スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
なっが~い!きゅうり
bunnyさんのところで大きなズッキーニを見て、
うわっ!ウチのと似てる~って、思わずupしちゃいました。^^;

見て~↓
長~いきゅうり
長さを測ってみたら、なんと45cmありました。


通常のきゅうりと比べてみるとこんな感じ。
頂き物野菜

夫のお友達が農家をしていて、たくさん頂きました♪
最近野菜が高いので大助かりです。


もう今日のごはんも出来上がってるんだけど、
昨日のごはんupしちゃお~♪( ̄ー ̄;)ゞ
7/26ごはん
***************************
+ いんげんの肉巻き
+ 五目炒り豆腐
+ なす・キャベツ・ピーマンの味噌炒め
+ 水菜とじゃこのサラダ
+ きゅうりの漬物
+ ごはん
+ お味噌汁
***************************

夏野菜盛りだくさんのごはんです☆
久々に一汁五菜! 頑張った!(*^~^*)ゝ


人気blogランキング参加中。応援クリックよろしくお願いします(*'-^*)ゞ
スポンサーサイト
【2006/07/27 20:23 】
わがやのごはん | コメント(6)
<<こげこげパン・・・( ̄_ ̄|||) | ホーム | 人面トマト~!?>>
コメント
こんばんは、あおいさん。
ホント大きなキュウリですね!!
去年我が家も取り忘れていたキュウリがあって
かなり大きさになっていたけど、それを遙かに越えてます。

昨日のお話。
私もあおいさんとは何か近い物を感じちゃってますよ。
だからこうしてブログでお話しできて嬉しいです。
実は私、以前入院したことがあって
その時担当してくれた看護士さんと付き合ってました。
その人のことはホントに大好きだったけど
徐々に感じ始めた価値観の違いと
私の親に良く思われない事に耐えきれずに別れてしまったんです。
決して嫌いになったわけではないのに別れた事。
それがずっと心の傷みたいになってしい恋に踏み出せずにいた頃、今の旦那様と出逢いました。

20年以上別々に生きてきた2人だから
違いがあって当然だけど、
旦那様とはそんな価値観の違いも話し合って分かり合って
埋めていくことが出来るんですよね。
そして何より、過去の事を全て話しても
何も言わず、受け止めてくれた彼が自分にとって
最高のパートナーなんだと思っています。

お互い本当に素敵な人に出会えて良かったですよね。
これからも色んなお話していきましょう。
【2006/07/27 21:30】
| URL | kirakiraboshi #-[ 編集] |
あおいちゃん、ながぁ~いキュウリだねっ☆
タバコと比べると長いのが一目瞭然( ゜Д゜)!!
ちなみにうちの夫の愛用タバコ。マルボロメンソール(  -o)y-~~~
お夕飯美味しそうだね~ヽ(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ
一汁五菜尊敬しちゃうなぁ。バランスのとれたお食事だねっ!
わたしも食べたいっ(笑)
あおいちゃんを見習わなくっちゃ♪わが家の夕飯はジンギスカン。
今晩は手抜きご飯なのっ。えへっ(;´▽`A``ダメ嫁だぁ~!!
【2006/07/27 22:11】
| URL | さくら #u2lyCPR2[ 編集] |
超ロングサイズ~~のキュウリ♪2本分はありそう!
お夕食も、すんばらしい☆
お野菜たっぷりで、健康的!
炒り豆腐大好き♪
冷奴よりひと手間加えたお豆腐の方がおいちぃ~

一汁五菜、見習わないと!!
【2006/07/28 09:02】
| URL | Mihiro #-[ 編集] |
◆kirakiraboshiさん◆
こんばんわ~♪レス遅くなってごめんなさいっ。
こんなきゅうり初めて見ました~(」゜ロ゜)」
農業が趣味の母に聞いたら、長くなる種類のものみたいです。

過去のツライ思い出を話してくれてありがとね・・
好き同士なのに別れるってすっごくツライよね。(ノ_<。)
夫には内緒なんだけど、離婚後付き合ってた人の事を思い出しちゃった。

今の夫と同年代なんだけど、とってもしっかりしてて
年上の私をとっても大事に大事にしてくれて、めっちゃ愛してくれて、
プロポーズもしてくれたのに、考えれば考えるほどその人を受け入れる勇気も決断も出来なくて・・
もしあの人と結婚していたらどうなってたかな~って、たま~にだけど考えることがあります。でもきっとうまくいってなかったんじゃないかな、とも思います。
今の夫だから、私も再婚しようって素直に思えたし、再び人を信じる事が出来るようになれたから。
まだ始まったばかりの結婚生活だけど、手放さないようにお互い大事に大事にしていこうねっ♪

私もkirakiraboshiさんとお知り合いになれて嬉しいです☆
これからもどうぞよろしくお願いします♪(*^-^*)
【2006/07/28 22:37】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
◆さくらちゃん◆
さくらちゃんの御主人とウチの夫は同じタバコなのね~!偶然☆
これはタバコ値上がりの時に夫が箱買いしたものなんだけど
しょっちゅう、「あっ、タバコ無い!」ってコンビニに走るので
1箱拝借して隠してたものなんだ。
箱買いしたのも既にないし。。。吸い過ぎ。(-。-)y-゜゜゜

夕飯頑張ったよ~^^;
最近は結構手抜きが多かったから、気合入れてみた。
でもさー、5品作ると洗い物が多くて大変。
食べるのはあっという間なのにな。
私もさくらちゃんちのジンギスカン食べたい~!
全然手抜きじゃないと思うんだけど?
ダメ嫁なんかじゃないよ~(^ー^)
【2006/07/28 22:38】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
◆Mihiroさん◆
そうなの!約2本分の長さだよ。
よくぞ途中で千切れなかったと思う。| ̄ω ̄A;

お料理お褒め頂いて・・恐縮です。
でも、五菜のうち2つは漬物とサラダだよ~
それでもOK?(⌒_⌒;
炒り豆腐って初めて作ったんだけど、ごはんがすすむ~。
Mihiroさんのところで教えてもらった通り、
夏でも出来るだけ温かいものを食べるよう努力しなくちゃねっ。
【2006/07/28 22:39】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
