スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今月もダメだった。。。


欲しい欲しいって思うからイケナイのかな~
なかなかコウノトリさんが舞い降りてくれないよ。。。(ノ_<。)


ちょっと重いので、続きの方に書きます。
何度かブログにも書いてるけど、どうも私はストレスを溜めやすい。
B型なのに神経質過ぎて、ちっちゃな事でイライラ、くよくよ。


      考え過ぎ。
                悩み過ぎ。



最近子持ちの友達の家に遊びに行くと必ずこう言われてしまうの。

 「あれ~?子供はいないの?」


友達ではなく、友達の子供(3~4歳)から言われるのです。

子供だから悪気はなく言ってるのは十分わかる。
でも、私のココロはチクチクって痛む。
大人げないな・・・。 o( _ _ )o



親しい間柄なら言われないけど、あまり面識のない人からも言われる。

「早く子供つくった方がいいよ。後が大変だよ~」




結婚する前に夫に言われた事。

「あおいはね、ずーっと覚えてるから辛くなるんだよ。」

「その時は悩んでも仕方ないけど、早く忘れた方が人生楽しいよ。」





遠距離恋愛だった私達は、毎晩電話で話すのが日課でした。
今日の出来事を話す私。

「今朝、出勤途中にこんな車が居て、こんな運転しててむかついたんだ。」

「(仕事の電話で)こんな対応されてさー、頭きちゃった!」



「・・・ねぇ、あおい。今日ずっとそんな事でイライラしてたの?」

「・・・」

「つまんなくない?」

「・・・」

「ねぇ、もっと毎日を楽しもうよ」



夫、ごめん。私全然成長してなかったよ。

優しいママを選んで、コウノトリさんはbabyを連れてきてくれるんだよね。
いつも笑顔で、夫婦仲良しでいれば、
きっと、必ず私達のところにも届けてくれるはず!

うわべだけじゃなく、本当に変わらなくちゃ!

頑張るから、わたし。 うん、頑張るよ!p(*^-^*)q



こんな私ですけど、応援してくれると嬉しいです。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
【2006/07/24 22:44 】
わたしのこと | コメント(10)
<<人面トマト~!? | ホーム | アメリカンドッグ作ったよ>>
コメント
こんにちは!
ご訪問&コメントありがとうございました。
実は、私もブログランキングからお邪魔していました。
コメントいただいて、うれしかったです♪

ウチも子供がいないので、あおいさんの気持ち
痛いほどよくわかります。
発せられる言葉以上でも以下でもない、素直な感想を
言っているだけだとわかっていても、「グサッ」と来ます。
結構根に持つタイプ(笑)なので、時々思い出しては
再び傷ついたりしてしまいます。

旦那さまの「もっと、毎日を楽しもうよ」という言葉。
素敵ですネ!
ついつい、小さなことでイライラしたり文句を言ったりしてしまいますが
毎日感謝して楽しく過ごすことって、大切ですよね。
素敵な旦那サマで、うらやましいです☆
コウノトリさんがやってきてくれることを、心からお祈りします♪
また、遊びに来ますね☆
【2006/07/25 12:47】
| URL | Mihiro #-[ 編集] |
お邪魔します。

コウノトリは気まぐれなので、来て欲しいときは素通りされるもんです(笑)今でこそ妊婦な自分ですが、去年悲しい出来事も体験しました。それから、子供が出来ない事も覚悟しました。
そんな時やはり、夫の存在であったり、一言一言に助けられて。

このまま二人の生活もいいんじゃないかと思った時に、コウノトリはウチに飛んできました。
一生懸命捕まえようとしてもつかまらなかったのに...。

今、旦那さんと2人でいられる時間を大切に過ごして..って事なんだよきっと。
素敵な言葉を言ってくれる優しい旦那様じゃない。
出張がちって、切ないけど、前向きにね。
【2006/07/25 22:04】
| URL | noz #-[ 編集] |
mokoさんのところから、お邪魔しています。

私も、不妊の治療をしていた時期があるので、この記事を読んであおいさんのお気持がちよくわかります。

いまだに子どもを作るという表現は好きではありません。
私にとってはまさに恵まれたという感じでしたから。

夫の両親は何も言わずじっと待っていてくれましたが、他の親戚からはひどい言葉も言われました。

私は、「もういいや!」って治療をやめたときに授かりました。

だから、あまり考えすぎないで(でもつい考えてしまうんですよね)好きなことやって過ごしましょ。

【2006/07/26 14:49】
| URL | なつみかん #-[ 編集] |
こんばんは、あおいさん。
私も悩みやすい性格。そしてちっちゃな事でも
ずっと気になって前に進めないんですよ。
そんな私もいつもあおいさんと同じように旦那様に助けられてます。
もっと人生楽しまなきゃ駄目よ。
それが旦那様の口癖です。
そんな前向きな彼だからこそ、私は彼と一緒に生きることを選んでだのかなっておもいます。

私も先日職場のオジサンに
『子供はまだなの?』って言われました。
その時は特に何も感じなかったけれど
それを他の子に話したらセクハラだ!!って言われ
確かにそうだよな~って感じました。

世の中には子供を作らない選択をする夫婦もいるけれど
子供が欲しいって思っている人にとっては
きつい一言ですよね。

結婚してもうすぐ1年半。
そろそろ赤ちゃんを・・・と彼と話すようになりました。
これから先、いつコウノトリがやってくるかわからないけれど
あおいさんお互い頑張りましょうね
【2006/07/26 22:13】
| URL | kirakiraboshi #-[ 編集] |
◆Mihiroさん◆
こんばんわ~!コメントありがとうございますっ。
以前から来て頂いてたのですね。わ~♪嬉しいです。^^
Mihiroさんもお子さんこれからなのですね。
やはり周りからいろいろ言われますかー。
一般的に、付き合ってる人がいないと「彼は?」と、
独身だと「結婚しないの?」と、
子供いないと「子供は?」、一人出来れば「二人目は?」・・・
それらをいちいち気にしてたらキリがないですね。(⌒_⌒;
自分が言われてイヤな事は、相手にも言わないように気をつけようって思いました。
夫の事、褒めていただいて嬉しいです♪
自分の事を褒められるより嬉しいのは何でだろう?(〃 ̄ω ̄〃ゞ
内緒だけど、毎日小言言われてるんですよ~。
うるさいなぁ~と思いつつ、注意してくれるのも愛情だと感謝しなくちゃね。
是非是非またいらしてください。お待ちしてます☆
【2006/07/26 22:49】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
◆nozさん◆
こんばんわ~!コメントありがとうございます。
そうですね、引っ越ししたばかりなので、
コウノトリはきっと迷子になってるのかも。(笑)
nozさんもツライ出来事を乗り越えてこられたのですね。。。
でも無事授かって本当に良かったですねっ!おめでとうございます。
私達も少し気楽に考えて、夫婦二人の時間を楽しんでみます♪
毎日楽しく過ごせるように・・・前向きに頑張りますねっ!
nozさんもお身体お大事になさってください。
良かったまたいらしてくださいね☆(^^)/
【2006/07/26 22:50】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
◆なつみかんさん◆
はじめましてー!
mokoさんのところからですか、ありがとうございますっ♪
なつみかんさんは不妊治療なさってたのですか・・。
ツライ経験もなさったのですね。(;>_<;)
私達はまだ自然に任せてみようって思ってるのですが、
リミットまであまり時間がないので、悠長なことは言ってられないかな~。
病院行くのがちょっと怖くもあります。。。
確かに、「一人の命」なんだから「つくる」って表現は適切ではないですね。
物じゃないんだものね。
だいぶ焦りがありましたが、みなさんのコメントを読んで気持ちが落ち着きました。
時期が来るのを気長に待っていようと思います。
良かったらまたいらしてくださいね。(*゚ー゚)ゞ⌒☆
【2006/07/26 22:50】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |

◆kirakiraboshi さん◆
kirakiraboshi さんと私似てるかも。。。なんて失礼かな?^^;
御主人の性格も、ウチの夫と似てるかも。
自分にない素敵な部分をたくさん持ってる夫だから、コノ人を選んだんだ。
私が落ちている時は、隣りに来て頭をそっと撫でてくれる。
そんな夫が居ればこの先二人でもいいかもしれないって最近思います。
子供が居れば楽しい事が今以上にあるだろうけど、大変さも今以上だしね。
どっちでもいい!って気楽に考えてみようっ。
kirakiraboshi さんとは結婚記念日も近いよー!4ヶ月くらい。
勝手に仲間意識が強くなっちゃいました。(*´∀`*)えへへ
仲間がいると思うと心強いです!頑張りましょうね~
【2006/07/26 23:10】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
こんにちは。はじめまして、あおいさん。

私も、現在30代バツイチ、二度目の結婚で5年目に突入
去年まで、うつ病の治療で薬を飲んでたので
子供はいませんが、今年から、コウノトリさん待ち中です。

私の姉は、3人も子供がいて、今年お正月親戚集まったときに、
その一番上の女の子に
「ねえ、おとはちゃん(仮ネーム)は、子供欲しくないのー?」とみんなの前で、大声で言われ、何も言えなくなり、息苦しくなりました。

そうなんです、大人に言われれば、
「今、がんばってるとこです!」とか「無神経なこと言わないでよ!」と言えそうな(言えないかな。。。)ものでも
悪意の無い子供には、対処のしようがないんですよね。

いまだに、あのお正月を思い出して、来年のお正月が思いやられます。

私は散々、子供がいる人を妬んでしまったりして、自分で自分が嫌になることもあるけど、そういう気持ちを否定し続けると
自分がかわいそうで、苦しくなりますよね。

妬みをあらわにすることはないですが
人をうらやましく思う自分も、自分だと思って、受け入れてます。

ただ、芸能人とか、世の中には、結婚9年目でできましたとか
40代でも妊娠されてる方もいらっしゃるので
そういうのを励みに焦らず、あきらめず頑張っていこうと思います。

私は、不妊治療目的ではなく、自分の体調改善と精神的な安定を計るため、鍼灸治療と漢方を飲んでいます。
大分体調が改善されてきたことを実感してます。
ママになる準備はできています、と先生方も言ってくださるのですが、いまだに兆候はございません。

11月から、レディースクリニックで、不妊治療するかどうかは別として、検査を受けようと思ってます。
でも、怖いですよねー、なんとなく。
妊婦さんも大勢いらっしゃるでしょうし。。。

不妊ネットでは、こうすればできる!などと、情報が散乱してますが、私の周りには、たばこ吸ってたって、不摂生してたって、旦那さんと不仲でも、妊娠してる人が、結構います。

でも彼女たちの唯一の共通点は、あまりクヨクヨしない性格であることです。とはいえ、私の知らないところで、苦しんでいたこともあるでしょうが。。。。

とにかく、あおいさんには、あおいさんの、人生のペースがあるんだと思いますよ。
あおいさんの、ブログいろいろ読ませてもらいましたけど
そんな感じで、ほっこり日々を送っていけば、きっといつかコウノトリさんやって来ますよ。
えらそうなこと言ってごめんなさい。

ちなみに、ご主人と私の星座一緒です。
山羊座の深層心理のことで、分からないことがあれば
相談にのりますよ!なんてね。
【2006/09/20 13:35】
| URL | おとは #-[ 編集] |
◆おとはさん◆

おとはさん、はじめまして~!温かいコメントありがとうございます。
いろいろ読んでくださったのですね。嬉しいですー♪
おとはさんとはなんか状況が似てますね。親近感湧いちゃいました。

そうそう!そうなんですよ。
純粋な子供の言葉って突き刺さりますよね。・・・( ̄□ ̄;)
周りの大人も爆弾踏んじゃったー!みたいに固まるし。
仕方ないと思いつつ、笑顔が引きつっちゃいます。

来年のお正月も・・・って考えると行く気が失せると思いますが
いくら子供でも、また同じこと聞いてくるとは限りませんので
あまり考えすぎないでくださいね。

私は思いっきり後ろ向きな性格で、ほっとくとくよくよしちゃうので
ブログで吐き出すことでモヤモヤを発散してるんです。
あんまり暗い内容ばかりだと読む人にも伝染しちゃうので
時におバカなことも書いてますが、どちらも私だし♪

いろんな本を読んで感じたのは
出来るだけ 『でも・・・』 『だって・・・』とか
言い訳言葉を使わないようにしようって思ってるんです。
忘れていた素直な気持ちを取り戻そうって思ってます。
夫にいつも注意されてることなんだけどネ。(⌒_⌒;

隣りの芝生は青いかもしれませんが、
よく見ると伸びきってボウボウかもしれませんね。(笑)

おとはさんはいろいろ努力なさってて偉いと思います。
私は怖くて病院行けてないんですよ。。。
1日も早く行った方がいいのはわかってるんだけど、なかなか。
不妊専門の病院に行こうと思ってるのですが
やはり妊婦さんが一緒の待合室だと気が滅入っちゃいそう。
そうは言っても仕方ないので、私も次回ダメだったら行こうと思います。
おとはさんも頑張ってるんだもの、私も頑張らなくちゃ!

ジャガー横田さんの妊娠には驚きましたが
たくさんの勇気と希望をいただきました。
望みを捨てずにいれば、コウノトリさんはやってくるんでしょうね♪

私には私の人生のペースか~、
そう考えると無理矢理焦らなくてもいいのかもしれないですね。
考えすぎず、悩みすぎず、毎日を楽しく過ごすことをモットウにします!

おとはさんにたくさんの勇気と元気をいただきました。
ありがとうございますっ!
山羊座の深層心理、相談にのっていただけるのですね。嬉しい!


P.S.
内緒ですけど・・・私も薬飲んでた時期がありますよ。
おとはさんの辛さ、少しは理解出来ますので
良かったらまたコメントくださいね。いろんなお話しましょ♪
【2006/09/20 16:30】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
