【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続・まとめて ごはんup↑
御心配お掛けしてました眼ですが、もうすっかり良くなりました!
一時は瞬きするのも痛くって、また涙がしみて痛くって
Dr.コトー先生は観てられませんでした。

コトー先生は、2004年にやってた時は観てなかったんです。
この前まで昼間再放送してて、超感動~☆ 以来ハマってます。
コトー先生に診てもらいたい。

「あおいは病院ものと裁判もののドラマが大好きだよね」
と夫に言われてハタと気づきました。

そういえばそうかも。

ナース系はイマイチなんだけど、ドクター系は大好き!
救命病棟24時もハマってました。 白い巨塔も。
そういえば白い巨塔は病院&裁判両方だから、私のツボだった。


TVの話はこの辺で・・・


恒例(?)のまとめてごはんUPです。
10月ごはん1
***************************
+ 豚バラと野菜の味噌炒め
 (豚バラ・キャベツ・なす・ピーマン・たまねぎ)
+ かぶの漬物(祖母の手作り)
+ 枝豆
+ サラダ(ブロッコリー・ゆで卵・トマト)
+ しいたけ(網で焼いただけ)
+ ごはん
***************************

実家に帰った際、とっても大きくて肉厚のしいたけをもらいました。
網で焼いたら小さくなってしまったけど、一回り大きかったんだよ。
素材の味を楽しもうと、簡単網焼きにして大正解!とってもジューシーでした。


つづいて・・・


10月ごはん2
***************************
+ 具沢山豚汁
 (豚肉・にんじん・じゃがいも・さつまいも・里芋・玉ねぎ
  ごぼう・しいたけ・長ねぎ)
+ ゴーヤーチャンプルー
+ 水菜と大根のサラダ
+ ごはん
***************************

こちら関東もだいぶ寒くなってきたので、体が温まる豚汁にしました。
豚汁の具は肉以外は実家でもらってきた物です。

もうどっぷり秋なのに、季節外れのゴーヤーチャンプルー。
夫に懇願されて今年最後の登場です。
今や、夫の大好物と言っても過言ではないかもー。
こんなに好きになってくれるとは思いもしませんでした。



さてお次は・・・


10月ごはん3
***************************
+ 麻婆茄子
+ ほうれん草とベーコンのソテー
+ 里芋の明太子マヨ和え
+ 水菜とジャコのサラダ
+ かぶの漬物(祖母手作り)
+ 味噌汁(かぶ・油揚げ)
+ ごはん
***************************

写真が暗~いですね。あー、失敗。。。
野菜類は全て実家から頂いたものです。
実家ってありがたい!食費大助かりです♪



ごはん写真の中でちょこちょこ登場していたのはコチラ。
HW

気づきました?

雑貨屋さんで働いてたこともあり、こういうのが大好きです♪
さすがに歳なので部屋中雑貨だらけは出来ませんが
一つでもあると見てて和みますよね。

今日はハロウィン♪

そして、親友の結婚式です♪


今頃二人きりで南の島で式を挙げてることと思います。
資金さえあれば私も行きたかった!
ドレス姿としあわせな笑顔が見たかった~!
見たらきっと泣いちゃうだろうけど。。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)


「しあわせになるんだよー!約束だよー!」


私の声、届いたかな?



人気blogランキング参加中
↑応援クリックよろしくお願いしますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆






テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/10/31 12:15 】
わがやのごはん | コメント(2)
父の楽しみ
最近体の調子がイマイチです。寒くなってきたからかな~?
寒さとは全く関係ないのですが
3日程前から片目が真っ赤に充血して、ちょっとゴロゴロ感がありました。
眼を休ませるのが一番と思い、更新滞ってしまってました。すみませんっ。
病院行かなきゃ・・・と思いつつ、バタバタしてて行きそびれてしまった。
今日は赤みも薄れ、痛みも和らいできたのでちょっとホッとしてます。


先日実家に帰りました。
定年した父が旅行に行ったとかで、お土産をもらいました。
父土産

・稲庭うどん
・干しホタテ(酒の肴)
・野沢菜
・岩手土産の携帯ストラップ


会社を辞めた翌々日に出発して、1週間かけて東北を1周して来たそう。
友達と車中泊しながら、温泉や釣り、観光をしたんだって。

「寝袋で寝たんだけど、寝酒飲まないと車では寝れないや」って言ってました。
スノボが趣味の私でも、さすがに車中泊は疲れるので
今じゃ明け方出発してるっていうのに。。。若いなぁ~

写真撮りまくってきたらしく、たくさん見せてくれました。

それを見ながら説明している父の生き生きとしている事!
よっぽど楽しかったんだろうな♪

「いつ行けなくなるかわからないから、行ける時に行っておくんだ♪」って。


父の誕生日でもあったのでプレゼントを渡しました。
ゴルフウェアと帽子。
これから自分の好きな事をやって余生を楽しんでね、お父さん。
長い間家族の為に働いてくれてありがとう。
お疲れさまでした。



----------------------------------------------
※『星が見える名言集100』を設置しました。
 更新ボタンを押す度に違う名言が読めますよ。




人気blogランキング参加中
↑応援クリックよろしくお願いしますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆


【2006/10/28 23:13 】
ひとりごと | コメント(6)
ドコモのポイントを増やそう!
偏頭痛はもうすっかり良くなりました!
御心配お掛けして申し訳ありません。
コメントいただいた方々、ありがとうございますっ。
今日からブログ復活!


さて、みなさんはどこの携帯をお使いですか?
先日の制度導入で、いろいろ動きもあると思いますが
ドコモをお使いの方だけ見てってくださいな♪


-----------------------------------------------------★


私も夫もドコモユーザーなのですが、先日とある事に気づきました。

毎月の携帯料金をオンラインで確認でき、
更に基本使用料も100円割引のeビリングに登録しているのですが
IDとパスワードを変更してふと気づいちゃったんです・・・。

アンケートに答えるとドコモポイントがもらえるって事が!

こちら↓をクリックすると詳細が見れます。
My DoCoMo-ドコモプレミアクラブ:アンケートでふやす


早速私と夫の分のアンケートに答えて、 二人で60ポイント GET!

次に携帯を買い換える時に使えるし、アンケートも簡単だし
何でもっと早く気づかなかったんだろうーーー!って後悔。o( _ _ )o
これって毎月ポイントもらえるのかな~?10月分って書いてあったし。
また来月も忘れずにチェックしなくちゃ。


ポイントの増やし方はアンケート以外にもいろいろあるみたいなので
興味のある方はこちら↓もチェックしてみてください。
My DoCoMo-ドコモプレミアクラブ:ポイントをふやす


余談ですが、私の料金プランはmova タイプSSで、受け専門です。
ほとんどかける事ないし。
もっぱらメールなのでこれで十分。いや、十分過ぎるほど。

基本使用料に1,000円の通信料等を含んでいますが、
2ヶ月くりこしは当たり前で、多い時は無料通話3,000円分なんて時も。

毎月の料金は私の分は2,173円が定額になってます。
今のところ会社変える予定はありません。


人気blogランキング参加中
↑知ってた人も知らなかった人も、応援ポチっとよろしくです。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆
【2006/10/26 00:26 】
節約*お役立ち情報 | コメント(2)
レッドカレー
おはようございます。珍しく朝から更新してます。(; ̄ー ̄A
とある音が気になって眠れず、土曜日なのに早起きしちゃいました。


昨日はこの前結婚した友達とごはんを食べに秋葉原に行きました。
友達はアキバで働いているので(←メイドじゃないよ。)
仕事が終わる時間に待ち合わせ♪

アキバといえば電気街メイドしか思い浮かばず、
どこに連れて行かれるんだろう・・・との不安をよそに、雰囲気がヒルズっぽい建物へ。
アキバ・イチ AKIBA_ICHIに行ってきました。

レストランが集結した建物なんですね。全然アキバっぽくなかったです。
外にはブルーの間接照明があったり、二人掛けベンチがあったり。
ふと下を覗くとアキバな風景が見えるギャップもまた面白いかも。


食事の後、まだ少し時間が早かったので
テラス席でコーヒーを飲みながらゆっくりお話出来ました。
結婚式では全然話せなかったのでいろんな話をしました。

以前は月1回はカラオケに行く仲だったけど
お互い結婚して住居も離れちゃうとなかなか会えなくて淋しいな。
無理のない程度にまた会う機会を作りたいなって思いながら帰路に着きました。


駅まで迎えに来てくれた夫の為に、日中下ごしらえしてたごはんはこちら。↓
レッドカレー
無印のレッドカレーです。


以前のグリーンカレーの時もそうでしたが、
やはり今回も夫は半分食べたところで
「美味しいんだけど・・・もう無理・・・胃がムカムカしてきた」とサジを投げました。

もちろん残りは私が食しましたよ。もったいないもんね。
グリーンに比べたら辛さは控えめ、だけど辛かった~。

こうして残飯整理してるから太っちゃうんだよなぁ~| ̄ω ̄A;



人気blogランキング参加中
↑応援クリックよろしくお願いしますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆



【2006/10/21 09:02 】
わがやのごはん | コメント(2)
記念日ごはん
ダラダラ更新です。ごめんなさいっ。
upしたい記事はたくさんあるんだけど、
このところ偏頭痛が酷くてPCからなるべく離れてます。
無理せずブログ長続きさせていきたいと思いますのでどうぞお付き合い下さい。


えっと・・・
既に2週間遅れの記事になりますが、やっと最終章です。(^^ゞ


お台場デートの後は、久々にお泊りしました。
お泊りも記念日くらいはいいよね?

せっかくお台場に来たんだから、おしゃれなお店でディナーも良かったのですが
どうしても食べたいものがあって、私のわがままである物を食べに行きました。


手羽先
名古屋名物世界のやまちゃんの手羽先です♪

数年前に友達と行った名古屋。
名古屋出身の職場の人に教えてもらって行ったお店ですが
コレがうまいっ!
辛い!旨い!もう1本!←まさにこの通り!
胡椒がきいてて辛いんだけど、あとひく美味しさです♪
東京にも店舗があるので夫に付き合ってもらいました。
夫も「うまーいっ♪」って喜んでくれて良かった~^^


次の日は夫の希望で浅草に行ってきました。
雷門
雷門です。
さすが観光スポットだけあって、異国の人がた~くさんでした。
3連休だったので日本人も多くて、いつもの倍くらい人が居ました。

お昼は、すっごく贅沢なランチをしてしまいました。
浅草寺門前 今半別館ですきやきを堪能してきました♪
あの有名な浅草今半です。
めちゃめちゃ混んでて、30分以上は待たされました。

でも、うまーーーい♪肉が柔らか~い♪
カウンター席で目の前にお店の人が居たので、写真が撮れなくて残念。
二人で5千円強デシタ。( ̄_ ̄|||)

ディナーだったら高くてとても手が出ないけど
ランチならちょっと奮発すれば食べられます。
普段節約してる分、こういう時はババーンっと使っちゃう♪(= ̄+∇ ̄=)キラーン☆


・・・と、こんな感じで仲良く、ちょびっと贅沢してきました☆


結婚記念日当日、夫は出張だと思ったのにスケジュールあけてくれたみたいで
お泊りじゃなく家に帰ってきてくれました。

連休中にたくさんお金使っちゃったのでおうちごはんでお祝いしました。
結婚記念日ディナー

**********************************
+ 豚バラソテー カレーソースがけ
+ かぼちゃのクリーミーサラダ
+ 生ハムとベビーリーフ
+ アボカドとクリームチーズのサラダ
+ 和風サーディン
+ 赤ワイン
+ (写真には写ってないけど)ケーキ
**********************************

赤ワインは夫が買ってきてくれました。
「これからもよろしくね」って言葉も添えて。




人気blogランキング参加中
↑応援クリックよろしくお願いしますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆
【2006/10/19 19:14 】
おでかけ | コメント(6)
フジテレビに行く
1週間遅れのレポですが、どうぞお付き合いください。(^^ゞ
遅くなりましたが前回の続きです。


何度となく行ってたお台場ですが
目にしつつも1度も行った事がなかったフジテレビに行って来ました。
FUJI..TV

どこから入っていいのやら、ちと迷いましたが
正面にチケット売り場があるのを発見。

球体展望室(上部の丸いところ)に入場するのに500円。
IQサプリのクイズラリーに参加するのに200円。

どっちも初めてだし、夫の大好きなIQサプリにも挑戦してみることに。

クイズは全部で5問。
1Fから24Fまでの5箇所にクイズのボードが設置してあります。

初っ端1問目から苦戦。。。。。
二人で考えても考えても、どうしてもわからず
ついにヒントに手を伸ばしてしまいました。
記載してあるURLに携帯でアクセスするとヒントを教えてくれます。
ちょっとだけズルしちゃいました。(^^ゞ

長い長~いエスカレーターを上り、更にエレベーターを上って
25階の展望台へ。

入ってすぐ見つけたのはコレ。
はねトビ

はねるのトビら
北陽のアブちゃん扮する倖田來未と、ロバート秋山扮する田原俊彦の人形です。
こうやって写真で見ると結構似てる~!




25階から見た風景はこんな感じ。
25階より

天気も良かったのですっごい良い眺めでした☆


でもね・・・
500円払って見た25階からの風景と
無料で入れる24階からの風景は然程大差ありませんでした。
なので、これから行く方は24階まででも全然OKだと思います。
270°グル~っと見渡せるので、展望台も良いですが・・。


さて、5階に下りてスタジオプロムナードへ。
懐かしいコニーちゃんのお部屋や、廊下にはいろんな番組の写真やサイン、
本物そっくりのスタジオセットなんかもあります。


私も記念撮影してきました☆
SMAPxSMAP

SMAP X SMAP のセットです。
堂々とお見せ出来る顔をしてればいいのですが・・・
ちょこっとだけ顔出しです。(笑)

あとね、スタジオが何個かあって
運が良ければ撮影現場を覗けちゃうんです。

私達が行った時は、ちょうどネプリーグの収録と
笑っていいともの秋の祭典スペシャルのリハ?を行ってて
カーテンが閉じられてて見れませんでした。残念。


フジテレビだけあって、グッズ売り場がとっても充実してました。

すっごくかわいかった、ガチャピンとムックのボール。
色も緑と赤,黒と白の2種類あって
飾っておくだけでもかわいかったの。欲しかったけど荷物になるので断念。

フジテレビグッズはこちら↓で検索できるので興味のある方は見てみてね。




お台場といえば夜景☆
絶対日が暮れるまで居るべきですよね。
お台場風景

写真はやや明るい時に撮ってしまったので
綺麗さが伝わらないのが残念ですが
自由の女神像と、レインボーブリッジと、東京タワーがとっても綺麗でした。


おっと、そうそう!クイズラリーは5問全問正解だったので
チケット購入売り場にて景品をもらいました。

ここでまた更に箱から色付きピンポン玉を引くのですが
多分参加賞だと思われる景品を頂きました。| ̄ω ̄A;

ラフちゃんポストカード
フジテレビのマスコット、ラフちゃんのポストカードセットと・・・

IQサプリシール
IQサプリのシールです。


参加費200円だからこんなもんか・・・。モヤっとモヤっとモヤっと・・・・・


人気blogランキング参加中
↑応援クリックよろしくお願いしますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆
【2006/10/14 17:17 】
おでかけ | コメント(6)
お台場デート♪
来週、2回目の結婚記念日を迎えます。
・・・が、夫は仕事で、しかも出張だって。( ̄_ ̄|||)
ちょっと早いですが、この前の三連休にお祝いがてらお出掛けしました。

夫と初めてデートした場所、お台場。(〃▽〃)テレテレ


厳密に言うと付き合う前に
初めて二人きりで会った思い出の場所です♪

あの頃の夫は爽やかで可愛かった~+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
なのに今は・・・コンタクトをやめて銀縁メガネのおっさんになってしまった。
たった4年で変わったなぁ・・・。

あの頃は素直で可愛かったのに・・・って夫に言い返されたワタシ。
お互い様か。| ̄ω ̄A; 


このところケンカが多かったので、初心にかえろう!って想いも込めて。。。


前日の暴風雨でちょっと不安でしたが、
お天気に味方してもらえて幸先良しでした♪
三連休だったのでめちゃめちゃ混んでたよ。異国の方が多かったです。

デックス東京ビーチの中にある台場一丁目商店街でこんなのを発見。

なめネコ
懐かしのなめネコグッズ。
キャー!懐かしいーって思ったけど、知らない人もいる・・・よね。(^_^;)
私が子供の頃流行ったのですよ。

ここは昭和の臭いがプンプンのフロアで、駄菓子やらブリキのおもちゃやら
懐かしグッズを扱うお店ばかりなので見てるだけで楽しいです。


ちょっと!ちょっとちょっとー!
何コレ~?
怪しいポスター
怪しすぎる~!



場所を変えてアクアシティでちょっと一休み。
シナボン
CINNABON(シナボン)にてミニボンを食べました。
これ大好きなんだ~♪近くにお店がないのが残念。。。
お昼食べた後だったのでミニサイズのミニボンを食べました。
テイクアウトしたかったけど泣く泣く断念。また来よう~っと。


ダラダラ長くなりそうなので、一旦ここで〆ます。
続きはまた明日~☆


人気blogランキング参加中
↑応援クリックよろしくお願いしますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆
【2006/10/12 18:27 】
おでかけ | コメント(4)
まとめて ごはんup↑
毎度、のんびり更新です。(; ̄ー ̄A


このところごはん画像のupがめっきり少ないですが
ちゃんと作ってるよー!って御報告がてら
まとめてupしちゃいますね。

えっ?ごはんブログじゃないから関係ないじゃんって?
ま・・・そうだけど・・・o( _ _ )o

お暇だったら見てってくだされ。


まずは昨日の晩ごはん。
10/11ごはん
***************************
+ 鳥の唐揚げ
+ ピーマンの豆腐マヨ詰め
+ レンコンとキュウリのサラダ
+ 水菜とプチトマト
+ 玄米ごはん
+ お味噌汁(大根・豆腐)
***************************

洗い物を少なくしたくてワンプレートにしちゃいました☆ えへ。



続いて一昨日のごはん。
10/10ごはん
***************************
+ かつおのたたき
+ 筑前煮
+ お刺身ゆば
+ きゅうりの浅漬け
+ あおい's実家製新米ごはん
+ お味噌汁(かぼちゃ・たまねぎ)
***************************

実家から新米が届きました☆
このところ玄米が多かったけど、新米はやっぱり美味しいなぁ♪

写真の白い物はゆばです。
夫と買い物に行ったら、カゴに入れられました。
「98円だったからいいでしょ?」っていうので
安いし、まぁいいか~っていざレジでお会計をすると・・・

あれれ?398円!!!

「ちゃんと値段見ようね」って夫に言うと
「え・・・だって、下のポップに98円って書いてあったよ」

会計を済ませて一緒に確認しに行くとホントだー!SALEで98円って書いてある。
けど、そのポップを捲って下を見ると398円って書いてある。
いくらSALEとはいえおかしい。( ̄ヘ ̄)

お店の人に確認すると、別の商品の物を間違えて付けてたみたい。
んもー!紛らわしいなぁ~
こういう事もあるし、これからは気をつけないとな。



さて、続いて3日前のごはん。
10/9ごはん
***************************
+ 鯖の塩焼き
+ 豆腐ステーキ
+ はんぺんチーズ(市販品)
+ サラダ(レタス・トマト・きゅうり・生ハム)
+ 玄米ごはん
***************************

随分さかのぼってしまいました。
特にコメントなしです。| ̄ω ̄A;


このあと3連休中のお出掛けレポしますね。
また見に来てください♪




人気blogランキング参加中
↑応援クリックよろしくお願いしますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆




テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/10/12 10:05 】
わがやのごはん | コメント(0)
なりたくて、こうなったワケじゃない
寒いです。
昨日からの雨で気温がかなり下がってますね。
今朝、夫を会社に送り届けて、車の温度計を見ると18度でした。
寒いわけだわ。
みなさん、風邪ひかないように御注意くださいね。


もはやいつのごはんかも忘れましたが、久々のごはんupです。
いつのごはんだっけ?
***************************
+ ゴーヤチャンプルー
+ まぐろのたたき にんにくチップ乗せ
+ 豆ツナサラダ
+ 玄米ごはん
***************************

夫から「ゴーヤーチャンプルーが食べたい!」とのリクエストで作りました。

夫はゴーヤが苦手だったのですが、今年から食べられるようになりました。
はなまるでやってたレシピで作ったら好評だったのです。
味付けにカツオだしと、昆布茶を入れるの。
昆布がゴーヤの苦味を和らげてくれるみたいです。

苦手な物を克服してくれて、更にリクエストされると作り甲斐がありますね♪



先日、夫が神妙な面持ちで
「ねぇ、あおい・・・。怒らないで聞いてくれる?」

「えっ!?何?」 
平静を装いつつも内心ドキドキ ( ̄_ ̄;)




「脂肪ってさ、本当につくんだね♪」


「俺も頑張れば太れるかな~♪」




って、私のお腹のおにくをつまみながら言う、超スリムな夫。



(; ̄Д ̄)なんですと?別に私、頑張ってないんですが・・・



そりゃーね、結婚してから太りましたよ。

この前も結婚式にお呼ばれして、少しでも体系を良く見せようと
結婚式の時に買ったブライダルインナーを装着しようとしてもホックが止まらなかった。

去年まで穿けたパンツ(下着じゃないよ。)がウエストがしまらなくなった。


「ちくしょー!頑張って痩せてやるー!゙o(≧◇≦*)o」 と私。

「え?いいよ、今のままで。気にするなよ」 と夫。


もしもし?言ってる事とやってる事、矛盾してるんですが?


こうなったら、嫌味を言われない体系になってやる!

ウエストと下腹を今からマイナス3cm!いや!マイナス5cm!
恥ずかしくてサイズ公表は出来ませんが、頑張って痩せます!


興味のあったピラティス。
本当は教室通えばいいんだろうけど
そんな余裕もないのでネットで調べながらやりました。

いまお腹が痛いです。
痛いって事は効いてるってことだと解釈して、これから毎日続けます!
ブログで宣言しちゃったからには今までのようにはいかないぞ!
有言実行で頑張りますp(*^-^*)q がんばっ♪


人気blogランキング参加中
↑応援クリックよろしくお願いしますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆


テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/10/06 13:28 】
わがやのごはん | コメント(6)
ストック魔の現状
ワタシ、ストック魔です。

うちがどれだけ物が多いか・・・ちょっと覗き見してみます?


まずは食料品のストックから。
ストック・食料品

夫婦二人でこれは買い過ぎですよねぇ。。。f^_^;
安かったのでつい。
マヨラー夫が居るのでマヨネーズは仕方ないにしても、
カレー粉は・・・一体何人分作る気だよ。Σ(・ω・ノ)ノ!



続いて日用品を~♪
ストック・日用品

何故にこんなに同じものばかり。(-。-;)
各種3個ずつありました。

あっ、惜しいー!ドメストが1個足りないや。
えっ?そういう問題じゃないって?へへへ。(^▽^;)


続いてこんなものを。
ストック・ティッシュ

ボックスティッシュの山です。
いつぞやの値上がり時も微動だにもしなかった我が家。

これは結婚前に溜めたものですが
夫婦二人でガソリンスタンドでもらったものです。
そこは気前がよくって、20リットル以上入れれば3個パックをくれたの。

もう使っちゃったので写真にはないんだけど
結婚後新車を買ったディーラーで、点検とかオイルやタイヤ交換の度に
そこのBOXティッシュとハンドタオルを2個ずつくれたので
これもどんどん溜まる一方でした。おかげでストックが全然減らない。

引越し後、近くのディーラーは何もくれないですね~。
地域によって違うんだね。


よって、我が家のストックはしまう場所も困る程になってました。


これらを押入れに入れると、他のものが入らない。

     ↓

それをしまう為に収納家具を買う。

     ↓

荷物がどんどん増えていく。



あ゛~~~ん。悪循環。(´□`。)


安いから買ったのに・・・・
タダでもらったのに・・・・・・・・

全然節約になってない!どころかマイナス!


わかっちゃいたけど、この本を読んで気づかされました。
もう、もうストックは買わないぞーーー!
買っても1個までにします! 生まれ変わりますぞ。(`・ω・´)ゞ


---------------------------------------------------------★

余談ですが、ウチの母は更に上をゆくストック大魔王です。

ストックを収納する為に、家を増築してストック庫を作ったツワモノ。
壁一面、天井まである収納棚。圧巻です。

たくさんあるにもかかわらず、
例の値上がり時は、トイレットペーパー箱買いしてました。
2ダースって事です!!!(18個入り×24パック)∑ヾ( ̄0 ̄;ノスゲェ

オイルショックか・・・・・?


私のストック癖は母親譲りですね。
母にも本読ませよう。



人気blogランキング参加中
↑お片づけ頑張ります!応援クリックよろしくお願いしますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆
【2006/10/03 11:40 】
わたしのこと | コメント(4)
売れた!売れたよぉ~
最近更新滞ってます。
いろいろ忙しくって~ヾ(;´▽`A`` (←また言い訳)


ここ数日はヤフオクに力を注いでました。
先日この本を読んでからお片付けに目覚め、
ゴソゴソ家捜ししていると、捨てるには惜しいものが結構あるじゃん。

お片づけの師匠のひつじ屋さんのブログ
出品無料デーが開催されることを知ったので大急ぎで出品準備しました。

20品近く出品したのですが
うち何品かに欠陥が見つかったのと、惜しくなって取りやめたのもあって
合計17品の出品でした。

うち、8品が落札されました~♪ v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)

合計約5,000円(純利益)


2,000円いけばいいかな~って思ってたので
どんどん値が上がって思わぬ誤算にニヤリ(* ̄∇ ̄*)

出品準備とか、メールのやりとりとか、発送準備とか
いろいろ大変だけど楽しいね♪
中でも嵩張る物が売れたのが一番嬉しい!(只今お片づけ魔なので。)

服をメインに出してるのですが
ブランド名がつくのとつかないのとじゃ大いに差がありますね。
捨てようと思ってた夫の長袖シャツが、1,500円で落札されてビックリです。
捨てなくて良かったぁ~


そうそう!昨年、白いコートを出品したのですが
3年前にアウトレットで1万円で購入したのが
5千円で売れたのにはビックリしました(⌒_⌒;
本当に?本当にいいの~?って思っちゃったもん。
相手の方もすっごく喜んでくれたので良しとしましょー♪


荷物も減って嬉しいなぁ~★
って思ってたら、久々に帰って来た夫からお土産がたくさん。
実家に寄ったついでにみんなで蚤の市に行ったらしく
た~~くさん買い込んで来た。
減った荷物より多いじゃんっ!もぉ~!(-_-メ)



人気blogランキング参加中
↑応援クリックよろしくお願いしますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/10/02 17:30 】
節約*お役立ち情報 | コメント(4)
| ホーム |
