな~?(^ー^)


さてさて、毎度毎度1日遅れになってますが昨日のごはん。
7/27ごはん
***************************
+ 煮込みハンバーグ
+ ニラの梅肉和え
+ サラダ
+ 玄米ごはん
+ とうもろこし
***************************
みねさんに教えて頂いた通り、最近は玄米ごはんにごま塩かけて食べてます。
ちょっと赤飯っぽいね♪

煮込みハンバーグって、実は初めて作ったの。
で、夫と二人ひとくち食べてみて顔を見合わせ 「うまーい☆」
いつものハンバーグと一味も二味も違いました。

トマトソースも美味しさの一つだと思うんだけど、
今回は初めてある調味料を入れてみました。

その名も『ナツメグ』
【ナツメグ】パウダー

えっ?常識? ( ̄□ ̄;) 知らなかったんだもん。


私の持ってる古い料理本には書いてなかったんだけど、
最近の料理本を見たら、

  『ハンバーグ好きなら持っていて欲しい』
  『ひき肉料理の味をグンとupさせてくれる』
  『驚きの美味しさに♪』


こんなこと書いてあったら試したくなるじゃないですかー。
もぉ、買っちゃいましたよ。
で、入れてみた。

「うっまーーーい♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆」


お店で食べる味だ~☆って思った。
普段黙々と食べる夫でさえ、一口食べて褒めてくれた♪わーい!
もし私のように入れてなかった方は、是非是非お試しください。
絶対美味しくなるから♪

人気blogランキング参加してます。
参考になったよ~って思って頂けたらポチっとお願いしまーす。
【2006/07/28 23:51 】
わがやのごはん | コメント(6)
こげこげパン・・・( ̄_ ̄|||)
友達の家でランチのお誘いを受けたので、
「じゃあ 私、パン焼いて行くね♪」と答えた。

間に合わないと困るので、前日に焼こうと昨日の晩にコネコネ。
二次発酵も無事終わり、オーブンへセット。

待つこと数分。


・・・何か変なニオイがする。

・・・・・・焦げ臭い。

・・・・・・・・・・!!!!!


やっぱり~・・・( ̄□ ̄ *) ( ̄□:;.:... ( ̄:;.... ::;.:. .:... ,

こげこげパン
あちゃー。焦げちゃった。。。

原因はオーブンの上段に入れちゃって、いつも以上に膨らんだパンが
上部にくっついてしまったのだーーー。(||||▽ ̄)


こんなの持っていけないー。(;>_<;)
仕方なく今朝早起きしてまたコネコネ。っていってもFPだけど。^^;
仕上げに少し手捏ねしただけのお手軽パン。

今度は無事成功♪
成功パン

まあるく、かわいく焼きあがりました。良かった~
いつも同じパンばかりなので、もっといろいろチャレンジしたいな。


おっと、そろそろ出掛けなくては!
コメントのお返事は帰ってきてからしますね。ごめんね。
でわでわ行ってきま~すヾ(〃゚ー゚〃)ノ

人気blogランキング参加中。応援クリックよろしくお願いします(*'-^*)ゞ
【2006/07/28 10:59 】
パン*おかし | コメント(0)
なっが~い!きゅうり
bunnyさんのところで大きなズッキーニを見て、
うわっ!ウチのと似てる~って、思わずupしちゃいました。^^;

見て~↓
長~いきゅうり
長さを測ってみたら、なんと45cmありました。


通常のきゅうりと比べてみるとこんな感じ。
頂き物野菜

夫のお友達が農家をしていて、たくさん頂きました♪
最近野菜が高いので大助かりです。


もう今日のごはんも出来上がってるんだけど、
昨日のごはんupしちゃお~♪( ̄ー ̄;)ゞ
7/26ごはん
***************************
+ いんげんの肉巻き
+ 五目炒り豆腐
+ なす・キャベツ・ピーマンの味噌炒め
+ 水菜とじゃこのサラダ
+ きゅうりの漬物
+ ごはん
+ お味噌汁
***************************

夏野菜盛りだくさんのごはんです☆
久々に一汁五菜! 頑張った!(*^~^*)ゝ


人気blogランキング参加中。応援クリックよろしくお願いします(*'-^*)ゞ
【2006/07/27 20:23 】
わがやのごはん | コメント(6)
人面トマト~!?
yahoo!のニュースで見てビックリ。(」゜ロ゜)」
ちょっと怖くて食べられないよね。

我が家のトマトはこんな感じ。
  ↓ ↓ ↓
7/25トマト

なんかドングリみたい。( ̄ー ̄;)
これからまぁ~るくなってくれるといいんだけど。

このところの日照不足と、我が家のベランダの日当たりが悪くて
思ってたより全然実がなりませんでした。(;>_<;)
小さなお庭が欲しいなぁ~☆


久々に昨日のごはんです。
7/25ごはん
***************************
+ ミートドリア
+ 卵スープ(ネギ・コーン入り)
+ サラダ
***************************

5品つくるぞー!なんて豪語してたのに・・・
ま、たまにはこんな感じです。 ホントにたまに?( ̄。 ̄)


今日はとっても良い天気☆ 

夏ももうすぐですね。

人気blogランキング参加中。応援クリックよろしくお願いします(*'-^*)ゞ
【2006/07/26 13:50 】
わがやのごはん | コメント(2)
今月もダメだった。。。


欲しい欲しいって思うからイケナイのかな~
なかなかコウノトリさんが舞い降りてくれないよ。。。(ノ_<。)


ちょっと重いので、続きの方に書きます。
続きを読む
【2006/07/24 22:44 】
わたしのこと | コメント(10)
アメリカンドッグ作ったよ
関東は相変わらずの梅雨空が続いてますね~。
梅雨明けは一体いつ?
季節が1ヶ月ズレてきてるように思います。地球温暖化のせい?

土砂崩れや浸水被害にあってる方々が、
早く安心して眠れる日が来ることをお祈りします。



昨日のお昼はこんなものを作ってみました。
アメリカンドッグ
アメリカンドッグです。
持ち上げる時の菜箸の跡がついてしまった。失敗。(||||▽ ̄)

小林カツ代さんのレシピを見ながら作りました。
ホットケーキMIX 太めの魚肉ソーセージ があれば簡単につくれます♪

個人的には、生地はちょっと濃いめのドロっとした位の方が
衣がちゃんとついて良いと思いました。
揚げ油も多めの方が全体的にカラっと揚がると思います。

ちょっと小さめに作ったのですが、二人で6個もペロっと食べちゃいました。
子供が出来たらおやつに作ってあげたいな♪



晩御飯は、いつも仲良くしていただいている
さくらちゃんのハヤシライスレシピを真似っこしました。
さくらちゃん直伝ハヤシライス

ルーが多過ぎたみたい。。。

急遽作ったので材料が間に合わず、
ウスターソースの代わりに中濃ソースを。
トマトの代わりにミニトマトを代用しました。(; ̄ー ̄A

ちょっと濃い味になっちゃいましたがとても美味しかったです♪
しかも簡単に作れた~~~(*^^)/
夫をうならせる事が出来ました☆ さくらちゃん、ごちそうさまでした♪


人気blogランキング参加中。応援クリックよろしくお願いします(*'-^*)ゞ
【2006/07/24 11:56 】
わがやのごはん | コメント(2)
食べ物つながり
今日は夫が出張でいないので、ひとりごはんです。

メニューは・・・


昨日の残りのカレーでしょ?ってバレバレですよね。| ̄ω ̄A;
その通りですー。
いいの、ひとりごはんだから。(←言い訳)



今日は久々にMステ観ちゃいました。
そこで紹介されてたんだけど、ケツメイシの新曲
男女6人夏物語 / ケツメイシ
カップリングの曲が面白くて、冷やし中華の作り方が歌詞なんだって。


キテレツの主題歌みたい。ヾ(≧∇≦)〃



食べ物つながりで・・・


LOVE COOK (DVD付) LOVE COOK (DVD付)
大塚愛 (2005/12/14)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る
大塚愛ちゃん♪


この中の「ラーメン3分クッキング」って曲、
これ聴くとラーメン食べに行きたくなります。(笑)
子供が喜びそうな歌だよな~って思いました。

愛ちゃんみたいな保育士さんがいたらモテモテだろうな~(*´ー`)



全然関係ないんだけど、いま『タイヨウのうた』を観てます。
沢尻エリカちゃんも可愛いなぁ~ (*´ー`*)(←オヤジかっ!)
                      ※タカアンドトシ風に

沢尻エリカちゃんってハーフだって知ってました?
日本人のパパとフランス人のママの間に産まれたんだって。

いいなぁ~、私もハーフの子供が欲しいなぁ~
って、こんな事夫の前で言ったら殴られそうだぁ~ヾ(;´▽`A``



くだらないお話はこのへんで・・・

ではみなさん、良い週末をお過ごしくださいね~☆(〃゚ー゚〃)ノ


人気blogランキング参加中。応援クリックよろしくお願いします
【2006/07/21 22:15 】
ひとりごと | コメント(6)
そろそろ食べごろ?
みなさん、こんばんわん。∪・ェ・∪
今日は真っ先にお礼を言わせてください。

さっき人気blogランキング(←クリックするとリンクします)を見てきたら、
なんと 66位 (節約・貯蓄カテゴリー)になってました。
今まで100位以内に入ったことなかったのにぃ~、
嬉しい~~~。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

ポチっとしていただいたみなさま、どうもありがとうございますっ!
俄然やる気が湧いてきました~!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これからも頑張りますので応援してくれると嬉しいです♪


こんなめでたい日に・・・しょぼいゴハンをつくってしまったヾ( ̄o ̄;)
ミッキーカレー
ミッキーカレー

ただのカレーじゃ味気ないので、ごはんを型抜きしちゃいました。えへへ。
型は、以前TDLで買ったものです。ミッキーの手の型もあるんだよ♪

手抜きゴハンをミッキーでごまかしてみました。ヾ(;´▽`A``



そうそう!我が家の家庭菜園の『なす』ですが、
無事に実になってくれてます。

なす.7/20
大きさ約8cm

あんまり大きくなりすぎると硬くなっちゃうみたいなので、
そろそろ収穫しても良いのかな?収穫時期がよくわかりません。(=・ェ・=)

試しに浅漬け用に1個収穫してみるかな。
自分で育てると、なんだかもったいなくなっちゃう。(←せこいぞ!)
30円で買った苗でも、ちゃんと実になるんだなぁ~(←貧乏人め)



ワタシ、家庭菜園にハマってます。



人気blogランキング参加してます。応援クリックよろしくお願いします(*'-^*)ゞ
【2006/07/20 21:56 】
わがやのごはん | コメント(2)
今月のガス料金にビックリ!
ドアポストを見たら明細が入ってました。

見てビックリ~!!
2006.7ガス代
二人暮らしでですよ!

引っ越す前はプロパンだったので、ガス料金の高さに涙してたのですが
現在は都市ガスなのです♪
以前の半額以下の金額に顔がほころんじゃいました。(*´∀`*)
都市ガス様さま~♪引っ越して良かった~~~


もちろん、ちゃんとお料理もしてるし、お風呂も入ってますよ。


んー、厳密に言うと・・・
お風呂は入ってません。って言うと誤解をうむか。うむむ。


湯船には浸かってなくて、シャワーで済ましてます。

冷え性だから本当は半身浴とかしたいんだけどね。
ついつい・・・(^^;ゞ

それと、最近暑い日が続いたので温度を下げたのが良かったかな?
現在37度に設定してます。
もう1度下げてもいいんだけど、これ以上低くはならないみたい。これが限界か。

せめて暑い夏の間だけは、このくらいでキープ出来ると節約出来るんだけどなぁ~


節約頑張ったね!って応援ポチっとお願いします<(_ _)>
人気blogランキング参加中。
【2006/07/19 13:23 】
節約*お役立ち情報 | コメント(4)
自分におみやげ♪
引き続き、TDLネタですみませんっ!


夫にこんなの買ってもらっちゃいました。
日傘

差すとこんな感じ。
日傘UP
ミッキー柄がかわいい♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



お礼に夫にはコレを。
カーズ
カーズのキーホルダー
早速使ってくれてます。



ちょっと気が早いけど、こんなのも購入。
カレンダー
2007年度のカレンダー。
あと5ヶ月の我慢だ。。。(; ̄ー ̄A


お子ちゃま達が結構持ってたのが気になって購入。
プーさんのミストファン
ミニ扇風機+水鉄砲付き。暑い夏にはピッタリ?
お盆に新潟に帰る際、姪っ子へのプレゼントにしました。
喜んでくれるかな~?( ̄ー ̄*)


人気blogランキング参加中してます。応援クリックよろしくお願いします(*'-^*)ゞ
【2006/07/18 23:04 】
おかいもの | コメント(0)
ディズニーランド行ってきました
更新滞ってしまってすみません・・・o( _ _ )o

三連休は久々に二人でお出掛けしてきました。
普段の休日は家で過ごす事の方が多いので、私達的に『頑張った』休日

近くなったこともあって行ってきましたディズニーランド。

シーは11月に行ったので、今度はランドへ♪
 ※シーに行ったときの日記はこちら

我が家からは車で1時間かからない距離です。
9時頃到着したんだけど、既に駐車場はオフィシャルホテル側に・・・
というのも、目の前の駐車場は工事中だったのです。
シーみたいに立体にするのかな~?かなり大掛かりな工事してました。
おかげでかなり歩きました。。。

7月20日からイベントが始まるらしく、
タイミング悪く何もない時期に行ってしまいましたが、
三連休だったこともあって結構混んでました。(;>_<;)

しょっぱなこんなのを発見!
カーズ
カーズです♪
子供のいる友達曰く、今流行ってるんですってね。
写真撮り待ち行列の横からこっそりパチリ☆


午前中はそれ程混んでなかったので、FP(ファストパス)取りに行ったり、
乗り物待ちしてひたすら遊んでました。


お腹が空いて来たのでトゥーンタウン内でランチタイム。

夫が食べたもの。
 ↓ ↓ ↓
ミッキーピザ
ミッキーピザ。
これ美味しかったです♪形もかわいくてお薦め♪


私が食べたもの。
 ↓ ↓ ↓
ピタ
ピタ。(食べかけですみません・・・)
温かいのかと思ったら、冷たくてちょっとビックリ。
でも美味しかったです。


この日は静岡県浜松市で38.4度を記録した日。
いや~、暑くて暑くて暑くて暑くて・・・とろけそうでした。(; ̄Д ̄)

喉の渇きが尋常じゃありませんでした。
普段はあまり水分摂る方じゃないんだけど、この日2リットルは飲んだなぁ。
ラージサイズのドリンクじゃ足りないくらい。
氷こんなにいらないから、中味をもっと入れてくださいって感じ。

火照った体にはコレが一番ですな。
シェイブアイス
シェイブアイス。(カキ氷)
ソフトクリーム乗せバージョンです。若干とけてます。

なんか食べ物の写真ばっかりだね。| ̄ω ̄A;

これを食べてる最中に、稲妻を見ました。
いわゆる夕立ってヤツですね。
雨が降れば少しは気温も下がるかと思いきや、
湿気が増して不快指数上昇しまくり。(||||▽ ̄)あち~
雨上がり


カモ
鴨も足伸ばしてダラけきってました。ちょっと笑えた。


結局、閉園(22:00)まで居ちゃいました。
ミュールで歩いてたので、最後の方は足が靴擦れだらけで痛~い!
でもでも、とっても楽しかったよ♪


人気blogランキング参加してます。応援ポチっとよろしくお願いします♪
【2006/07/18 22:36 】
おでかけ | コメント(0)
かかあ天下? 亭主関白?
今日は真夏日でしたね~ 千葉は33度あったみたい。
どうりで、ジッとしてても汗が吹き出るわけだ。
久々に朝から晴天だったので、ここぞとばかりにお洗濯に励みました。
たくさん洗えてスッキリ~♪
暑いのはイヤだけど、晴れだとワクワクしてきますね。

でもまだ梅雨明けないんだってー。o( _ _ )o


さて、今日の晩ごはん。
素麺
***************************
+ サラダ素麺(レタス・トマト・かいわれ・ツナ・コーン)
+ ベーコンとにんにくの芽炒め
+ 温泉卵
+ なすの浅漬け
+ ハッシュドポテト
***************************


暑いと素麺が食べたくなりますねぇ。

食べやすいように、1回分ずつ小分けで盛り付けました。
パスタ食べる感覚で、フォークでくるくるって。
めんつゆつけながら食べてもいいけど、
私はぶっかけちゃいました。えへへ。

温泉卵はちょっと失敗。
時間おきすぎて黄身がトロ~ってしなかった~(*ノω<*) アチャー


最近は出来るだけ5品作るようにしてます。

手間はかかるけど、少食夫に少しでも太ってもらいたくて・・・
ってか、少しでも幸せ太りしてもらわないと、妻の面目がないのよ~
まるで『かかあ天下(かかあでんか)』みたいじゃない。
んー。そうなのかなぁ?

夫に「ウチってどっちが偉いのかな?」って聞いてみた。

「どっちかが偉いとかじゃなく、同じ位偉いよ。」って。


ん~♪そうきたか。
夫は私のあしらい方が上手いようです。| ̄ω ̄A;


それにしてもさ~、痩せてるのが悩みなんて、贅沢だぞっ!( ̄~ ̄;)
私の脂肪をわけてやりたい。。。


人気blogランキング参加してます。ポチっと応援クリックお願いします(*'-^*)ゞ
【2006/07/14 22:47 】
わたしたち夫婦のこと | コメント(4)
ベランダで癒されてます
私の実家は兼業農家です。
出荷はしてなくて、自宅で食べる分しか作ってません。
でも、旬のお野菜が毎日美味しく食べる事が出来て
農家で生まれて良かったなぁ~。

特に、結婚して家庭をもった今は
実家に帰る度にたくさんの野菜をいただけるので助かる~♪


専業主婦になったので、私も自宅で
ナス・ミニトマト・シソ・パセリを育ててみる事にしました。
私も小さい頃からお手伝いをしていたので、
家庭菜園なんてちょろい、ちょろい。( ̄。 ̄)

・・・と言いたいところですが、
お手伝いなんてな~んにもしてないので、
いざ自分でつくってみようとしても、わからない事だらけ。。。
即、実家に電話したのは言うまでもありません。^^;


害虫、特にアブラムシが大発生してしまって
せっかくの野菜が大変な事にーーー!
助けてお母さーーーん!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!


母からのアドバイス「薬買ってくれば~?」 の一言。


あ、そうですか・・・
てっきり我が家は無農薬でつくってるのだと思ってました。。。
頂く野菜達は虫さんが付いてくるもので。

母よ、「農薬使ってないから体にいいよ~」
って言ってませんでしたっけ?


そんな適当母のアドバイス通り、スプレーを吹きかけたら
あっという間に居なくなりました。良かったよぉ~
1回かけただけでOKでした。

私が購入したのはこちらのタイプ
  ↓ ↓ ↓
◎モスピラン・トップジンMスプレー 420ml


もう一つ母からの伝言が。
「トマトトーンをスプレーしないと、実がつかない事があるよ~」

母曰く、ナスやトマトは花は咲いても確実に実になるワケではないそうな。
節約になる~♪と思って苗買ってきたのに、
なんだ、なんだ。結構維持費がかかるのねん。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

買いましたとも。トマトトーンってやつを。
    ◎日産トマトトーン 30ml
スプレータイプのトマトトーンスプレー 420mlってのもあるんだけど、
そんなに使わないだろう~と思い、濃縮タイプを購入しました。

トマトトーンって名前だけど、ナスにも使えるんだって。
花が咲いたらシュシュってスプレーするだけでいいらしい。


先日の強風で折れたミニトマトの茎ですが、
無事に育ってます。^^ 見て~~~♪
ミニトマト
かわいいでしょ♪
やっぱ、自分で育てた野菜が一番美味しいねっ!
母の気持ちがやっとわかりました。


そして今はナスが花盛り~☆
茄子の花

狭いベランダいっぱいにプランターがあります。(⌒_⌒;
布団干すのも一苦労よ。
でもね、朝起きて窓を開け、ナスの花を見て毎日癒されてます。
早く大きくなぁ~れっ!(*^▽^*)


人気blogランキング参加してます。応援クリックしてくれると嬉しいなぁ。(*'-^*)ゞ
【2006/07/13 21:26 】
ひとりごと | コメント(2)
1日1日を大切に・・・
夜、玄関先で夫を出迎える時に、
私は「今日も帰って来てくれてありがとね♪」って言ってます。
夫は「ちゃんと帰ってくるに決まってるじゃん」って。



友達からのメールを開いて愕然としました。
私が入っている社会人サークルのメンバーの子が亡くなった・・。



20代半ばの女の子。
結婚の報告をしに実家に帰る途中に、事故で亡くなったそう。
お通夜に行った子に聞いた話だと、
試着したドレス姿の写真が飾ってあったって・・・


その子とはサークルの合宿で1度会っただけだけど、
人懐っこくて、とても話しやすい子でした。
これから幸せになるって時に・・・

彼女のご冥福を心からお祈りいたします。
きっと可愛らしい彼女の事だから、今頃星になって輝いてる事でしょう。



生きているって幸せは、当たり前のようだけど
失ってから初めて気づくんですよね。

毎日、無事に帰って来てくれる夫を見て、
帰ってきてくれてありがとうって、ホッとしている自分がいます。

私の周りの大切な人達が、いつまでも健康で幸せに暮らしていて欲しい。

人気blogランキングに参加してます。


*******************************************
P.S.コメントをくれたみなさまへ

明日は必ずお返事しますので、もう少しお待ちくださいね。
すみません。
【2006/07/12 22:44 】
ひとりごと | コメント(0)
玄米うまーい☆
今日は午後から晴れてきた~
朝から晴れてたらもっと洗濯したのになぁ。
カーテンとか、マット類とか、シーツやカバー諸々・・・
暑いのは嫌だけど、夏が来たら全部洗ってやるぞー!
あと2週間の辛抱かな?


さて、昨日の晩ごはん。
7/9ごはん
***************************
+ 茄子の素揚げ大根おろし添え
+ わさバタ醤油マグロのレアステーキ
+ 和風サーディン
+ きゅうりとトマトの胡麻だれ和え
+ マグロとアボカドのサラダ
+ 玄米ごはん
***************************

今日は夫が手伝ってくれたのでたくさん作っちゃった。
一汁五菜だ~♪と思いきや、
汁物作るの忘れた~~~.・゜゜(≧v≦)゜゜・.
なのでビールを添えてごまかしてみました。へへ。


マグロのステーキはデリデリキッチンから頂きました。
ケンタロウさんのレシピです。
ステーキっていうよりも、マグロのたたきって感じ。
美味しかったです♪
ケンタロウさんのレシピって簡単で美味しくて大好き♪


そしてタイトルにもある玄米ごはん。

玄米って前から気になってはいたのだけど、
健康に良いものって美味しくないものが多くない?( ̄。 ̄)
実家でお米をつくっているので、
試しに2合だけ玄米をもらってきて炊いてみました。

感想は、美味しい♪

・思ってたより食べやすい
・白米より甘く感じる (よく噛むからかな?)
・少ない量でお腹いっぱいになる (普段の2/3位の量で満足)


硬いって程の歯ごたえではないんだけど、
よく噛んで食べるから、食事の時間もいつもの倍になって
ゆっくり採るようになりました。

玄米は便秘にもいいらしく、もちろんダイエットにも♪
お肌の水分量もUPするし、コレステロールも下げてくれるんだって。
それに白米より日持ちするので、これからの季節にちょうどいいよね。


美味しい炊き方を『あるある』でやってたので紹介しますね。
コツはヨーグルトを入れるんですって。^^

発掘!あるある大事典Ⅱ内、放送テーマインデックスをクリック。
第106回 05.07『全部わかった?!玄米・真の実力』 を参考にしてくださいねっ。

人気blogランキング参加中。応援クリックよろしくお願いします(*'-^*)ゞ
【2006/07/10 19:01 】
わがやのごはん | コメント(12)
激安スーパーにて買出し
前回の日記で書いた激安スーパーに行って来ましたよ。
早速戦利品をご紹介します(*^-^*)

まずはこちら。
7/8買出し1
*ミニトマト 138円
*エリンギ 77円
*アボカド 77円
*水菜 77円
*グレープフルーツ 77円
*アメリカンチェリー 210円 (100g ¥77-)
*しょうが(高知産) 100円
*貝割れ 7円
*レタス 77円
*にんにくの芽 7円


続いてこちら。
7/8買出し2
*カツオのたたき 267円(100g ¥77-)
*ブラックタイガー(大)10尾入 777円
*たまご 77円x 2個
*バチマグロ 一柵 353円
*若鶏もも肉(国産) 396円(100g ¥77-)
*絹豆腐&木綿豆腐 7円 x 2個
*北海道牛乳 145円
*ポテチ(コンソメ) 77円


ラストはこちら。
7/8買出し3
*ドラフトワン 6缶パック 580円
*マヨネーズ 7円 x 3


総額 3,638円也 
へたなスーパーの半額位で買えた感じ♪


あれ?マヨネーズは1,000円以上購入で一人一個では?
と気づいた方。鋭ーーーい!



3回並びました。。。( ̄ー ̄;)ゞ



7円なんて値段は今まで見た事もなかったので、
ちょっと恥ずかしかったけど、ここぞとばかりに並びましたよ。

夫は出勤日だったので、頑張ってくれてる夫の為にも並びましたとも!
家計を預かる主婦はホント苦労してるんですよねっ!みなさん♪


それにしても全体的に安く買えました♪・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
車でしか行けないんだけど、ガソリン代も元をとったと思うな。
頑張ったな、わたし。・・・って自分で褒めたり(⌒_⌒;


ケチって自分でも自覚してるけど、こう見えて一応こだわりがあるのですよ。
◆ 肉は国産。
◆ 野菜も出来る限り国産。
◆ 牛乳の種別は牛乳を。(低脂肪乳は買わない)



この日はウルトラセブンってイベント(?)で、
7円・77円・777円の物が多かったのですが、
なぜか野菜コーナーの一角にしいたけの詰め放題が。
しかも結構群がってました。

ちょっと覗くと、小さな袋にめいっぱい椎茸を詰め込んでましたよ。
30~40個は入ってるんじゃないかな~?
見てたらだんだん気持ちが悪くなってきちゃった。( ̄_ ̄|||)


そうそう!七夕の日は、夫と一緒に短冊に願い事を書きました。

一人2枚で各々書いて飾った後、お互いのを見ると
なんと、偶然にも2枚ともそれぞれ同じ願い事☆
「気が合うねぇ~♪」って笑っちゃいました。
夫婦で同じお願い事をしたんだから、きっと叶うよねっ♪



人気blogランキング参加中。応援クリックよろしくお願いします(*'-^*)ゞ
【2006/07/09 23:00 】
おかいもの | コメント(0)
激安スーパー♪
今日は7月7日七夕ですね~
我が家も子供はいないけど、笹の葉に七夕飾りをして楽しんでます。
お見せする程の物でもないので、画像はナシってことで・・・(; ̄ー ̄A
夫が帰ってきたらお願い事書いて飾ろう♪


■千葉に越してきて良かったなぁ~って思うこと。■


憧れの激安スーパーに行けたこと!

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆



一万円生活や、TVチャンピオン、その他TV番組でも時々取り上げられた
激安スーパーマルエイ
噂通りホント安いですねぇ~(」゜ロ゜)」ナント


先月購入した戦利品を御紹介。
詰め放題

新玉ねぎと新じゃがの詰め放題。1回200円也。
袋の大きさは20cmX30cmでした。
写真は2袋分。
新玉ねぎはとっても大きくてあまり入らないので、隙間にじゃがいもを。

一生懸命入れたけど、カゴの中に入れると
袋からじゃがいもがコロコロとはみ出ちゃう。
こんな状態でレジの前へ行き、
「これでも大丈夫ですか?」と恐る恐るたずねると、
「もっとスゴイ方もいらっしゃいますし、全然大丈夫ですよ。^^」って。
もっとスゴイ人ってどうやって詰めるんだろう???


明日はマヨラー夫の大好きなマヨネーズがなんとなんと!

破格の 7円!

他にも安いものがいっぱい!の明日の広告は
下記のURLでもチェック出来ますので、
ドライブがてら行く価値はありますよ~(*'ー'*)
スーパーマルエイ


人気blogランキング参加中。応援クリックよろしくお願いします(*'-^*)ゞ
【2006/07/07 20:18 】
節約*お役立ち情報 | コメント(6)
しあわせって?
私はどうしてもネガティブ思考になってしまうのです。
別に暗いわけではないし、楽しい事が大好き!

夫が無口なので、夫の笑顔見たさに変顔(★ ̄∀ ̄★)したり、
おバカな事して笑わせてます。

なんだけど、時々 どーーーん と落ち込んでしまう。

そうなるともうダメ。
戻ってこれなくなっちゃう。
いくら夫が優しくしてくれても、「ふんっ!」って態度とっちゃって
後で自己嫌悪に陥ったり・・・。

物事は前向きに考えた方がいいよ~って言われても、
お得意な後ろ向きにばかり心が偏ってしまうのです。


今日もそんな日。

毎朝恒例の家事の一つに、日めくりカレンダーめくりがあります。
今日はこんなことが書いてありました。

みつを
相田みつをさんの言葉です。


しあわせって、自分の心が決めるのか~


そうだよね。
どんなに恵まれた境遇にいても、それに満足せず
いつも不満に思ってたら、それはその人にとってはしあわせじゃないものね。

逆に、周りから見たらかわいそう・・・って思う境遇の人でも
大変だけど家族と一緒に居られるだけでしあわせ♪って思える人もいる。


私も不満ばかり感じずに、もっと目の前にあるしあわせを見なくちゃ。
ブログのタイトルが泣いちゃうよね。( ̄ー ̄;


結婚前に夫と一緒に行った相田みつを美術館

作品の前で自然に涙がポロポロ溢れてきたのを思い出した。
また行ってこようかな。


人気blogランキング参加中。応援クリックよろしくお願いします(*'-^*)ゞ
【2006/07/06 21:33 】
ひとりごと | コメント(0)
聞きたくないニュース
今日のニュースは、正直聞いてるのがツライです。
日本ならず世界中が関心を持ち、不安に感じてること。


どうしてミサイル発射なんて・・・


日本に向けたもの?
6発いづれも新潟沖に落ちたと聞き、胸が痛くなりました。

夫の実家は新潟。
義父母も、兄弟も、祖父母も、友達も住んでます。
どこの向けたものかはわからないし、日本全国が射程距離内らしいけど
拉致問題や船の入港など、『北』とは係わりがある新潟。

もし、もう少し飛距離があったら・・・
なんて考えたくもない事が頭をよぎってしまう。


ニュースなどで取り上げられる事が多く、
『北』の事は少なからず興味があったので、本を読んでみようと思った。

半島を出よ
村上龍の半島を出よ(上) ※下巻もあります。



登場人物が非常に多く、場面がコロコロ変わるので
初めのうちは読んでてチンプンカンプン。(; ̄Д ̄)
でも読み進めていくうちに、どんどんその世界にのめり込んでしまった。
一言でいうと、「怖い」というのが私の感想。

あまり批判めいたことを書くと【逮捕】されてしまうのはイヤなので
この辺でやめておこうかな。| ̄ω ̄A;
 ※【逮捕】の意味は、本を読むとわかるよ。


ジェンキンスさんの『告白』も読んでみた。
こちらはそれ程怖くはないけど、向こうでの生活が垣間見れる。
優遇されているジェンキンスさんでさえ貧しいと思える生活だから、
一般市民は本当に食べるのも、生きていくのさえ命懸けなんだろうな。
生きてく為には何でもする!という気持ちがなんとなくわかる。
それも家族を守る為なんだよね・・・。



自分の幸せだけを考えないで!と『北』のトップの人達に言いたい。


人気blogランキング参加中。応援クリックよろしくお願いします(*'-^*)ゞ


もし興味がある方は読んでみて。
【2006/07/05 13:23 】
ひとりごと | コメント(2)
夏のバーゲン行って来ました
昨日は朝から気分が優れなくて、というか、イライラしちゃって
夫にも八つ当たりしてしまいました。

私が朝ごはんを作ってて手が離せないので、
アイロン掛けの準備(アイロンの電源をON)してくれない?って
お願いしたんだけど、夫はテレビを見続けていたり・・・

もぉー!あなたの朝ごはんと、あなたのYシャツなんだよ!
TV観てる時間があったらちょっとは手伝ってよー。o(`ω´*)o


・・・って心の中で叫んでみた。朝からケンカするのイヤだしね。
でも態度に出ちゃってたみたい。

お昼頃、夫が「今朝はごめんね」って電話を掛けてきた。

ううん。私が段取り悪かったからイケナイんだよ。
私こそごめんね・・・

って、その時素直に言えれば良かったんだけど
素直じゃない私はまたまた素っ気無く接してしまった。
反省...... ( 〃..)ノ
ダメだな、こんなんじゃ。
何をしても晴れないイライラを晴らすには、

やっぱショッピングでしょー♪


一人、車を走らせて行って来ました!TOKYO-BAY ららぽーと へ。
平日だというのに駐車場もお店の中も結構混んでたなぁ。

でも、
バーゲン期間中(6/30~7/17)の平日のみ駐車料金無料
らしいので、の~んびりお買い物出来ましたっ。


戦利品はこちら
 ↓ ↓ ↓
SPB
SPB 丈短薄手カーデ 約3,500円
サラっと羽織れて、涼しげなのが欲しかったので迷わず購入。


続いて、こちら。
MK KLEIN+
MK KLEIN+ フリフリキャミ 約2,000円
最近、年甲斐もなくフリル付きのものに目がなくて・・・(; ̄ー ̄A
しかもピンク。


やはり土日でかなり売れてしまったのか、完璧に出遅れた。( ̄_ ̄|||)
まだスッキリし足りないので場所を変えてお次はこちらへ。
アウトレットパーク【ガーデンウォ~ク幕張】

UNITED ARROWS Outlet
UNITED ARROWS Outlet フリフリブラウス 約2,000円

またまたフリフリかよ・・・。| ̄ω ̄A;
歳考えろよな~って自分で突っ込み入れときますので許してね。

普段ほとんどスカートをはかないので、
せめてトップスだけでも 女の子 女性らしく可愛げだそうと思ってね。
デニムと合わせればそんなに甘々じゃなくなるし。


う~ん♪久々のショッピングで気分スッキリ♪
今度は一人で映画でも観に行っちゃおうかな~。(*´∀`*)
なんて言えるのも、夫が外で一生懸命働いてくれてるからなんだよね。
もっと感謝しないと。



今日は夫は出張で居ないのです。
明日帰って来たら、笑顔で「おかえり!」って言おう。
美味しいゴハンも用意してね。^^

人気blogランキング参加中。応援クリックよろしくお願いします(*'-^*)ゞ
【2006/07/04 23:25 】
おかいもの | コメント(2)
強風!
ただいま、こちら千葉は台風並のものすっごい強風です。
ビュービューで窓も開けていられません。

おかげで、ベランダですくすくと育っていたミニトマトの茎が
ポキッと折れちゃいましたー!.・゜゜(≧v≦)゜゜・.えーん。
応急処置として支え棒に紐でグルグル巻きにしましたが、
これでも無事に育つのか?うむむ。

さて気を取り直して、久々のごはんをupしますね。
7/1ごはん

***************************
+ 名古屋風鳥の手羽先
+ 新じゃがのフライ
+ タコ酢
+ 肉じゃが
+ 鮭の混ぜご飯
+ 鳥胸肉の味噌焼き
+ サラダ
***************************

うーん、一生懸命作ったけど、全体的に茶色ですね。
もっとバランス考えないと。

手羽先も自分で作ったんですよ。
タレがしみてて美味しかった♪ビールに合いますな。飲めないけどね。
あんまり感想を言わない夫も、
「うまいね~!また作って。」と言ってくれました。嬉しいなぁ♪^^

美味しい♪ってたった一言だけど、
俄然やる気を起こさせてくれる魔法の言葉。
もっともっと言ってもらえるように腕をみがくぞー!p(*^-^*)q

人気blogランキング参加中。応援クリックよろしくお願いします(*'-^*)ゞ
【2006/07/02 14:58 】
わがやのごはん | コメント(4)
ごぶさた~ん☆
どもども。
かれこれ3ヶ月の休養から戻ってまいりました。( ̄ー ̄;)ゞ

千葉での生活にもだいぶ慣れ、毎日のんびり暮らしてます。
今は専業主婦として家事に専念中。

・・・っていっても、三食昼寝付きでお気楽生活させてもらってます。
優しい旦那さまに感謝♪

以前は毎日のように開いてたPCも、最近はほとんど放置状態。
ブログも放置しっ放しですみませんでした。o( _ _ )o

飽き性の私は、もうやめちゃおうかな~なんて思ったりもしたけど、
もう少しだけ頑張って続けてみますので、
もしよろしければまた見に来てください。

お休みしてた3ヶ月間もいろんな事があったので
少しずつupする予定です。
情報古いけど大目に見てくださいな。^^;



■仲良くさせていただいてたみなさまへ。■

長らくお邪魔せずにすみません。
落ち着きましたらまたコメントしに伺いますねっ☆d(^ー゚*)ネッ


ではまたー!
【2006/07/01 23:13 】
ひとりごと | コメント(0)
| ホーム |
