【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
1週間前の千葉駅伝(⌒_⌒;
1週間前の出来事ですみません・・・| ̄ω ̄A;


23日は千葉駅伝がありました。
ウチは幹線道路の近くなんですが、近くの道路がそのコースでした。
当然付近は通行止め。

その日は検診日だったので夫に付き添ってもらって車で出掛けたのですが
予想外に時間が掛かってしまい、ギリギリで家に帰って来れました。
良かったぁ~♪


テレビで生中継だったので
「あっ、もうすぐ来るね~」なんて言いながら外に出ると
さっきまでは人がほとんど居なかったのに
たくさんの人が沿道に出て旗を手にしてました。

駅伝1

男子の部1位の人です。


夫は駅伝を生で見るのが初めてだったらしく、
「すっごい早いね~(;゜0゜) よくあのスピードで何キロも走れるね。」
って驚いてました。

ホントあっという間に過ぎ去ってしまうので写真を撮るタイミングが難しかった。

駅伝2


あっ!って思うと、こんな風に通り過ぎた後だったり・・・


この日は雨の予報だったのですが、なんとか降らずにすんで良かったです。
とっても寒い1日でした。



人気blogランキング参加中
↑応援クリックよろしくお願いしますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆
【2006/11/30 15:21 】
ひとりごと | コメント(3)
盗まれたっ!?
今朝、夫を玄関先で見送ってドアを閉めた後
チャイムが鳴ったので見ると夫の姿が。

携帯忘れちゃった~(;´▽`A`` 」


忘れた携帯を渡すと、


「なんかさ、どこの部屋の人だかわからないけど車を盗まれたんだって。」

「今そこで
『気をつけた方がいいですよ』って言われちゃった。」


その後警察が来たようで、外で話し声が聞こえました。

どうやら我が家のお隣の部屋の車みたい。
朝出勤しようとしたら車が無かったらしいのです。


我が家は駐車場のすぐ隣りの部屋なので、車のエンジン音が聞こえます。
お隣りさんの車も、窓を開ければすぐそこに見える位置。

でも、全然気づかなかった・・・

起きてたら気づいただろうから、きっと夜中かな???



この辺は空き巣も多いみたいだし、気をつけないと。
車に自動車盗難防止装置とか付けた方が良さそうだ。


昔、私が小さい頃は家の鍵をかける習慣が無かったのです。
田舎だった事もあるけど、ご近所はみんな顔見知り。
留守中、突然雨が降ってくれば近所の方が取り込んでおいてくれたり。
それだけ平和だったんですね。

今は実家の近所でも空き巣が入ったって聞きました。
一昔前の平和な日本が懐かしいです。


人気blogランキング参加中
↑応援クリックよろしくお願いしますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆
【2006/11/27 13:46 】
ひとりごと | コメント(2)
1周年
去年の今日、初めてブログを立ち上げてから早1年。
いい夫婦の日にちなんでブログ開設日を決めたんだっけ。

その時の記事はこちらこちら

あれから1年か~、あっという間だったな。
三日坊主の私がこうして1年も続けられたのも、
コメントを残してくれる皆様や、いつも見に来てくれる皆様のおかげです。

本当にありがとうございますっ!



1年前の今日、夫とケンカしてたんだ~。
この頃はホントしょっちゅうケンカばかりで、二人からは笑顔が消えてたっけ。
今朝送り出したあと、「今日は何の日?」って私からメールしたら
「えっ?何の日だっけ???」って電話が掛かってきた。
夫はきっと1年前の事は記憶にないんだろうな。
それはそれで仕方がない。


1年前と今と比べて変わった事といえば、ケンカが格段に少なくなったこと。
そりゃー、たまには言い合いにもなるけど以前と比べると激減しました。
私にも夫にも余裕が出来たのかもしれない。
それとお腹の赤ちゃんがそうさせてくれてるのかもしれないね。
妊娠がわかったことで、私も夫もより仲良くなれた気がします。

夫は異常なほど心配性になって、
「重いものは絶対に持つな!」
「横になって安静にしてろ」
「家事は俺がやるから」
  ・・・って。

以前は仕事から帰ってきたらすぐソファーで横になってテレビ観てたりで
食事の用意をしている私は、
夫にも少し手伝って欲しいって言った事もあります。
その時は「何で手伝わなくちゃいけないの?疲れてるんだから休ませてよ!」
って怒ってました。

それが今では、率先してキッチンの前に立ってくれ
「手伝う事ないよ~」って言っても
「ヒマだからここに居る」って言うのです。
人って変わるもんですね。(笑)


来年の今頃は親子三人の生活を送ってるかな?
そうだといいな♪


人気blogランキング参加中
↑応援クリックよろしくお願いしますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆



体調と相談で飛び飛び更新になると思いますが、
これからも遊びに来てくださると嬉しいです♪
【2006/11/22 13:37 】
わたしたち夫婦のこと | コメント(4)
オフハウス&ブックオフ
前に紹介したお片づけの本を読んだ9月末から
着実に我が家から荷物が減ってます。

夫にも褒められた~☆

昨日は、オークションで売れなかった服や、
古くてオークションには出せない服やら、読まなくなった本を
オフハウス&ブックオフに売りに行って来ました。


売って来たものは・・・

・MKのコート(5~6年前に購入)
・OZOCの半袖ニット(6~7年前に購入)
・ライトオンで買ったジーンズ(500円で購入)
・ロングブーツ(6年前に購入)
・黒のパンプス(ニッセンで購入)
・夫のブーツ
・もう使わないであろうバッグ4点
・景品のハンカチ2枚


しめて総額2,150円也-

物が物だけに、思ってたより高く売れた~♪
絶対「買取出来ません」って言われるものあると思ったのにな。

ビックリしたのは、景品のハンカチ(なんちゃってプーさんと
変なペイズリー柄)が2枚で50円で売れた事!
捨てちゃおうか・・・と思っていたけど、新品だし・・・と思って持って行って正解♪


ブックオフでは、10冊位持って行ったけど240円にしか
なりませんでした。。。
1冊50円とか10円とかだったもんな~
売ってる本を見ると『105円』ってプライスが多いし、こんなもんかな。
ちなみに、コンビニでも買える雑誌やマンガは10円でしか引き取れないそう。
夫のマンガも10円で引き取ってもらいました。
捨てるよりはずっといいよね。


大きな紙袋3個分の荷物を捨てないですんだ。
値段は微々たるものだけど、必要な人の手に渡る事の方が嬉しい☆
捨てるって、結構罪悪感が残るんだもん。
私の荷物、良い人に巡り会えますように・・・☆



人気blogランキング参加中
↑応援クリックよろしくお願いしますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆
【2006/11/16 17:29 】
ひとりごと | コメント(2)
おみやげタルト
もう一つのブログの方に、たくさんコメント頂きありがとうございます!
まだまだスタート地点ですが、大事にしますのでどうか見守っててくださいね。


先日、夫がわざわざ買ってきてくれたケーキを御紹介しちゃいます。
La maison cake

千葉そごう隣りのJUNNUの中にあるケーキ屋さんのものです。
La Maison ensoleille tableというお店で
いちごのタルトと、ブルーベリーとリコッタチーズのタルトです。

併設してるカフェはいつも行列してます。
ショーケースに並んでるケーキがどれもとっても素敵で
いつも横目で美味しそう~♪って眺めてました。


仕事で近くまで行ったから・・・って買ってきてくれた夫に感謝!


そんな夫も、また今も出張で居ませんが
なぜだかそんなに淋しくない。きっと一人じゃないからかな?^^
なんか不思議な気分です♪


でもでも、早く帰ってこ~い☆


人気blogランキング参加中
↑応援クリックよろしくお願いしますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆
【2006/11/12 21:35 】
パン*おかし | コメント(6)
みなさまへお知らせです
少し前から別ブログを立ち上げてました。

内容が暗くなってしまいそうだったので、
明るい話題が書けるようになるまで報告は控えてました。


もし良かったら覗きに来てくださると嬉しいです♪
  ↓  ↓  ↓
あおいのBaby diary ~待ち人来るハズ~


コウノトリ待ちの日記です。
今日はその中である御報告があります・・・





人気blogランキング参加中
↑応援クリックよろしくお願いしますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆
【2006/11/11 14:40 】
わたしたち夫婦のこと | コメント(0)
あ~!ショック
日中、長々とブログ更新したハズなのに
なぜか、なぜか、UPされてない!!!

それどころか記事が消えちゃったぁ~(||||▽ ̄)
あーーーん━━━━━。゚゚(*´□`*。)°゚。━━━━━!!!!


あまりにショックなので今日は寝ます。
おやすみなさい。。。


人気blogランキング参加中
↑応援クリックよろしくお願いしますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆
【2006/11/09 23:29 】
ひとりごと | コメント(0)
大学芋~♪
実家から山のようにさつまいもを頂きました。

ある雑誌で綾瀬はるかちゃんが
「1年分プレゼントされるとしたら何がいい?」との問いに
「さつまいも♪」と答えてました。

腐らなそうだからという理由だからだそうですが
1年分のさつまいもか~・・・なんて想像しちゃいました。


さすがに1年分ではありませんが、我が家には1ヶ月分くらいはあるのでは?


ってことで、大学芋作っちゃいました♪
さつまいもスティック
食べやすく、スティック状にしました。
見た目もかわいいでしょ♪
1個150円でいかがでしょ?^^


これは村上祥子さんのレシピを参考にしました。
    ↓ ↓ ↓
大学芋(2人分) レシピ 空飛ぶ料理研究家 村上祥子


大学芋は何度か作った事がありますが、これは美味しい♪
しょうゆとみりんがいい感じです。
レシピ外ですが、照りを出したかったので水飴を少し入れました。


写真の10倍くらい作りましたが、ほとんど一人で食べちゃった。
だから太るんだつーの。(;>_<;)
でもでも美味しかったんだもの。
大学芋には牛乳が合う~♪って思うのは私だけ?


まだまださつまいもたくさんあるので、また作っちゃお。


人気blogランキング参加中
↑応援クリックよろしくお願いしますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆



テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/11/01 15:47 】
パン*おかし | コメント(6)
| ホーム |
