スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ラジオ体操の思い出
いつも朝食はパンと飲み物だけって事が多いんだけど、
今朝は上の騒音で早く目覚めてしまったので、おかずも作りました。
8/23朝ごはん
***************************
+ ポニーブランチ ごま風味 もちもちしてて美味しい♪
+ ウィンナー
+ パセリ入りスクランブルエッグ
+ ヨーグルト(イチゴジャム乗せ)
+ アイスコーヒー (夫のみガムシロ入り)
***************************

わざわざupするほどのメニューでもないのですが・・・(^_^;)

あとサラダがあれば良かったんだけど、
夫が「朝ごはん軽くでいい」と言うので出すのやめました。


えっと、昨日の晩ごはんです。
8/22ごはん
***************************
+ 筍釜めし
+ 金目鯛の干物(夫の伊豆土産)
+ サラダ(レタス・水菜・トマト)
+ 味噌汁(大根)
+ 画像ないけど・・・肉団子
***************************

食べ終えそうな頃、
ふとレンジの表示部分の電気が消えてないのに気づきました。
食卓に出す前に温めなおそうって思ってた肉団子!
写真撮りながら、何か淋しいなって思っていたのだよ。忘れてた~~~
今更もう食べられないよ~!と言われたので、今日の私のお昼ごはん行き。


釜飯は、夫の妹からもらったもの。
銀座ろくさん亭<筍釜めし>です。
銀座ろくさん亭


丼で出しちゃったので小さく見えるけど、
結構大きな筍が入ってて美味しかったです♪
化学調味料無添加で上品なお味でした。
白米と一緒に炊飯器で炊くだけなので簡単手抜きごはん♪

妹ちゃん、ごちそうさまでした~


----------------------------------★

今朝のワイドショーでやってたのですが、
今って子供達ラジオ体操してないって本当ですか???

ライフスタイルが夜型になって、子供が起きられないのだとか。
親も起きられないらしい。。。(^_^;)



私が小さい頃は首からカードぶら下げて、終わったら印押してもらって
帰り際にジュースやお菓子もらったり、スイカ御馳走になったっけ。
それが楽しみでもあったんだけどね。(笑)

登校班毎に、毎年誰かの家でラジオ体操を行うので
必ずどこの家も順番で廻ってくるんだけど
今となって考えてみると担当の家になったらかなりの出費だよねぇ。


子供の頃から引っ込み思案だったので
歩いて1分足らずの近所の家にも一人では行けず
当時一緒に住んでた曾祖母がいつも一緒に付き添ってくれたっけ。
懐かしいなぁ~


早起きは辛かったけど、良い思い出だったなぁ~(*^-^*)



人気blogランキングに参加中。
コメント or クリック で応援してくれると励みになります♪^^
スポンサーサイト
【2006/08/23 11:04 】
わがやのごはん | コメント(2)
<<何事もホドホドに。 | ホーム | 食べ物を捨てない為に!>>
コメント
私のブログにもきてくださってどうもありがとうございますv-10 ラジオ体操毎日私もいってました~v-363はんこがほしくてv-278
そ~なんです~v-4211ヶ月以上は長すぎます・・・
まっ週末は帰ってきてくれるみたいなので独身気分で楽しみま~すv-352
またあそびにきてくださいね~v-410v-345
【2006/08/23 14:12】
| URL | かっぺ #-[ 編集] |
◆かっぺさん◆
いえいえ~。
もし違う方のブログだったらどうしよう・・・ってビクビクしてました。

ラジオ体操って夏の風物詩って感じですよね~。
最近トンとあのミュージック聞いてないです。(⌒_⌒;

御主人、週末は帰ってくるのですね。良かったね~
1ヶ月以上なんて『海外出張?』って思っちゃいました。
週末だけでも帰ってきて欲しいもんね。^^
また伺いますね~
【2006/08/23 17:31】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
