スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
姪の気遣い?それとも・・・
あまりに暑いので、夏季限定でテンプレート変更しました。
8月いっぱいはコレでいこうかな。
残暑厳しかったら継続するかもしれませんが。(; ̄ー ̄A

-----------------------------------

かなり遅くなりましたが、帰省レポです。

12日の夜中3時に自宅を出発して夫の実家、新潟へGO!

事前にネットで渋滞予測情報を入手した結果、
ありえない時間帯に出発となりました。眠かった~
なのに既に首都高は混雑。東北道に至っては渋滞15km。マジ!?

その後東北道は約120km渋滞だったと聞き、またまたビックリ(;゜0゜)


関越道は渋滞こそまだだったものの、かなり車が多かったです。
しかもちょうど台風が接近してて、もうすぐ着くよ~ってところで
雷ゴロゴロ、メダル大の大粒の雨。怖かったよ~

なんとか無事に到着したのは午前8時半。やっぱ遠いなぁ~( ̄_ ̄|||)


夫の実家は今は義父母二人住まいです。
早々に嫁いだ妹がいて、姪(5歳♀)もいます。
同じ町内に住んでるので、頻繁に来てるから内孫感覚じゃないかな?
親バカならぬ、爺婆バカになってます。(⌒_⌒;


ラーメン好きな家族で、2.5日間滞在中、
2度ラーメン屋さんに行きました。
2度目はさすがに、「えっ?またラーメン・・・?」って思ったけど
嫁の立場上何も言えなかった・・。

2件目に行ったラーメン屋さんなのですが、地元では有名なのかな~?
開店直後に行ったのだけど既に満席に近い状態。
食べ終わって外に出ようとしたら、
へんぴな場所なのに30人以上並んでてビックリしました。


こまどりってラーメン屋さんなのですが、味は好きかな。
ちょっと濃い目で、超~太麺。もやしと同じ太さでした!
かなり美味しかったんだけど、
食器が汚れてたり、出てくるまで時間がかかったので星二つ★★


移動中の車の中で、姪が私の絵を描いてくれたんです。
ちゃんと家も描いてくれて、ニコニコ笑ってる私の顔と、隣りには夫。


なぜかもう一人描いてるから、
「コレだ~れ?」と聞きました。てっきり自分(姪)かと思ったら、


「ベビちゃん♪」


私達の子供を描いてくれたみたい。

夫と顔を見合わせて、思わず微笑んでしまいました。

私達以外はみんな聞いてなかったのですが、
姪の気遣いか、もしくは予知能力があったりする???
いま妊娠してたりしてー!?なんて考えちゃったよ。^^;


真偽の程は来月お伝え出来ると思いますので、いましばらくお待ちを。

あー!その絵もらってくるんだった。。。お見せしたかったです。


帰省する度に懐いてくれるかわいい姪なのですが、
こんなものをもらっちゃいました。
プラ板

プラ板で作ったキーホルダーです。(似顔絵付き)

これ、小学生の間で流行ってるみたいで、
以前の職場で小学生向けに提供してたりして知りました。


------------------------------------------------
【作り方】

プラスチックの専用板に油性ペンで好きな絵を描き、
オーブントースターで温めると
大きさは1/6、厚みは6倍になるのです。
温め時間は30秒~1分くらい。あっという間に完成します。

------------------------------------------------

スルメみたいにグニャ~ってなるんだけど、ちゃんとまっすぐになるのが不思議。

子供だけじゃなくて、年配の方でも楽しめるので
家族でやると楽しいかもー♪
キーホルダーをつくろう プラ板セット(透明・白色・夜光プラ板)


まだ子供いないけど、「おねえさんのかお♪」って描いてもらえると嬉しいね。
(※ おばさんじゃなくておねえさんってところも気遣い???)

自分の子供が描いてくれたらもっと嬉しいんだろうな~なんて思っちゃいました。^^


人気blogランキングに参加中。
コメント or クリック で応援してくれると励みになります♪^^
スポンサーサイト

テーマ:子供のかわいいエピソード - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/08/20 12:52 】
おでかけ | コメント(2)
<<いつかデブになる日が来る | ホーム | 今日は記念日>>
コメント
プラ版、覚えてる~~☆
小学生の頃に、流行った記憶があるよ!
時代は繰り返すのかしら(笑)
「おばさん」じゃなくて「おねえさん♪」って
すごく重要だよね。。。フフフ
最近、腹肉を見て、「オバサン化進行中?」って
おびえています。。。
【2006/08/21 12:28】
| URL | Mihiro #-[ 編集] |
◆Mihiroさん◆
プラ板、小学生の頃に流行ったの!?
そういえば職場でも「小学生の頃やったよね~」って言ってた人がいた。
1歳しか違わなかったのに、「知らない」って言ったらオババ扱いされたのー。
帰ってきて夫に聞いたら、「やったことない」って。ホッ♪
地域の差もあるのかな~?ウチも夫の実家も田舎だし。

うんうん。「おねえさん♪」ってすごく重要!!
まだおばさんって言われた事ないんだけど、
年齢的には確実におばさんなんだよね。。。
私も重力に負けっ放し。(^_^;)
【2006/08/21 17:59】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
