スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
美容室代の節約
みなさんはどのくらいの頻度で美容室行ってますか?

髪型にもよるだろうけど、ショートだと頻繁にいかないとダメですよねぇ。
逆にロングだったらしばらく行かなくても気にならないかな。

私のお友達は超~~~~~ロングで、お尻までの長さです。
カットする前の柴咲コウちゃんくらい。
自分で、もしくは旦那様に切ってもらってるそうです。


もしウチの夫に切ってもらったら・・・


外 歩けないな。 ((((( ̄_ ̄;)





今回は美容室でカラーとカットをお願いしました。
全体的に10cm切ってレイヤーも多めに入れて軽くしてもらいました♪

フロントは鼻が隠れるくらいまであったんだけど、
思い切って前髪をつくってもらいました。前髪を切るとだいぶ雰囲気変わるな~



私、美容室って苦手なんです。


パーマ・カラー・カットとなると5時間コースだし、(←長いよね・・・)
ずっと座ってて疲れるのもあるんだけど
美容師さんと話をするのが気疲れしちゃってねぇ。


昔から行きつけの美容室があって
高校生の頃からずっと通っていたので
結婚して引っ越してからも、実家に帰るついでに寄ってました。


ある時、ずっと担当してた人が出産で辞め
たま~にヘルプで入ってくれてた人が担当になってくれたんだけど
家の都合で引っ越ししたとかで辞め
次に新しく入った人が担当になってくれ、
話も合うし上手だからこれからこの人にしよう~なんて思ってたら
またまた家の都合で辞めました。。。


そのうち、スタッフは店長以外全とっかえになり
まるで違うお店のようになってしまったので行かなくなっちゃった。


店長に何か問題あり? だったのかな~


前フリが長くなってしまいましたが、| ̄ω ̄A;
とにかく長い時間、知らない人と話をしなくちゃならないのが苦痛なんです!!!
雑誌を見てたって話しかけられたら返事しないわけにはいかないし、
共通の話題なんてそうそうあるもんでもないですよね?

特に相手が若い男の子だと余計に。。。



本当はマメに行きたいんだけど、3ヶ月に1回ペースです。
でもね、今回黒髪にしたのでもちょっと行かなくても平気かもー。
何故って?

プリンが目立たなくなったのでね♪(*´ー`)

茶髪だとどうしても根元が気になっちゃって・・・
それに回数が減れば節約にも貢献出来るし♪一石二鳥♪


東京に住んでた頃見つけた安い美容室の店舗がこちらにもあったので
車を飛ばして行って来ました。

早い・安い・安心 美容室 シャンプー
カット(セルフブロー) 1,900円

銀座歩いてたら美容室の前に行列が出来てて、
一緒に居た友達に教えてもらったのがきっかけです。

北海道から九州まで店舗があるので、みなさんのお近くにもあるかも。
よくある10分1,000円の床屋さんとはワケが違いますよ。
有名なTAYA系列なので腕は確か、だけど安いっ♪
ごくごく普通の美容室と全く同じサービスが受けられます。
節約主婦にはお薦めだと思いますよん。

セルフブローしてる人は今までで1度しか見てないなぁ。(男の人でした。)
さすがにちと恥ずかしいよね・・・(〃 ̄ω ̄〃
カット・ブローでも2,400円だから安いと思うけど。

私の行ってる千葉店では、家族5人で来る方もいるみたいです。
ポイントカードもあるんだけど家族間でも使えるので
5人で来たらあっという間に貯まっちゃうだろうな。
貯まったポイントで商品の割引、
もしくはシャンプーorトリートメントサービスが受けられます。



ちなみに、夫は男なのに縮毛矯正してます。
1回につき15,000円です。3ヶ月に1回ペースで年間約6万円。
私より全然高いーーー!.・゜゜(≧v≦)゜゜・.


夫のこだわりの為に、妻は節約に励みます。


人気blogランキングに参加中。
コメント or クリック で応援してくれると励みになります♪^^
スポンサーサイト

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/09/13 12:53 】
節約*お役立ち情報 | コメント(0)
<<洗濯物を早く安く乾かす方法 | ホーム | 懺悔の意味も込めて☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
