スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
プラムって?
梅雨が明けたけど、暑くなるどころかとっても過ごしやすい♪

なので今日はリビングの模様替えをしちゃいました。
家具を大移動したり、結構張り切っちゃったので
帰って来た夫は目を白黒させてました。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

一日のうちで一番長い時間を過ごすリビングだから、
せめてこの部屋だけでも綺麗さを保ちたいな~ (片付け嫌いなので・・)


さて、今日のごはんです。
7/31ごはん
***************************
+ 塩鮭
+ 厚揚げの煮物(昨日の残り)
+ タケノコとアスパラのゆずみそ和え
+ ミニトマト
+ 茄子の浅漬け
+ 玄米ごはん
+ 味噌汁(みょうが・たまねぎ)

★デザート★
+ プラム
***************************


一応一汁五菜ですが、きっと夫的には
ミニトマトは0.1品にも満たないでしょう。。。(^_^;)
鮭も焼いただけだし、厚揚げは昨日の残りだし・・・
まぁ、いいのだー!
今日は模様替えで疲れたので、このくらいで許してもらおう。


デザートはプラムです。

土曜日に夫に付き合ってもらって
例の激安スーパーに買出しに行ったのですが
夫が一緒だと、せっかくSALE品をGETしても、
あれ食べたい!これ食べたい!アイス買って~だとかで、
全然お得感なく帰って参りました。(´ヘ`;)とほほ・・

このプラムも・・・

夫に、「ねぇ、プラムってすももでしょ?」と聞いたのですが、
「プラムはプラムだよ~」との返事。

腑に落ちないのでネットで調べたら、やーっぱりすももじゃん!

勝ったvv ψ(`∇´)ψ


人気blogランキングに参加してます。
応援クリック & よろしければコメント残して頂けると嬉しいなっ☆
スポンサーサイト
【2006/07/31 22:23 】
わがやのごはん | コメント(9)
<<オニオングラタンスープ | ホーム | 夫の厳しい採点>>
コメント
大きなお皿に小さな器を載せて、たくさんのおかずを
盛り付けると、カフェっぽくなってイイよね♪
食器もいろいろ欲しいなぁ~

昨日の晩ご飯、旦那サマに超不評で
更に、朝も怒られてめっちゃヘコミ気味。。。
でも、あおいさんのコメントを読んで
ブログ更新する気になったよ!!ありがとうm(_ _*)m
元気がでました☆
ココロをこめて、ポ~~~ッチ♪♪♪
また、隣同士になれるとイイナ☆
【2006/08/01 10:38】
| URL | Mihiro #-[ 編集] |
こんばんは、あおいさん。
昨日のご飯、とっても素敵な盛りつけ。
美味しそうです!!

男性ってお料理作らない割には口が達者ですよね。
うちの旦那様も同じです。
何も作らないのに色々口出ししてきたり。。。
あとお買い物も一緒。
節約して買い物しても、一緒に行くと
いつの間にかカゴの中がお菓子でいっぱいになってます。
でもお酒もタバコもしない彼の唯一の楽しみなので
週末だけはゆるしてあげてるんです。

まあ、節約したのに。。。
って思うことはあるけどココはぐっと我慢。

今月からお弁当のアップをまた開始しようと思っています。
【2006/08/01 19:23】
| URL | kirakiraboshi #-[ 編集] |
もぉ~ 相変わらず素敵な食卓です^^
いいないいなー 私は最近さっぱり手抜きで(汗)
プラムって美味しいよね~
熟れ熟れのやつをカプっといただくのが好きです。
デザートのある夕飯、しばらく無いなー・・
【2006/08/01 19:25】
| URL | ハル吉 #-[ 編集] |
あおいちゃん、こんばんは♪
リビングの模様替えおつかれさまぁ~☆
あおいちゃんごめん、夫から帰るコールが来たからまた改めてコメントするね。
待っててね~!!ぽちっ(o^∇^o)ノ
【2006/08/01 21:17】
| URL | さくら #u2lyCPR2[ 編集] |
あおいちゃんただいまっ♪
ようやく夕ご飯食べ終って片付け終ったトコロ。

模様替えおつかれさま!
ひとりで家具大移動したの~?スゴイッ!!(゚ロ゚屮)屮
わたしも片付け嫌いだよ。ある程度は片付けてるけど、
片付け出すといろいろな物に目うつりしちゃって。
B型典型、現実逃避( ̄ー ̄; 困ったモンだね。

そうそう買い物!!うちも夫と一緒だと気づかないうちに
カゴに果物やお菓子や飲み物がいろいろ入ってて・・・。
節約しようと思って、使い回し材料の献立考えてるのに、
いつも予算オーバーしちゃうんだよぉ o(*≧д≦)o″))
男の人ってみんなそうなのかな??

今日も美味しそうなあおいちゃん家のご飯にぽちっ☆
あ!煮込みハンバーグの記事アップしたよ~ん♪
【2006/08/01 22:59】
| URL | さくら #u2lyCPR2[ 編集] |
◆Mihiroさん◆
Mihiroさん、こんばんわ~!
カフェ風には些か淋しい食卓だったかな。あはは・・・
私も食器たくさん欲しいっ!お店で見る度に欲しくなっちゃう。

今晩は御主人の機嫌がなおってくれてるといいんだけど・・
頑張って作ったのに不評だとホント凹むよね。
素人なんだから大目に見てほしいよ、ホント。| ̄ω ̄A;
私のコメントで良かったらいつでも書いちゃうよっ。
お礼なんて気にしなくていいから、今後も仲良くしてね。
心のこもったポチありがとね~♪
【2006/08/01 23:47】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
◆kirakiraboshiさん◆
kirakiraboshiさん、こんばんわ~!
お褒め頂いて光栄です。ありがとう★
鮭に何かソースでもかけると良かったんだけど、
ちと淋しかったなぁ。(⌒_⌒;

> 男性ってお料理作らない割には口が達者ですよね。

↑そうそう!! kirakiraboshiさんの御主人も?
お買い物も同じだ~(笑)
これなら一人で行った方が節約~って思っても、
一緒に買い物行ってくれるのが嬉しかったりするんだよね。
御主人はお酒もタバコもしないのね。いいなぁ~
ウチはお酒・タバコ・お菓子。
ギャンブルと女が無いだけマシか~なんて思ってます。(; ̄ー ̄A

今月から再開するのね~♪やったー!楽しみ増えて嬉しいなぁ~
無理のない程度に更新お願いしま~す☆ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
【2006/08/01 23:56】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
◆ハルちゃん◆
ハルちゃーん!コメントありがと~♪
お仕事忙しそうだね。あまり無理しないようにね。

ごはん褒めてくれてありがとう!
だけど素敵な食卓には程遠いよぉ~~~
かな~り手抜きしちゃってるし。(⌒_⌒;
専業主婦だから、ごはん手抜きすると言い訳出来なくてね。
兼業だったら仕事で疲れちゃって・・・なんてごまかしてるよ、きっと。(笑)

プラムなんて自分一人じゃ絶対カゴに入れないフルーツだな~
そそ。夫にプラムの皮の剥き方を習っちゃった。
お行儀悪いけど、前歯で皮をピーって剥くと綺麗に剥けたの。
あ゛ーーー!もしかして、歯の詰め物取れたのコレのせいかもー。
やっぱ真似しない方がいいかも。
【2006/08/02 00:04】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
◆さくらちゃん◆
さくらちゃん、こんばんわ~♪
忙しい中、二回もコメントありがとね~。

模様替えしたら気分スッキリ。夫も大喜び♪
良い事づくめで良かったよ~
今までの家具の位置が微妙に使いづらくて、
夫に家具の移動をお願いしてたんだけど、
なかなか実行に移してくれなかったので、思い切って一人でやっちゃった。
案の定、持病の腰を痛めた。。。(大した事ないので御心配なく♪)
無理はしちゃダメだね。
さくらちゃんってB型のイメージないんだよな~。Aっぽい。
几帳面なきちんとしてる女性って印象が強いなぁ。

さくらちゃんの御主人もウチと同じだ~(笑)
夫と一緒に買い物するとペースが崩れるよねぇ。
当初の献立も大幅に変更になったり。
男の人って小さい子供と同じレベルかもー o┤*´Д`*├o

いつもポチっとありがとね~
私もさくらちゃんとこの煮込みハンバーグ見に行かせてもらうね~
【2006/08/02 00:16】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
