スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
圧力鍋様さま。
ブルブルッ、寒い。
朝は太陽出てたのに、どんどん曇ってきました。
やっぱり明日は雨なのかな~

今日も夫は仕事です。
なのに私は、土曜日だからすっかり休みだと勘違いして
寝坊してしまいました。アタ ヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノ フタ

ごはん炊いてないから急遽圧力鍋の取説広げて、炊きましたとも!
加圧5分、蒸らし15分でご飯が炊けるなんて素敵☆
開けた瞬間お米達が立ってるではありませんか~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
頑張ってお弁当作ったのに、写真撮るの忘れた。。。ショック。


さ、気を取り直して昨日の夜ごはんです。
ごはん
****************************************************
+ ほうれん草・玉ねぎ・じゃがいものピンクグラタン
+ ほうれん草・豚肉・ふんわり卵のオイスターソース炒め
+ 大根サラダ
****************************************************

何がピンクかって言うと、
鮭フレークを入れてみました!
ホワイトソースがピンク色でかわいく出来ました♪

夫は一口食べて、「カニ?」と言ってました。
それ頂き!今度はカニ缶入れてみよう。
ん?カニだと、カニクリームコロッケみたいな感じかな?
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/12/03 13:32 】
わがやのごはん | コメント(2)
<<使いきり生クリーム | ホーム | 大きくなったら何になりたい?>>
コメント
おいしそうなお料理ばかりですね~~。
それにどのお皿もかわいいです!!

圧力鍋ってやっぱりすごいんだ~~。
大きいやつですか??
私も欲しいけど、使いこなせる自信がないのと
大きいと置く場所に困るという理由で躊躇してます。
小さいのもあるのかな??
【2005/12/04 01:35】
| URL | のりたん #-[ 編集] |
***のりたんさんへ***

毎日お料理の本とにらめっこしないと作れないです(^^ゞ
のりたんさんのお料理もいつも美味しそうで、参考にさせて頂いてま~す。
お皿、グラタン皿はお友達から結婚祝いでもらったアフタヌーンティーので、
それ以外は2~300円の安物なんですよ。^^;
白いお皿と、和食器がほとんどかな。たくさん欲しいけど収納場所が・・・

圧力鍋は母からもらったんですけど、デカイので収納に困ります。
でも絶対お薦めですよ!はじめは怖かったけど、1度使えば慣れちゃいます。
大根とかすっごく柔らかくなるし、おかげで煮物系おかずが増えました。
普段使いで2.5L位の小さいのも欲しいなぁ~って検討中です。
【2005/12/04 23:48】
| URL | 管理人:あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
