スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
アメリカンドッグ作ったよ
関東は相変わらずの梅雨空が続いてますね~。
梅雨明けは一体いつ?
季節が1ヶ月ズレてきてるように思います。地球温暖化のせい?

土砂崩れや浸水被害にあってる方々が、
早く安心して眠れる日が来ることをお祈りします。



昨日のお昼はこんなものを作ってみました。
アメリカンドッグ
アメリカンドッグです。
持ち上げる時の菜箸の跡がついてしまった。失敗。(||||▽ ̄)

小林カツ代さんのレシピを見ながら作りました。
ホットケーキMIX 太めの魚肉ソーセージ があれば簡単につくれます♪

個人的には、生地はちょっと濃いめのドロっとした位の方が
衣がちゃんとついて良いと思いました。
揚げ油も多めの方が全体的にカラっと揚がると思います。

ちょっと小さめに作ったのですが、二人で6個もペロっと食べちゃいました。
子供が出来たらおやつに作ってあげたいな♪



晩御飯は、いつも仲良くしていただいている
さくらちゃんのハヤシライスレシピを真似っこしました。
さくらちゃん直伝ハヤシライス

ルーが多過ぎたみたい。。。

急遽作ったので材料が間に合わず、
ウスターソースの代わりに中濃ソースを。
トマトの代わりにミニトマトを代用しました。(; ̄ー ̄A

ちょっと濃い味になっちゃいましたがとても美味しかったです♪
しかも簡単に作れた~~~(*^^)/
夫をうならせる事が出来ました☆ さくらちゃん、ごちそうさまでした♪


人気blogランキング参加中。応援クリックよろしくお願いします(*'-^*)ゞ
スポンサーサイト
【2006/07/24 11:56 】
わがやのごはん | コメント(2)
<<今月もダメだった。。。 | ホーム | 食べ物つながり>>
コメント
あおいちゃんおはよぉぉ~♪
コメントがすっかり遅くなっちゃってごめんねm(*T▽T*)m
最近仕事が忙しくて、ブログの更新も出来てないの・・・。
ハヤシライス作ったのね☆美味しそうだよぉ~!!
わたし個人的にはルーたっぷりが好きだから(≧∇≦)ъ ナイス!です。
ねっ!作ってみたら簡単でしょ~っ♪
旦那さんも満足してくてたみたいでよかった☆

アメリカンドックも美味しそう!!
こんど真似っこして作ってみるね。お昼ごはんにピッタリ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
【2006/07/26 09:16】
| URL | さくら #fsV3mlcc[ 編集] |
◆さくらちゃん◆
さくらちゃん、いつもコメントありがとね~♪嬉しいよん。
お仕事忙しいと、ブログ更新するのも億劫になるよね。
無理せずマイペース更新でいいと思うよ。じゃないと続かないよ。

ハヤシライス美味しかった~♪
思ってたより簡単に出来た事にビックリ。(*゜▽゜)
材料さえあれば、ちゃちゃっと作れちゃうね。
次回はたけのこ入れて作ってみるね。
アメリカンドックも簡単だよ~!
ソーセージを生地にくぐらせる前に、小麦粉を薄くつけると
生地がつきやすくなるんだって。
簡単だから是非是非試してみてね~
【2006/07/26 22:57】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
