スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
煮込みハンバーグの隠し味
今日は朝に続いて2度目の更新。

千葉に越してきて、こっちの友達とは初めて会ったなぁ。
車で15分の距離に住んでるのになかなか会えずじまいだったので、
久々に会えて楽しかった~♪
彼女の手料理もとっても美味しくって、昼から豪勢なお食事でした!

そんな彼女から、会って2時間くらいした頃ふと会話の途中で
「実はいま妊娠7ヶ月なんだ~」と。

え゛ーーーーー!!!!!!!!!

ねー、ちょっとー!はじめに言ってよ。
ってか、もっと早く教えてよ~!(; ̄Д ̄)


言われて見れば確かにお腹大きかった。
気づかない私も私だよねぇ・・・

何はともあれ、めでたい♪ めでたい♪
妊婦パワーをたくさんもらってきました。あやかれるかな~?(^ー^)


さてさて、毎度毎度1日遅れになってますが昨日のごはん。
7/27ごはん
***************************
+ 煮込みハンバーグ
+ ニラの梅肉和え
+ サラダ
+ 玄米ごはん
+ とうもろこし
***************************
みねさんに教えて頂いた通り、最近は玄米ごはんにごま塩かけて食べてます。
ちょっと赤飯っぽいね♪

煮込みハンバーグって、実は初めて作ったの。
で、夫と二人ひとくち食べてみて顔を見合わせ 「うまーい☆」
いつものハンバーグと一味も二味も違いました。

トマトソースも美味しさの一つだと思うんだけど、
今回は初めてある調味料を入れてみました。

その名も『ナツメグ』
【ナツメグ】パウダー

えっ?常識? ( ̄□ ̄;) 知らなかったんだもん。


私の持ってる古い料理本には書いてなかったんだけど、
最近の料理本を見たら、

  『ハンバーグ好きなら持っていて欲しい』
  『ひき肉料理の味をグンとupさせてくれる』
  『驚きの美味しさに♪』


こんなこと書いてあったら試したくなるじゃないですかー。
もぉ、買っちゃいましたよ。
で、入れてみた。

「うっまーーーい♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆」


お店で食べる味だ~☆って思った。
普段黙々と食べる夫でさえ、一口食べて褒めてくれた♪わーい!
もし私のように入れてなかった方は、是非是非お試しください。
絶対美味しくなるから♪

人気blogランキング参加してます。
参考になったよ~って思って頂けたらポチっとお願いしまーす。
スポンサーサイト
【2006/07/28 23:51 】
わがやのごはん | コメント(6)
<<夫の厳しい採点 | ホーム | こげこげパン・・・( ̄_ ̄|||)>>
コメント
あおいちゃん、o( ´_ゝ`)ノ アニョハセヨ♪♪
偶然!!今晩のわが家の夕飯は煮込みハンバーグ☆
ナツメグ初耳だよぉぉ~!!(゚ロ゚屮)屮
夫が帰って来たら一緒に買い物に行くからナツメグ忘れず
買ってこよう!買い物リストに追加φ(゚ρ゚*) メモメモ
作るの楽しみだなぁ♪

あおいちゃんのお夕飯美味しそう(o^∇^o)ノ
旦那さんに褒めてもらえてよかったねぇ~っ☆
ナツメグ教えてくれたあおいちゃんに応援ぽちっ。
【2006/07/29 17:55】
| URL | さくら #UbDGSRA6[ 編集] |
今日もおいしそうな晩ご飯☆
ナツメグを入れると、お肉の味が引き立つよね♪
スパイスって、少し入れるだけでお料理を引き立ててくれるから
とっても重宝してます☆
ハンバーグも、煮込むと味がしみて「うま~」だよね♪

とうもころし!
昨日、テレビで「トトロ」を放映していて
めっちゃ食べたくなっちゃった♪
妊娠菌もGETできるといいね~
ついでにワタシにもおくってちょ~~
【2006/07/29 20:05】
| URL | Mihiro #-[ 編集] |
◆さくらちゃん◆
あ、アニョ・・・ 韓国語わかんない・・・| ̄ω ̄A;
こんばんわ~でごまかしちゃえー。
さくらちゃんちも煮込みハンバーグだったのね。わーい!お揃い♪
ナツメグ買ってみた?
入れ過ぎるとダメみたいなんだけど、
入れないのとでは格段に美味しさが違うよ~
ひき肉料理は結構作るので、買って大正解☆
最近夫が褒めてくれるようになったの。
毎度毎度「美味しい?」って聞くからかも。あはは・・
ポチっとありがとうね!すっごく嬉しいです。
さくらちゃんとこもポチっとしに行くからね~
【2006/07/30 21:46】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
◆Mihiroさん◆
ハンバーグくらいしか手をかけてないんだけど
お料理褒めてくれてありがとね~☆
ナツメグ初めて入れてみたら美味しくてビックリしちゃった。
Mihiroさんってお料理お上手ですよねぇ~
特にお弁当が美味しそうで、うちの夫の分もお願いしたいです(笑)
今年とうもろこしが安いような感じがするんだけど気のせい?
ちなみにこれは@50円でした。
とうもろこしとスイカ食べると、夏~☆って感じ!^^
お友達からもらったパワーを、Mihiroさんちにもお裾分け~
届け~ (ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!
【2006/07/30 21:57】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
きゃ!私の名前が(照っ)!!
ごま塩、買ったのに最近玄米も発芽米もたいてません・・・。冷蔵庫がないと自炊欲がすごい勢いで低下しますねぇ。やっぱり冷蔵庫買わなくちゃ~。

ナツメグ、ハンバーグをなぜにあれほど美味くしてくれるんでしょう。ちょっとの違いが滅茶苦茶ちがいますよねぇ。
あぁ。ハンバーグ作るためにも冷蔵庫かおっと!!

ちなみにうちのほうのとうもろこしは110円でした。
【2006/08/09 13:21】
| URL | みね #-[ 編集] |
◆みねさん◆
勝手に名前借りちゃいました。ごめんね。。。
冷蔵庫無いと夏はキツイよね~(;>_<;)
食品購入出来ないしね。
早急に購入した方が良いと思います。

ナツメグ初めて買ってみてビックリしたよ~
ナツメグ入れるのは常識なんだね。恥ずかしい。。。
あれからスパイスに興味津々になってしまいました。
みねさんも早く冷蔵庫買って自炊しましょ~♪

とうもろこし、最寄のスーパーは高かったので
激安スーパーで購入しちゃいました。
でもこの前行ったら売ってなかった。。。たまたまだったのかな?
【2006/08/11 14:03】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
