スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
いつのごはんだっけ?
撮りためて、upするのを忘れてた~
日付を見ると8月4日のごはんみたいです。(; ̄ー ̄A

サクッとupしちゃいます。
8.4ごはん
************************************
+ イワシの蒲焼丼(お皿に盛ったけど、丼でいいのかっ?)
+ 牛肉・ニンニクの芽・もやしのオイスターソース炒め
+ ひじき煮
+ 肉じゃが
+ 茄子のわさび漬け
************************************

この日(8/4)は土用の丑の日だったのですが、夫婦揃ってウナギが苦手。。。
なのでイワシの蒲焼で代用しちゃいました。(⌒_⌒;

このイワシ、例のマヨネーズ7円をGETした激安スーパーで購入しました。

やはり一尾7円でした。安い~♪
ニンニクの芽も7円だったし、もやしも7円。
ざっと計算したところ、二人分で約200円弱の食卓。一人分100円~♪
ボリュームたっぷりでこのお値段なら、ウナギ食べなくても全然OKなのだー
                      ↑(貧乏人の負け惜しみ)( ̄ー ̄;)ゞ


花火を見に行った5日は、帰りにラーメンを食べて来たので無しです。



続いて昨日のごはん。
8/6ごはん
***************************
+ あさりの酒蒸し
+ 枝豆
+ 豚肉とニンニクの芽(焼肉のたれで炒めただけ・・・)
+ キムチ
***************************

完全に手抜きごはんです。
そして飲み飯です。
私、下戸なんだけど今日は飲んじゃいました。
でもチューハイ半分でダウン・・・。
もう暑くて暑くて料理なんかしてられませんっ!
千葉は昨日は36℃(我が家の車で測定)ありましたもん。


----------------------------------------------------------★

そんな中、やっぱりまた行ってきちゃいました。ガーデンウォ~ク幕張
今回は夫の物を求めて!(; ̄ー ̄A


金曜日とは打って変わって、すっごい人だかりでビックリ~!!!!!
この前の10倍の人手でしたよ。
あるショップはレジ待ち20人くらい、ズラ~って。。。(」゜ロ゜)」


ウチの夫は何でもいいよ~というわりに、物にはこだわりがあって
誕生日とかイベント時には私が選んだ物をプレゼントしたいんだけど断られます。



好みじゃないものはお金の無駄になるからいらない! らしい。。。
私とはセンスが合わないって事か。。。o( _ _ )o 妻撃沈
そんな夫ですが、なんとか気に入った服もGET出来て良かった~


あっ、そうそう!
あるショップの店員さんから聞いたんだけど、
「来週じゃなくて良かったですね~」って言われました。
何故?と聞き返すと、
来週は幕張メッセサマーソニック ゼロシックスというイベントが開催されるそう。
毎年やってるらしいんだけど、周辺の駐車場はもちろん、
駅も規制される程大混雑するそうなんです。
遠くの駐車場から臨時バスが出るとも言ってました。

おばちゃんな私はあまり知らないアーティストばかりだけど、
有名人ばかりなんだろうな~
その中でもMINMIは知ってるし、好き♪

見たいー!いいな。いいな。行きたいな~
でも来週は夫の実家に帰省するんだった。。。。。無念。o( _ _ )o


人気blogランキングに参加中。
コメント or クリック で応援してくれると励みになります♪^^
スポンサーサイト
【2006/08/07 12:11 】
わがやのごはん | コメント(4)
<<簡単節約コーンスープ | ホーム | HANABI☆>>
コメント
マヨネーズもニンニクの芽もモヤシもイワシも7円!!!
ウチの近所にも激安スーパーがあればいいのになぁ~ぐすん
野菜高騰しているので、7円で野菜が買えるのは
とってもうらやましいっす。

↓の花火、キレイ~~☆☆☆
花火の写真って撮るの難しくない?
でも、写真、すごくキレイに撮れてる~~♪
夏は、やっぱり、花火だね☆
【2006/08/07 14:47】
| URL | Mihiro #-[ 編集] |
あおいちゃん、おはよぉ~っv-22
鰯の蒲焼丼美味しそうだねっ♪
さすがマルエイ!!やすぅぅ~い。
鰯もニンニクの芽ももやしも7円w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
1人分100円の夕食。黄金伝説みたいでステキ☆

ここ最近毎日暑いよね~!! お料理するのしんどいしっ。
札幌は9時の段階でもう30℃だよぉ~。
でももう会社にいるから涼しいけどね(*'-'*)エヘヘ
あおいちゃんも暑さに負けず頑張ってね♪

↓↓の記事の花火とってもキレイだねぇ~♪
【2006/08/08 09:12】
| URL | さくら #fsV3mlcc[ 編集] |
◆Mihiroさん◆
このスーパーに出会ってから、食費がかなり節約出来るようになったよ。
・・・って思ってたんだけど、その分ガソリン代が掛かってるのです。(往復で2リットル分。)
節約になってるかどうか微妙。。。( ̄ー ̄;)ゞ
野菜高いよね~。特に葉物が高いよねぇ。早く安くなって欲しい。

花火綺麗に撮れてる?ありがとう!
夜景、特に花火って撮るの難しくって、ブレブレだったんだ。
たくさん撮ったウチの良いのだけupしました。^^
【2006/08/08 13:44】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
◆さくらちゃん◆
さくらちゃん、こんにちは♪
会社からのコメントありがとう~!でも大丈夫?
今日は千葉は涼しいの。25℃くらいで過ごしやすいよ。
北海道は30℃か~、暑そうだ~

マルエイはいつ行ってもお得感があるの。
全国展開してもやっていけると思うんだけどなぁ。
まだ千葉県内のみだけど、続々と新店舗OPENしてるから、
いずれは北海道にも!?
1人分100円の夕食。確かに黄金伝説みたいー(笑)

花火綺麗だったよ~!もっともっと見たいなぁ♪
【2006/08/08 13:53】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
