スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
簡単節約コーンスープ
昨日までの暑さがウソのように、今はとっても涼しいです。(@千葉)

台風が近づいて来てるから、
雨が降り続いててかなり気温が下がってて快適~☆
・・・と言いたいところだけど、やっぱ雨降りはイヤだ~。゚゚(*´□`*。)


昨晩は夫の帰りがとっても早くて、スピードごはんになっちゃいました。
所要時間30分くらい。
8/7ごはん
**********************************************
+ メカジキのソテー(クレイジーソルトと、とろけるチーズで味付け)
+ セロリスティック
+ 長芋の千切り(おかか・刻み海苔)
+ コーンスープ(長ねぎ・コーン)
+ 茄子のわさび漬け
**********************************************

コーンスープ大好き☆
これは、食費1か月1万円生活。/武田真由美さんのレシピをもとに
アレンジして作りました。


みなさん、コーンの缶詰の汁ってどうしてますか?


私は今までずっと捨ててました。
その汁が美味しいスープになるなんて知らなかったんだもん。( ̄_ ̄|||)
あーん、もったいなかったなぁ・・・



【私流の作り方】
コーンの汁を鍋に入れ、お水も200cc位入れます。
私は味覇(ウェイパー)と塩コショウで味付け。具はお好みで。
今回はコーンと長ネギを入れてみました。レタス入れても美味しいよ~
騙されたと思って一度挑戦してみてくださいな。^^



↓コレ使いました。味覇(ウェイパー)
《廣記商行》味覇【250g】



こんな目からうろこな節約ワザがたくさん載ってて勉強になります。
写真が大きくて綺麗に写ってるので見てるだけでも楽しいですよ。
イラストも多くてあっという間に読み終えちゃいました。

武田さんは [ 夫婦二人で食費1万円 ] だそう。ホント凄いっ!
アイデア次第でここまで節約出来るのね~♪

兼業主婦で忙しい方には、手間が掛かる分あまり向いてないかも。
でもでも、一見の価値有りです♪♪



食費1か月1万円生活。 食費1か月1万円生活。
武田 真由美 (2005/06)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る



人気blogランキングに参加中。
コメント or クリック で応援してくれると励みになります♪^^
スポンサーサイト
【2006/08/08 12:57 】
節約*お役立ち情報 | コメント(6)
<<本腰入れて子づくり宣言 | ホーム | いつのごはんだっけ?>>
コメント
食費1ヶ月1万円って、すごいよねぇ。
節約もお料理も、想像力が豊かな人に向いてるような気がする!
あんな工夫・こんな工夫って、いろいろ思いつくんだろうなぁ~

晩ご飯、30分で作ったとは思えないよ☆
メカジキのソテー、すごく豪華にみえる~~
コーンは、いつも冷凍を買ってしまうから
缶詰のコーンを買ったら、あおいさんのスープ試してみるね♪
【2006/08/08 14:38】
| URL | Mihiro #-[ 編集] |
◆Mihiroさん◆
いつもコメントありがとねっ!嬉しいです♪(〃▽〃)

本のタイトルにビックリして手にとったけど、
おもしろくって、続編が出ないかな~なんて待ってるんだ。
Mihiroさんの言う通り、節約もお料理も、想像力が豊かだからこそ
いろいろ思いつくんだろうね。ホント凄いっ。
節約を始めた頃は悩んだりもしたけど、こういう節約ワザを知ってから
今は楽しんでやれるようになったなぁ~

メカジキのソテーは私にしては珍しくオリジナルレシピ。すっごく簡単だよ。
薄くスライスしたら、オリーブオイルで軽くソテーしてクレイジーソルトを少々。
とろけるチーズを絡めてパセリとトマトを飾っただけなの。
コーンスープも簡単だから是非是非試してみてね♪
1人分10円もかかってないかもー。^^
【2006/08/08 22:07】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
きょう、コーン缶開けましたが、汁を捨てちゃいました。v-12
こんな活用法があったんですね。
次回は是非とっておきます。
それにしてもメカジキのソテーおいしそうです。
こちらも↑のレシピ参考にさせていただきまーす。
【2006/08/09 22:46】
| URL | モコ #-[ 編集] |
わたしもコーン缶の汁、思いっきり捨ててたΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
コーン缶汁が美味しいコーンスープになるなんて♪
今度コーン缶買ったら作ってみるね☆<(_ _*)> アリガトォ

千葉は涼しくなってるんだね。いいなぁ~。
札幌は相変わらず毎日が30℃越え。今日は温度計35℃だったの。
千葉も台風が去って、カラッとしたお天気になればいいね!!

昨日の朝のコメントね、いつもより30分も早く会社に
着いちゃって業務開始前だからパソコンしてても大丈夫なんだ♪
心配してくれてありがとう(o^∇^o)ノ
【2006/08/10 00:07】
| URL | さくら #u2lyCPR2[ 編集] |
◆モコさん◆
あ~、捨てちゃいましたか・・・。
普通思いつかないですよね、こんなワザ。
でもでも、美味しくなるんですよ♪何故か。
是非次回は捨てないで活用してください。
ウェイパーじゃなくても、中華ダシの素でもいいかも。
メカジキのレシピ、簡単過ぎてお恥ずかしいです。。。
これも意外と美味しく出来ました。
クレイジーソルトととろけるチーズがミソです★
【2006/08/11 14:53】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
◆さくらちゃん◆
あぁ!さくらちゃんも捨ててた。。。
私もついこの前まで平気で捨ててたから気にしないで。
次回は是非お試しあれ~♪

千葉ね~、また暑くなってきたぁ。
今はカラっと晴れて汗が吹き出てお肌ベトベト。。。
この前は台風が来てたから特別だったみたい。
北海道は通常ならエアコン要らずなんて羨ましいっ。
でもそんな北海道も35℃!?今年はエアコン売れてたり!?
涼しいところの人は暑いのツライよね~(;>_<;)

そっか、さくらちゃんの職場は業務中じゃなければOKなのね。
以前の職場がそういうの厳しかったから気になっちゃって。。。
ごめんね、余計な心配しちゃったぁ。(^_^;)
【2006/08/11 14:56】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
