スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ブログ名を決めた訳
↑ブログ名悩みました。

何について書いていこう?  どういうジャンルにしよう?
特に取り決めもしないまま、急遽始めたブログ。
どうしても11月22日に始めたかった・・・

その理由は・・・



実家も友達も遠方で、専業主婦だった私は
話題といえばTVかネットで得た情報を夫に話す毎日でした。
よく飽きずに聞いてくれたと思います。優しさですよね。

今の夫は二人目です。
そう、私はバツイチなんです。

6コも年上の、しかもバツイチの女と
よくぞ結婚しようと決めてくれたと思います。
もし私が夫の立場だったら・・・好きだけど きっとすごく悩むだろうな。

夫もたくさん悩んで悩んで、それでも私を選んでくれた事
すごく幸せだなと思うとともに、感謝の気持ちでいっぱいです。
もう2度と結婚なんてしないと思ってたので・・・。


大好きで、大好きで、ずっと一緒にいたくて結婚したのに、
それなのにケンカばかりしてしまう。

ホントは仲良くしたいのに、お互いの嫌な面ばかり目に入ってイライラしてしまう。
相手の一言一言が、深く傷ついたりもして悲しくなる事もある。

なんでなんだろう?
こんな風になりたいって望んだわけじゃないのに、
なんでいつもケンカしちゃうんだろう。



ある日、大喧嘩をして不機嫌に送り出した日の夕方、
携帯に夫からメールが届きました。


「今日は何の日?」というタイトル


「今日はいい夫婦の日です。これからもよろしくです。」



夫は不器用だけど、いつも一生懸命仲直りしようと努力してくれます。
素直じゃない私はいつも意地を張っちゃいます。

こんな自分の性格を改めたいと思い、ブログ名を決めました。
自分のページを開く度に再確認するのです。
いま、こうしてホッと出来る生活が送れるのは優しい夫のおかげなんだ。


いま、ここにある しあわせが 当たり前だと思わないようにしなくちゃ。
失くしてはいけない、私の大切な宝物なんだから。

人気blogランキングへ
スポンサーサイト
【2005/12/09 23:01 】
わたしたち夫婦のこと | コメント(8)
<<懐かしの味 | ホーム | お仕事はじめました!>>
コメント
ステキな旦那様に出会えてよかったですね。
6歳年下でも、そんなに変わらなくないですか?

私の旦那も2歳下だけど。。。年上も同い年も年下も
そんなに変わらなかったな。。。

幸せが当たり前だと思わないように。。。という言葉。
私も心がけます(*^。^*)
【2005/12/10 00:33】
| URL | のりたん #-[ 編集] |
夫婦がお互いに優しくなれると、それだけで
居心地の良い家になりますよね。
あおいさんの立派な心がけ、
あたしも見習わなくっちゃ!!

ところで、あおいさんのBlogをリンクさせて戴いても
よろしいですか?
これからもよろしくお願いします(^^)
【2005/12/10 13:54】
| URL | 梨緒 #EvmDRqhQ[ 編集] |
そっかそっか~*・_・*
私はまだ「夫婦」ってどんなものなのか
全然わからないけど、ずっと誰とも長続きしなかった
恋愛時代を考えると、やっぱり一番大事なのは
「思いやり」だなって思う。
意地を張っても相手に感謝する気持ちって忘れたら
ダメだな、って。
あおいちゃんの文章にはそんな気持ちがいっぱい
書いてあるよ~^^
きっと大丈夫さ~♪
【2005/12/11 22:20】
| URL | ハル吉 #Zu6GYWc2[ 編集] |
***のりたんへ***

親しみ込めて「のりたん」って呼んでもいいですか~?^^
うんうん。いざ付き合ってみると年齢って関係ないかも~。
2つ下の弟がいるから、年下は絶対無理!下でも1つまで!
って思ってたのに、今度の旦那様は・・・(; ̄ー ̄A
のりたんのダーリンは2歳下なのね。2つだと全然違和感なさそ。(*'ー'*)

唯一気をつけてるのが、見た目で歳の差を感じさせないよう
無理無理若作りしてるところかな?あまり至近距離で見ないでね。(⌒_⌒;
【2005/12/11 22:45】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
***梨緒ちゃんへ***

そんな。ヾ(;´▽`A`` 私なんか見習うとこ無いですよ~!
こう偉そうな事書いてても、実際は・・・。あはは・・・。
優しさを持とう!って心掛けだけでもいいですよね?

リンクOKです!嬉しいです~~~♪
私もリンクはらせて頂いてもいいですか?
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
あの・・図々しいけど、ちゃんづけでもいいでしょうか?
【2005/12/11 22:50】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
***ハルちゃんへ***

大丈夫かな~?(^^ゞ ありがとねっ!
なんか暗い話題をふってしまってごめんね。。。
私も2回結婚してるけど、恋人と夫婦の違いとか、家族になるとかよくわかってないや。
前は一緒にいて楽しければいい!みたいな所があったけど、
今は助け合ったり、支え合うのが大事だなって思うの。
うまく出来ないんだけどね。(^_^;)
「わかってるつもり」じゃなくて、「わかってあげたい」・・かな。
【2005/12/11 23:30】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/12 20:44】
| | #[ 編集] |
***鍵コメさんへ***

コメントありがとうございます!必ず守ります!
読んでて泣きそうになりました。
大切なお話だし、辛いのに、話してくれてありがとうございます。
多分私なんかよりずっと悲しい思いしてらっしゃいますよね・・・。

私の自論ですけど、
良い事も悪い事も、たくさん経験した分
人は強く優しくなれるんじゃないかなって。
お互い、これからもっとも~っと幸せになっちゃいましょ!

もしよろしかったらまた気軽に遊びに来てくださいね。
待ってま~す!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆
【2005/12/12 23:59】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
