スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今日は記念日
今日は入籍記念日なんです。

みなさんは入籍と結婚式って同じ日ですか?
私達は別なので、それぞれお祝いしようって決めてます。


なのに夫は今夜半から大学のサークル仲間と
伊豆にお泊りでダイビングだそうで、20時には寝ちゃいました。

本当は二人でお祝いしたかったんだけど、
来週に延期になっちゃいました...... ( 〃..)

でも、会社帰りにこんな物を買ってきてくれました。
8.18cake

近所のちょっと高いケーキ屋さんのケーキ。
チョコムースとマンゴーのケーキでした♪

私、何も用意してなかったよ。ごめん。。。
夫の気遣いがとても嬉しかったです。




ちょうど2年前、夫と一緒に市役所に婚姻届を出しに行きました。

手続きも終わり、市役所の出口から出た途端に
なぜだか涙が止まらなくなっちゃいました。


ほんの紙切れ一枚なんだけど、
その紙切れ一枚にどれだけの重みがあるかを知っています。

過去の事を思い出したり、これから始まる生活に対しての不安もあるけど
何よりホッとしてる自分がそこには居ました。




もう一人じゃない




夫は時々私にこう言います。

「もう強くならなくていいんだよ」と。



別れた元旦那には度々こう言われてました。

「もっと強くなれ」

以前の私は精神的にホント弱かった。
いつも誰かの後ろをついてまわってました。
その方が楽だったのもあります。
今思えば、楽な生き方ばかりを選んでいたように思います。


離婚して一人になって、その時初めて「強くならなくちゃ!」と決心しました。

今のままの自分じゃ、またダメになる。
自分一人の力で生きられるようにならなきゃ!って。



そうして強くなった私に今の夫は言うのです。

「もう一人じゃないんだから、頑張らなくていいよ」


無我夢中で、泥沼から這い上がろうと躍起になってた私に、
夫は救いの手を差し伸べてくれ、
過去のしがらみから守ろうとしてくれてます。

感謝しても、しても、しつくせないよ。



でもね、こんな事も言われてます。

「もう少し優しくなってくれると嬉しいんだけど・・・」



(; ̄ー ̄A


すみませんっ。肝に銘じます。
わたし強くなりすぎたみたいね・・・。


人気blogランキングに参加中。
コメント or クリック で応援してくれると励みになります♪^^



お盆のレポはまた後日~☆
みなさん、良い週末を!
スポンサーサイト

テーマ:再婚生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/08/18 21:25 】
わたしたち夫婦のこと | コメント(10)
<<姪の気遣い?それとも・・・ | ホーム | 【おまけ】夫へのお土産>>
コメント
ご主人、本当に優しい方なのですね。
私は主人に「もっと強くなれ」と言われているほうだと思います。
「もう強くならなくていいんだよ」なんて、言われてみたいです。

ウチは結婚式の後に婚姻届を出しに行ったので、入籍と結婚記念日同じです。
ついでに私の誕生日でもあります。
今にして思えば、結婚記念日と誕生日は別の日で記念となる日が一日でも多いほうが良かったなー、と感じています。


【2006/08/18 23:06】
| URL | モコ #-[ 編集] |
◆モコさん◆
そうですね~、時々チクチクされますが根は優しい人です。
いつもじゃなくても、たま~に優しい言葉を掛けてくれると
結構効くかもしれません(笑)
モコさんの御主人は守ってくれそうなタイプだと思うので
モコさんは強くならなくても大丈夫!(d ̄▽ ̄)オッケ♪

入籍と結婚記念日と誕生日が一緒なんですね。スゴイー!
いろんな記念日が一緒だと、お祝いも盛り上がる事でしょうね。
記念日は日数じゃなくて中身ですよ!
ウチは私の誕生日も今回も、きっと結婚記念日もうやむやになってます・・・(^_^;)
【2006/08/19 11:59】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
こんにちはー^^遊びにきちゃいましたー^^
結婚記念日おめでとうございます。
なんだかぐっとくる内容に真剣に読ませてもらったのですが
最後にこんなオチがあるとは(笑)
でも、おめでとう!

うちのサイトにリンクをはらせてもらえないかなぁって
思ってます。
ジャンルが違うけど、あかんかなぁ。。。
ここはひとつぜひ!←意味不明の押し
【2006/08/19 14:04】
| URL | ふみまる #-[ 編集] |
1日遅れちゃったけど、「入籍記念日」おめでとう!
これからも、末永くお幸せに。。。
ウチは式を挙げず、入籍のみなので、結婚記念日=入籍日になっています。
いちおう?入籍日は、付き合い始めた日でもあるんだけどね♪
奴はたぶん、忘れている(笑)

「もう1人じゃない」って、ここに帰ってくればいいんだって、
思うと、すごく安心するよね☆
私も結婚前は「大人なんだから、1人で生きていけるようにならなきゃ」
って躍起になっていました。
でも、1人で生きている訳じゃない。
いろんな人に支えられて、生かされているんだって
最近、よく思います。
昨日も、あおいさんのコメントで、励ましてもらったし!
あおいさんのことを、とっても理解してくれる、旦那サマ。
素敵ですネ☆
【2006/08/19 15:23】
| URL | Mihiro #-[ 編集] |
◆ふみまるさん◆
わ~!こんばんわ~♪ようこそいらっしゃいました。^^
そしてありがとうございますっ。
えへへ。真剣な内容かと思いきや・・・ですよね。(笑)
今後の私の目標は「優しい女」です。(⌒_⌒;

リンク貼っていただけるのですかー!きゃー嬉しいっ☆
こちらこそ、どーぞよろしくお願いします。<(_ _)>
もしよろしければ相互リンクでも良いでしょうか?
ウチのジャンルって何なんだろ?
最近何でもありになっちゃってますが、
一応節約・貯蓄ランキングに参加してるので
節約情報もお届けしなくてはね・・・(; ̄ー ̄A
【2006/08/20 00:05】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
◆Mihiroさん◆
ありがとう~♪これからも仲良くしまっす!^^
そっか~、Mihiroさんちは結婚記念日=入籍日なのね。
『入籍日は、付き合い始めた日』って、ウチもだよーー!同じっ。
忘れないように・・・って思ってね。
Mihiroさんの御主人も絶対覚えてるよ。うんうん。(*^-^*)

帰る場所・必要としてくれる人がいるって、すごく幸せな事だよね。

> いろんな人に支えられて、生かされているんだって
> 最近、よく思います。

うん。生きてるんじゃなくて、生かされてるんだね~
確かに、どんな人でも1人きりじゃ生きていけないもん。
支えあう事って、夫婦や家族以外でも大事な事だね。

大した事は言えないけど、私のコメントで元気出してもらえたら嬉しいです。
Mihiroさんも素敵な奥様だよ~♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆
尊敬しちゃうよ~^^
【2006/08/20 00:15】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
あおいちゃん2日遅れになっちゃったけど、
入籍記念日ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー コメ遅くてごめんね!
旦那さんケーキを買って来てくれるなんてやさしいね~♪

わが家も入籍した日と結婚式は別々の日だけど、結婚記念日は入籍した日に
してるよ!結婚式した日は結婚式記念日?として毎年結婚式の
思い出話しをしてるかなぁ。

>「もう一人じゃないんだから、頑張らなくていいよ」
やさしくて、力強くて、あたたかい言葉だね。
旦那さん、あおいちゃんを大きな大きな愛で守ってくれてるんだね。
とっても素敵な旦那さん。
わたしも夫に支えられ、守られていることにいつも感謝してるよ。
隣にいてくれるだけで、安心できてほっとするんだ。
夫に出会えたこと、そして夫がわたしを選んでくれたことに感謝してる。

お互い大切な夫と苦しい時も幸せな時も、支えあって助け合って励ましあって
いつまでも仲良し夫婦でいようねっ(^ー^* )フフ♪
素敵なあおいちゃんご夫婦に応援ポチッ☆ポチッ☆
【2006/08/20 02:37】
| URL | さくら #u2lyCPR2[ 編集] |
こんばんはー。
「ひつじ屋的お片付け生活のススメ」のひつじ屋です。

先日は当方のブログにご訪問コメント
ありがとうございました(o^∇^o)ノ

結婚記念日おめでとうございますー。
優しい旦那様でうらやましーvvv
一度でいいから「もう頑張らなくていいんだよ」って
言われてみたいです。

又遊びに来ますね
【2006/08/20 02:42】
| URL | ひつじ屋 #-[ 編集] |
◆さくらちゃん◆
ありがとう~~~♪お祝いの言葉もらえるだけで嬉しいよ☆
夫の通勤路にあるケーキ屋さんなんだけど、
帰りがけに買ってきてくれたの。嬉しかった~

さくらちゃんちは、結婚記念日=入籍日なのね。
結婚式した日は結婚式記念日か~・:*:・
ウチも結婚した日は二人でアルバム見たりして思い出してるんだ。

ウチの夫は体は小さいけど、心は広いかな。
口数少ないけど、たまに言ってくれる言葉がとても響くんだ。
頼りないなぁ~なんて思う事もあるけど、
夫はちゃんと私を守ってくれてるんだよね。もっと感謝しないとね。
さくらちゃんのように、夫に対してもっと優しく出来るといいんだけど。。。
まずは素直になることかも。。。(^^ゞ
さくらちゃんちに負けないように、仲良し夫婦になるぞー!p(*^ー^*)q
いつもポチっとありがとね~!感謝☆
【2006/08/20 13:07】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
◆ひつじ屋さん◆
こんにちは~!コメントありがとうございますっ。
そしてお祝いの言葉もありがとうございます!

私にはもったいないくらいの夫なのですが、
何故か素直になれなくて・・・
いつも意地悪しちゃっていじめてます。(; ̄ー ̄A

何の統一感もないブログですが、
良かったらまた遊びに来てくださると嬉しいです♪
【2006/08/20 13:13】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
