スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
夫の厳しい採点
関東は今日、梅雨明けだそうですね。
今年の梅雨はほんと長かった~~~(;>_<;)

梅雨が明けたのに、なんか肌寒い。。。
窓開けてるんだけど、入ってくる風が涼しいを通り越して寒く感じます。
クーラー使わずに過ごせるから、まいっか~(*´ー`)

珍しく今日の晩ごはん。
7/30ごはん
***************************
+ 焼肉
+ 青梗菜のクリーム煮
+ 枝豆
+ キムチ
+ 厚揚げの煮物
+ とろろ
+ 玄米ごはん
***************************

おっ!6品だ~って夫に言ったら
「枝豆とキムチは手を加えてないから、それぞれ0.1だな。」って。

私的には6品だったのに、夫にとっては4.2品か~
厳しいなぁ~ (´ヘ`;)とほほ・・

今日のごはん見てたら、新宿ねぎしの『ねぎし定食』を思い出してしまった。
夫が好きで何度か連れてってもらったんだけど、うん。うまい♪
和風シチューもうんまい♪

残念ながら東京にしかお店がないんだけど、
今度食べに行こう!って話が盛り上がりました。
たまには外食もいいかもねー♪


人気blogランキング参加してます。
1日1回のクリックが励みになりますo(^-^)o 応援してくれると嬉しいです♪
スポンサーサイト
【2006/07/30 21:37 】
わがやのごはん | コメント(4)
<<プラムって? | ホーム | 煮込みハンバーグの隠し味>>
コメント
あおいさん、こにゃにゃちわ♪
名古屋も梅雨明け?したらしいけど
曇り空で肌寒い。。。
梅雨明け、ホンマカイナとつっこみたくなるよ~

旦那サマ的には4.2品かぁ。。。うーん、キビシイ!
枝豆も、塩でもんだり、両端はさみで切ったり
結構ゆでるの面倒なのにねぇ。。。
ウチの旦那サマもそうだけど、
男子は、見えない苦労がわかってないのよねぇ。トホホ
【2006/07/31 10:47】
| URL | Mihiro #-[ 編集] |
あおいちゃん、こんにちは~っ♪
『ナツメグ』早速買って使ってみたよ!!
とっても美味しかった☆味が変わるよねっ。ありがとう!
でもね、夫に変わったと思わない??って聞いたんだけど、
『ごめん、わからない・・・』って言われたの(;´Д`A ``
うちの夫、自他共に認める味音痴なんだよね。困ったもんだ。
時間があればブログに煮込みハンバーグの写真アップするね!

またまた美味しそうな晩ご飯だね~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
旦那さん、採点きびしいね~っ!!
わたしにはちゃんと6品に見えるよん♪
6品作ったあおいちゃんに、応援ぽちっ♪
【2006/07/31 13:54】
| URL | さくら #fsV3mlcc[ 編集] |
◆Mihiroさん◆
Mihiroさん、こんばんわん♪
名古屋も肌寒かった?梅雨の時の方が暑かったよねぇ~
あんまり暑くても困るけど、そこそこ『夏』を楽しみたいよねっ!

ウチの夫は私に対して厳しいのです。。。
きっと今日のごはんは2.5品じゃなかろうか?聞いてないけど・・
そうなの!そうなの!
頑張って作ってるんだから、妻の苦労を考えてありがたく頂きなさーい!って言いたくなっちゃうよねぇ~(^_^;)
【2006/07/31 22:31】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
◆さくらちゃん◆
さくらちゃん、こんばんわ~♪
おっ!ナツメグ購入して来ましたかっ。
ねねっ、味変わるでしょ~!しかも美味しくなるよね~
お役に立てて何より(*'ー'*)
御主人には違いがわからなかったのね・・・。残念。。。
煮込みハンバーグは、以前さくらちゃんのブログで見て
ずっと作りたかったんだ~
私はトマトソースで作ったけど、さくらちゃんのはデミグラスソースだったような・・・写真楽しみに待ってるね~
さくらちゃんには6品に見える?良かった~
応援ぽちっ♪いつもありがと!嬉しいよぉ~(^ー^)
【2006/07/31 22:39】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
