スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
いつかデブになる日が来る
すみません。テンプレート元に戻しました。
なんだか自分のブログじゃないみたいで落ち着かなくて。| ̄ω ̄A;

ふぅ~、長い付き合いなのでこっちの方がしっくりきますね♪

---------------------------------------------

お義母さんはとってもお料理が上手。
帰省する度にたくさんのごちそうでもてなしてくれます。
しかもほとんど全部自分一人で作っちゃうからまたスゴイ。

「何かやる事ありませんか~?」  って聞いても、

「やる事ないわ~♪座ってて」  って言われちゃいます。


妹もいるし、女3人がキッチンに立つわけにもいかず、
お料理を運んだり、食べ終わった食器を片付けたり・・・が私の仕事。

そうそう!何でも一人で頑張っちゃうお義母さんは、
以前は洗い物も一人でやっていたので腱鞘炎になっちゃったんですって。
以来、お義父さんに頼んで食洗機を買ってもらったそう。


ここでお義母さんのごはんを披露しちゃいます。
お義母さんごはん1

もう一つ。
お義母さんごはん2
お盆の時は写真撮れなかったので、2枚共GWの時のもの。

ね、スゴイ量でしょ?いつもテーブルにお皿が乗せきれないんです。
この量を大人6人+幼児1人で食べます。

お酒を飲む人はつまむ程度なので、絶対に残ります。


残ったおかずは、稀に次の日にも出ることがあるけど、
ほとんど捨てられてしまいます。


お義母さん曰く、

「次の日出したって、結局手をつけずに捨てる事になるんだから、
 だったらいつ捨てても同じ。冷蔵庫もすっきりするし♪」




お義母さん達が新婚の頃、
お義父さんは食が細くて何を食べさせたらいいのか悩んだそう。
少しでも手をつけてもらおうと、あれこれ作ってみたそうな。

その頃は、月収のほとんどを食費にしてたそう。


信じられない。。。(; ̄Д ̄)なんですと?


「もったいない」が口癖のウチの親に育てられた私は、
お義母さんが平気で食品を捨てる姿を見てて思わず、

「お義母さん!待ってーーー!私が明日食べます」

ってSTOPをかけちゃいます。
だって本当にもったいないんだもん。


以来、どんなにお腹が苦しくても、自分のキャパ以上に食べてしまいます。

夫の実家に帰省する度に、確実に3kgは増えてしまう。。。(||||▽ ̄)
胃と腸の活動が間に合わず、便秘になってしまう。。。


モリモリ食べる私を見てお義母さんは、

「あおいさんは細いのにたくさん食べてくれて嬉しいわ~♪」


・・・・・・。


お義母さん、もし私達が新潟に住むことになったら
間違いなく私はデブ街道まっしぐら ですわ。| ̄ω ̄A;


こんな母親に育てられたのに、息子である夫はとってもスリム。
謎・・・・・・・・・。


人気blogランキングに参加中。
コメント or クリック で応援してくれると励みになります♪^^
スポンサーサイト
【2006/08/21 17:51 】
わがやのごはん | コメント(2)
<<湿度にやられたか!? | ホーム | 姪の気遣い?それとも・・・>>
コメント
あおいちゃんお久しぶりっ♪最近仕事が忙しくって!
旦那さんの実家の食卓スゴイ豪勢だね( ゜Д゜)!!
うちの夫の実家もすごいけど、負けた・・・。
そうそうわたしもいつも思うんだ。夫の実家に住んだら確実に
おデブちゃんになるぅΣΣ( ̄◇ ̄;)!!?って。
夫の実家は食事の後に必ずフルーツやらお菓子やらケーキが出て来るの!
あんなに夕飯食べたのに・・。いつも驚いちゃうよ!
なのにうちの夫もどうしてスマート?ってあおいちゃんと同じこと
考えてたよ。不思議だよね~...ヽ( ´_つ`)ノ ?
【2006/08/23 22:09】
| URL | さくら #u2lyCPR2[ 編集] |
◆さくらちゃん◆
さくらちゃん、お久しぶり~☆
お仕事忙しい中、コメントありがとね~。
すっごく嬉しいけど、でも無理しなくていいからね

さくらちゃんの御主人の御実家もスゴイ食卓なのね。同じ~
それにね、同じく食事の後に必ずフルーツ&甘い物が出てくるの。
これも同じだね~
ごめんなさいしたくなっちゃうんだけど、悪いからまた食べちゃう。
こんな食生活を毎日してたら、太らない方がおかしいよねっ。
それなのに、我ら夫達は何故太らないのか。。。
さくらちゃん、謎(?_?)が解けたら御一報ください。(笑)
【2006/08/24 16:47】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
