【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
帯状疱疹 !?
先ほど病院に行って来ました。

で、診断の結果は・・・

タイトル通り、『帯状疱疹』でした・・・マジですか

お医者様から「最近疲れが溜まってないですか?」と聞かれ
「疲れっぱなしです・・・アップロードファイル」と答えました。


帯状疱疹 ←クリックで飛びます。
水疱瘡の一種?
1週間前から背中の中央辺りに痛みがあり、
2~3日前には2cm大の赤いアザみたいなものが出来ました。
痛みもずっと続くので病院に行ったところ、こういう診断が下されましたぁ。



以上、夫の話です。



夫が「心配だから一緒に病院に付き添って♪」
と懇願するので一緒に行って来ました。

出来れば妊婦なので病院は避けたかったのですが・・・sc06
マスクで予防して行きました。


「ただのオデキですよ~なんて言われたりしてね。」
なんて、行く前に話してたのにビックリしちゃいました。ガビーン


2週間経っても痛みが残るようなら、また来て下さいって。

飲み薬と塗り薬を処方してもらったのですが、
その金額を聞いてまたまたビックリ!!!!

保険適用(3割負担)なのに、約8,000円也

夫と二人で顔を見合わせてしまいましたよ。マジですか


健康である事が一番の節約ですよね。

夫も疲れが溜まってるみたいなので、週末はのんびり休養します。
早く良くなってね。


■人気blogランキング参加中■
↑応援クリックよろしくお願いしますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆
コメント残してくれるとすっごく嬉しいです☆

但し、迷惑コメントやイタズラコメント等は
管理人の判断で削除しますので御了承ください。



▼管理人 baby待ちブログ▼
あおいのBaby diary ~待ち人来るハズ~
【2007/03/30 18:49 】
わたしたち夫婦のこと | コメント(2)
向こう三軒両隣の勘違い!
【むこうさんげん‐りょうどなり】
自分の家の向かい側の三軒と左右の二軒の家。



↑お恥ずかしながら、私、この歳までこれを勘違いしてましたsc06


以前の記事で、引越しの御挨拶の品を注文したのですが
計12個発注したのですよ。
それを見て夫が「ねぇ?多くない?」って言ったのですが、
断固として譲らなかったワタシ。


引っ越し日前日にご近所をまわったのですが、
お留守のお宅があったので引っ越し日当日にも伺いました。

その時、実家の両親が手伝いに来てくれたのですが
そこで指摘されて初めて私の勘違いに気付いたのです。


向こう三軒両隣の意味を
三軒隣りまで・・・って解釈してました汗(だらだら)

なので、両隣三軒と、お向かいさん三軒と、裏のお宅三軒。
計12軒。
ってなワケです・・・


自分の無知さに恥ずかしくなりましたぁ。


夫は、「まぁ、いいんじゃない?一戸建てだから挨拶しといて損はないよ」
ってフォローしてくれました。

そ、そぉ?


そんなに多く配らなくても良かったなら、ホントはこれにしたかったんだぁ~

           ↑のピンクの方。
春っぽくてかわいいなぁ~って思ってたんだ。


もう今となっては遅いけど、足りなくなるよりマシだよねっ。
うんうん。



■人気blogランキング参加中■
こんなオバカな私ですが、↑応援クリックよろしくお願いしますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆
また、コメント残してくれるとすっごく嬉しいです☆

但し、迷惑コメントやイタズラコメント等は
管理人の判断で削除しますので御了承ください。



▼管理人 baby待ちブログ▼
あおいのBaby diary ~待ち人来るハズ~
【2007/03/24 11:21 】
お引っ越し | コメント(1)
久々に復活です!
長らくお待たせしました~。
えっ?待ってない?・・・・・そんな事言わないでねぇ~sc07


お引越しも無事終了しましたっ!
引越しした日は3月だというのに20度超えの暑い日でした。
GW頃の陽気でポカポカ・・・というか暑かったです。
引越しやさんは半袖着てても汗ダラダラ汗(だらだら)流してましたよ。

実家の両親も手伝ってくれたのですっごく助かりました。
お礼に、その日の夕飯はちょっとお高い回転寿司へ御招待。
久々に食べるお寿司がとっても美味しく感じました。


引越ししてから2週間が経ちましたが
部屋の片付けには意外と時間が掛かりますね~

狭いアパートから4LDK一戸建てhouse(借家です絵文字名を入力してください)に越したものの
最初の1週間は物で溢れた中での生活を強いられました。


古いおうちだからある程度の汚れは仕方ないと思っていましたが、
入居前にハウスクリーニングが入ってるハズなんですけど
パッと見で気になるところしかやってない様子。アップロードファイル
業者さん、手を抜き過ぎです!!

なので、物をしまう前に掃除をしなくちゃならなくて二度手間でした。
キッチンだけで3日間もかかりましたよぉ~


そんなこんなで2週間経ってようやく普通の生活が出来るようになりました。
先日の土日は夫がすっごく頑張ってくれて、
私の1週間分の仕事をしてくれました。(笑)


クロス(壁紙)は張り替えてあるから綺麗なんだけど
例えば浴室のタイル目地の黒ずみとか、ベタベタ貼られたシール類を剥がしたりなど
あちこちプチリフォームが必要で、ホームセンターに行ってしこたま買い込んできました。

窓が多いので、戸締りにも気を遣わないといけないし
お庭の植栽の手入れや雑草なんかもどうしよう・・・・・って
まだまだやること満載です。sc06


でも・・・
やっぱり一戸建てっていいですね。
以前のアパートでは毎日のようにイライラしていたのに
こっちではすごく穏やかに過ごせます。
好きな音楽をかけながら片付けをしてるだけで
なんとも幸せな気分に浸れます。

無理を言って引越しをさせてくれた夫に感謝しなくちゃ。
夫、ありがとうラブ

家賃もだいぶ上がっちゃったし、通勤時間も3倍になって
夫にはだいぶ負担をかけちゃってるから
これから今までの分も含めて恩返ししていきたいと思います。
ずっと作ってなかったお弁当も再開しようっと。



■人気blogランキング参加中■
↑応援クリックよろしくお願いしますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆
コメント残してくれるとすっごく嬉しいです☆

但し、迷惑コメントやイタズラコメント等は
管理人の判断で削除しますので御了承ください。



▼管理人 baby待ちブログ▼
あおいのBaby diary ~待ち人来るハズ~
【2007/03/19 11:32 】
お引っ越し | コメント(2)
ただいま引越中です
昨日、新居の鍵を受け取りました。

先日購入した品を持参して、ご近所に御挨拶に伺いました。
今までは雑貨屋さんで入浴剤セットを購入したり
お菓子の詰め合わせなどを購入してました。

掲示板などで『引っ越しの挨拶 品物』で検索すると
最近は消耗品が喜ばれるんですね。

例えば、地域指定のゴミ袋
必ず使ってもらえるし、誰がもらっても困らないから・・・
という理由みたいです。
と同じ感覚で、高級ティッシュサランラップなども。
洗濯用洗剤は、人によっては好みもあるのであまり向かないみたいです。
なるほどー!って感心しちゃいました。


若い方や同世代が多い地域ならそれもアリと思ったのですが、
実際御挨拶に伺ってみて、
予想通り年齢層が私の親世代の方が多かったので
今回選んだ品が一番無難だったかな~って自己満足。

休日で暖かかったこともあるので半数のお宅はお留守でしたが、
とても良い感じの方ばかりで安心しました。

とある方に
「このご近所はみなさん良い方ばかりなんですよ~」とか、
「若い方が越してきてくれて本当に嬉しいわ♪」と言っていただきました。
今まで悩んだ騒音からはサヨナラ出来そうです。良かったぁ~
実際住んでみないとわからない事も多いと思いますが
良い環境で、穏やかな気持ちで子育てしていきたいと思います。

慣れない土地での生活に多少の不安もありますが
住めば都になりますように・・・☆



■人気blogランキング参加中■
↑応援クリックよろしくお願いしますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆
コメント残してくれるとすっごく嬉しいです☆

但し、迷惑コメントやイタズラコメント等は
管理人の判断で削除しますので御了承ください。



▼管理人 baby待ちブログ▼
あおいのBaby diary ~待ち人来るハズ~
【2007/03/04 06:09 】
お引っ越し | コメント(2)
しばらくお休みしますね~
いよいよ引っ越し日があさってに迫ってきました。

今日はエアコンの取り外しもしてもらったし、
手続き関係もほぼ終了しました。
残るは荷造りばかりなり・・・( ̄_ ̄|||)

一向に終わりません。
誰か助けに来てください。(涙)

もうこうなったら手当たり次第ダンボールに詰め込むかっ!?
持って行ってもらえれば後は何とかなるし~♪
現実逃避はこの辺でやめて、本気で頑張ろう。


昨夜、引っ越し挨拶用の品も無事届きました。
忙しくて買いに行く暇が無かったので、ネットで購入しちゃいました。

注文したのはコチラ↓

伊藤園のお茶から抽出したカテキンを織り込んだ
高い抗菌・防臭効果のおしぼりセットです。

~人と地球にやさしい~ ってところに惹かれました。

また、御挨拶に伺う予定のお宅が多かったのと年齢層なども考えて。

更にコレ安かったんですよ。
希望小売価格 473円 (税込)が、330円 (税込)

送料は別途かかりますが
箱にも入ってるし、お店のサービスで熨斗(のし)も付けてもらいました。
ウチの苗字は一見読めないので、ふりがなもつけてもらいました☆
こういうサービスは本当にありがたい♪o(*^▽^*)o~♪


お店の担当者の方と何度かメールをやりとりしたのですが
とても安心出来たのでお薦めします!
【引き出物しょっぷ】って店名だけに、ブライダルギフトやカタログギフトも充実してます。
良かったら覗いて見てくださいね。


ネットが再開するまで少し時間が掛かりそうです。
新居で開通したらまたブログ再開しますのでしばらくお待ちくださいね。

でわまた~~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆




■人気blogランキング参加中■
↑応援クリックよろしくお願いしますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆
もし読んでくださってる方がいらっしゃいましたら、コメント残してくれるとすっごく嬉しいです☆

但し、迷惑コメントやイタズラコメント等は管理人の判断で削除しますので御了承ください。



▼管理人 baby待ちブログ▼
あおいのBaby diary ~待ち人来るハズ~
【2007/03/02 17:14 】
お引っ越し | コメント(2)
食材を使い切る難しさ
今日から3月。
引越日まで目前に迫ってきました。

業者さんからもらったダンボールは50箱。
現在箱詰が終わった物は30箱。


あと20箱残ってます。。。( ̄_ ̄|||)


全て使うかどうかはわからないけど、まだまだ荷物が残ってる証拠ですね。



冷蔵庫整理も着々と進んでます。
引っ越す度に思うのですが、冷蔵庫の中身を全て使い切るのって本当に難しいっ!
食材は何とかなるんだけど、調味料はそうはいきません。
幸い今回の引越しはわりと近場なので、
クーラーBOXに保冷剤詰めてしのぐ事にします。
暖冬だけど、こういう時冬で良かったって思いますね。


今の家に越してまだ1年経ってないのに
乾物や粉物が賞味期限が切れている事に気付き、結構捨てちゃいました。
もったいなーーーい!って思いつつ、さすがに食べる事は出来ないですものね。
次のおうちに引っ越したら、もっともっと使いやすく工夫しようって思いました。
引き出しに詰め込むのはやめにします。


一番の節約は物を無駄にしない事だもの。



■人気blogランキング参加中■
↑応援クリックよろしくお願いしますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆
もし読んでくださってる方がいらっしゃいましたら、コメント残してくれるとすっごく嬉しいです☆


▼管理人 baby待ちブログ▼
あおいのBaby diary ~待ち人来るハズ~
【2007/03/01 16:29 】
お引っ越し | コメント(0)
| ホーム |
