【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
もう一緒には暮らせな~い !!!!!
もう一つのベビブログの方で書いていた記事ですが、
ようやく解決策が見つかったので
こちらのメインブログの方にその後を綴りますね。

よろしければ過去の記事を御覧ください♪

   ↓   ↓   ↓

●つわり復活のワケ | あおいのBaby diary ~待ち人来るハズ~
●騒音その後・・・(愚痴&長文) | あおいのBaby diary ~待ち人来るハズ~


私自身は現在の住まいで5回目のアパート暮らしなのですが、
いずれも2階建ての軽量鉄骨造、もしくは木造でした。
1階にも2階にも、メゾネットタイプにも住んだ事がありますが
こんなに騒音で悩んだのは生まれて初めてです。


今のアパートが響く造りなのかな?とも思いましたが、
隣りの部屋の音や声は全く聞こえません。足音も響きません。
たまに玄関のドアの音が聞こえる程度で、全く問題無しです。
また、他の部屋の方が階段を下りる音はとっても静かです。



要するに、住んでいる人の問題なのですよね。

1階に住んでるというだけで
自分達だけがこんな思いをするのは不公平じゃないか!と夫は言います。
でも、他人の騒音をやめさせるのは無理なことだと思います。

自分を変える事は出来るけど、他人を変える事は出来ない。
ましてや赤の他人ですものね。

音の感じ方は千差万別。
どの程度の音は我慢の範囲、という基準がないからです。
被害を訴えた方が(神経質なんじゃない?)って思われることも多いです。

せめて一言、
「今までうるさくしててごめんね。これから気をつけるから許してね・・」
って言ってくれるのなら、腹の虫も少しは治まるんですけどね・・・。


アパートといえど、薄い壁で仕切られているだけの建物。
一つのお家を分けて住んでいるようなものですし、
アパートやマンションって壁の向こうは別の世帯があるのです。
だからこそ、お互いの配慮があって快適に暮らせるのではないでしょうか?
それを考慮してくれない人とはもう一緒に暮らせません!!!o(`ω´*)o


このところ双方のブログを放置したまま、毎日物件探しをしていました。
毎日毎日ネットで検索しては、
実際に不動産屋に出向いて現地を見に行ったりしてました。
仕事で忙しい夫に代わって、ネットで調べまくる日々。
夫が休日の土日は、毎週毎週不動産屋巡り。


その甲斐あって、やっと条件に合う物件が見つかりました☆


昨日FAXにて申込書をやりとりしただけなので
まだそこに住めるのかはわからない状態なのですが、
ようやく解決の糸口が見つかりホッと胸を撫で下ろしています。

終わりが見えれば、今の状態でも少しは気持ちも落ち着きます。


「やっと笑ってくれるようになったね」


こう夫に言われ気付きました。
今まで家庭内で癒してあげられなかった自分が情けなくなりました。
ほぼ毎日イライラしていたので安らげなかったでしょうね。
本当に悪い事したと思ってます。
無事にお引越し出来たら、今まで出来なかった分、笑顔で過ごしたいと思います。


私が参考にしたお部屋探しサイトはこちらです。
わたし個人的にはISIZE住宅情報がお薦め☆ 情報量が多かったです。
あくまでも私の意見ですので~

●ISIZE住宅情報
●HOME'S 不動産会社とあなたを結ぶ日本最大級の住宅・不動産情報ポータルサイト
●賃貸情報フォレント[賃貸マンション、賃貸アパート、賃貸住宅、賃貸不動産の検索・情報サイト]


人気blogランキングに参加中。
コメント or クリック で応援してくれると励みになります。
【2007/01/31 14:30 】
お引っ越し | コメント(2)
ミルキーはママの味
連日、不二家の問題がニュースで流れてますね。

お友達のお家にお邪魔する時とか
ペコちゃんのほっぺやショートケーキを買っていたのですが
かなり前から製造過程に問題があったようですね。


『落ちてもそのまま拾って箱に入れた』


なんて内部事情を聞くと、すごく嫌~な気持ちになりました。



つわりで口の中が気持ち悪かったので飴を買いに行きました。
なんとな~く目に付いたのは ミルキー♪

ミルキーはママの味~♪のCMが頭をよぎり2袋買っておきました。
年末の事です。


お菓子や飲料は問題ないと弁明されてますが、
信用出来ないですよね?
もったいないけど、その2袋は泣く泣く捨てました。
ミルキーもカントリーマアムも好きだったのにな。


人気blogランキング参加中
↑応援クリックよろしくお願いしますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆
【2007/01/18 15:02 】
ひとりごと | コメント(8)
産直野菜が格安♪
こちらではまだ新年の御挨拶をしてませんでした(⌒_⌒;

最近放置状態でしたが、今年もよろしくお願いします♪


-----------------------------------------------------★


自宅から実家に帰る途中に『道の駅』があるのですが
今まで通り過ぎるだけでした。

昨日はたまたまトイレ休憩に寄ったのですが
日曜だからか?駐車場はすっごい混雑でした。
臨時駐車場からも車があふれてました。


ソフトクリームでも食べたいなぁ~なんて思いながら中に入ると
ある一角におじさん、おばさん方が集中してました。
よく見るとスーパーのような感じで商品が陳列されてます。
お買い物を終えた人がビニール袋にいっぱいの荷物を抱えて出てきます。


興味本位で覗いてみると、産地直送野菜がた~くさん♪

しかもどれも安いし、何より新鮮♪




これから出掛けるし、覗くだけね~なんて思ってたけど

50~60cmはある巨大葉付き大根が100円!
大きなキャベツが60円!

なんてのを見てたら、お買い物意欲がモリモリ湧いてきて
これは買うしかないでしょー。って悪魔の囁きが(笑)。


朝一で行ってきたスーパーでは野菜が高いな~と思ってたので
グッドタイミングでした。(*'ー'*)vヤッタ



<戦利品は・・・>

・特大サニーレタス   120円
・特大キャベツ      60円
・長茄子(5本入り)  150円
・ラディッシュ     100円
・スナップエンドウ   100円



安いうえに新鮮なのが一番嬉しかったです♪
やはりお野菜は採れたてが一番ね。


行ったのはお昼過ぎだったのだけど、
午前中に行けばもっと掘り出し物ありそう☆
道の駅、なかなか良いですな♪


また夫に連れて行ってもらおうって思いました。


人気blogランキング参加中
↑応援クリックよろしくお願いしますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆
【2007/01/15 17:24 】
節約*お役立ち情報 | コメント(6)
| ホーム |
