スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
懺悔の意味も込めて☆
ここ最近、いや、結婚してからかな。
ん・・・正確に言うと結婚が決まってから
私は夫に対して厳しくなったような気がします。


つい先日も夫にキツイ事を言って傷つけてしまいました。


私は気が強いけど小心者で、
カーっとなると自分をストップ出来なくなってしまう悪い癖があり
言った後で、ものすごーく落ち込んで自分を責めてしまいます。


なんであんな風に言っちゃったんだろう・・・って。



特に最近はイライラしてしまう事が多くて、
夫に八つ当たりしてたなぁ。。。
ストレスをうまく発散出来てないんだろうなぁ。


気分転換しに美容院に行って来ました。



待ち時間に読んでた雑誌に、相性のことが書いてあって
思わず見入ってしまいました。

あなたの結婚相手間違ってない?みたいなタイトルだったと思う。


私(牡羊座)は、
思った事を口に出すタイプ。
負けず嫌いで自分が正しいと思って実行にうつす。


夫(山羊座)は、
慎重で堅実なタイプ。
計画性があり、先々の事まで考えて行動する。



こんな感じのことが書いてありました。(注:うろ覚えなので間違ってるかも。^^;)




二人の相性を見ると、48%

あなた(牡羊座)は、彼(山羊座)の慎重さや堅実なところを見て、
「臆病!」「頼りない」と、つい口に出してしまいます。
そういう事を続けていくと彼はどんどん萎縮して自信をなくしてしまいます。
相手を否定するのをやめ、相手のペースに合わせて見守ってあげるような
余裕を持つ事が関係を長続きさせるコツです。



みたいなことが書いてありました。
(注:こちらもうろ覚えなので間違ってるかも。)




正直、当たってます。




まさにそのまんまです。




姉さん女房なので特にそう感じます。
「私の方が年上だし、人生経験もあるんだからしっかりリードしなくちゃ。」
って思ってました。

それって彼にとっては逆効果だったんですね。(||||▽ ̄)
男として、夫としての威厳も欲しいですよね・・・。

夫を見てるといつも歯痒くて、「あ~、こうすればいいのにー」って
つい私が手出し口出ししてしまってました。


まるで過保護な母親のように・・・



今のままじゃ、母親にもなれないな。

妻としても失格だな。




懺悔の意味も込めて、頭丸めました⌒ヽ(*゚O゚)ノ マジッ!?











というのはウソですが、そんな気持ちも込めて髪を黒く染めてきました。
まずは外見から変わろうって思ってね☆^^



夫と出会う前からずっと茶色だったので、黒髪は何年ぶりだろう?
鏡に映った自分がとても懐かしく新鮮でした。



初心に帰ろう。



帰って来た夫は私を見て、「どうしたの?」って。
「真面目になろうと思って。まずは外見から(笑)」と私。


黒髪の私が珍しいのか、ジーっと見られて恥ずかしかったです。(〃 ̄ω ̄〃ゞ
「雰囲気変わるね~。いいじゃん♪」と喜んでもくれた。^^




相手を変えようと思ったら、まずは自分が変わらなくちゃ。





人気blogランキングに参加中。
コメント or クリック で応援してくれると励みになります♪^^




yahoo!の占いを見つけました。
星座別で毎日の相性がわかるみたい。
占いはあまり信じない方だけど参考にしてみます。
スポンサーサイト

テーマ:恋愛・結婚について思うこと - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/09/13 01:29 】
わたしたち夫婦のこと | コメント(4)
<<美容室代の節約 | ホーム | 辛いからカレー>>
コメント
大切に思っているからこそ、もっと向上して欲しいからこそ
いろいろな所が、目に付いてしまう。。。
でも、それだけ、相手を大切に思っている、ってことですよね!
妻として、母親として、失格なんかじゃないですよ!!全然!!
そんなこと、思わないで下さいm(_ _*)m
旦那サマのことを考えて、自分も変わろう!と思える
あおいさんは、素敵です♪
【2006/09/13 09:37】
| URL | Mihiro #-[ 編集] |
◆Mihiroさん◆
Mihiroさん、おはよ~!
素敵だなんてコメントありがとう~。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
でも、でもね。今回はホント私が悪いんだ。
夫がトラウマになるくらい
撃沈v-31させてしまったの。。。((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・
今更もう遅いんだけど、そこまで責めなくても良かったなぁ~って反省。o( _ _ )o
ついつい言い過ぎちゃうんだよね。イケナイよね。
もっと大らかにならなきゃなって思ってます。
【2006/09/13 11:20】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
あおいちゃん、こんばんは♪
やっぱりあおいちゃんとわたし似てると思う!!
わたしもそう!気がちっちゃいのに←のみの心臓くらい(笑)
すんごい気が強くてね~( ̄ー ̄;
結婚する前まではカーッとなったら思ってることと、思っても
いないことが次から次へと出て来ちゃって止められないの・・。
そして言った後にものすんごい反省しちゃって。
夫にも『後悔するくらいなら、言わなきゃいいのに』って
言われたこともあったよ。
でもね、そういうこと何回もしてきたから結婚してからはカーッっと
なった時に1回冷静になって考えることを覚えたよ!!
怒る前に夫のやさしいところや支えてもらったことを思い出すの。
そうしたら自然と怒ってた気持ちが少しづつやわらでくるようになったの。
あおいちゃんは妻として母親として失格なんかじゃないよ!!
妻として一生懸命頑張ってるし、きっと気持ちに正直なんだと思う。
旦那さんのために変わろうって思えるかわいい奥様だよ♪
お互い愛おしいって夫に思ってもらえる奥様目指して頑張ろうね!
【2006/09/14 23:21】
| URL | さくら #u2lyCPR2[ 編集] |
◆さくらちゃん◆
えーーー!さくらちゃんが気が強いなんて信じられないっ
穏やかな人ってイメージが物凄く強いんだけど・・・。
そっか・・・、さくらちゃんも努力して『今』があるんだね。
夫から、「思ったことすぐ口に出さないで、一度冷静に考えてみたら?」って何度も言われてるのにわからずやのワタシ。| ̄ω ̄A;
素直に人の意見を聞けないから同じ事繰り返しちゃうんだね~

> 怒る前に夫のやさしいところや支えてもらったことを思い出すの。

これ、実践してみる!
イライラしてる時って夫の嫌な部分しか見えてないけど、
良い部分を思い出すようにする。
たくさんたくさん支えてもらってるんだものね。
何回も何回も繰り返し思い出せば、徐々に変われるかな?

さくらちゃん、優しい言葉かけてくれてありがとね。
とっても嬉しいよ。。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
反省点ばかりで落第妻だけど、優等生になれるよう頑張るね!
愛おしいって夫に思ってもらえる奥様、目指します!
【2006/09/15 10:24】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
