スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
片付けられないワタシ

FC2ブログトラックバックテーマで、こんなのがありました。
第124回「最近買ったこんな本」



私がつい先日購入したのはこれ!
ガラクタ捨てれば自分が見える

ひつじ屋的お片付け生活のススメのひつじ屋さんに教えて頂いた本です。
ブログで御紹介されてて、すっごく気になってしまって速攻注文しました。

楽天ブックスで購入したのですが、ただいま送料無料キャンペーン中なので
たった500円程度の本でも、もちろんそれ以下でも送料無料ですv スゴイね。


この本を読んでる途中に無性に片付けをしたくなりました。

ひつじ屋さんもそうだったらしいですが、
ホントに~?って正直半信半疑でしたが、間違いなくそういう衝動に駆られますね。
ひつじ屋さん、疑ってごめんなさいです。。。


私ね、大きな声では言えないのですが
片付けられないダメダメ主婦なんですわ。( ̄ー ̄;

なんだけど、リフォームとかインテリア雑誌とか収納本が大好きで
何冊も持ってます。
TVにも出てる収納名人さんの本もいくつか買いました。

雑誌で収納のことが取り上げられてると
必ず立ち読みします。(←立ち読みってところがセコイ?)


なんですが・・・
一向に、一向に、部屋がスッキリしません。(;>_<;)
引っ越してきて半年になるのに、
まだ開封してないダンボール箱が数個あります。
あれ?私って専業主婦じゃなかったっけ? ヾ(;´▽`A``記憶喪失・・・


要するに捨てられないんですよね。
夫もまた私と同類です。
よって、我が家は物で溢れかえってます。
これで子供が出来たらどこにしまうの~?って状態です。


転勤族なので出来るだけ身軽にお引越ししたい。
シンプル生活に憧れちゃう☆
掃除をしやすい状況にしたい!



ずっとずっとずっとずっとそう思いつつ、今までどうにも出来ませんでした。

それがこの本を読んだだけで自分の考え方も変わってしまうとは!

ワタシ ココロガ ヤンデタノ?


よくあるただのお片づけ本とは違いますね。
夫にも読ませたいと思います。


ひつじ屋さん、とっても為になる情報をありがとうございます!


これからモリモリお片付け始めようって思いまーす!
片付けられる女になるわよ~♪


※検索窓重かったので削除しました。


人気blogランキング参加中
↑応援クリックよろしくお願いしますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/09/30 11:35 】
節約*お役立ち情報 | コメント(4)
<<売れた!売れたよぉ~ | ホーム | 気が合っちゃったみたい>>
コメント
あおいさんもお片づけに目覚めていたんですね。
私も片付け苦手主婦なので、思い立って片付けても、なかなかその状態をキープできないんです。(ーー;)
気持ちが盛り下がってきたら、あおいさんが読まれた本を読んでみようかな。
すっきり物の少ない部屋で、家事の負担を減らした楽チン生活が夢です。
【2006/10/01 06:32】
| URL | モコ #-[ 編集] |
あおいちゃんおはよぉv-22
わたしも片づけとっても苦手・・・・。
片付け掃除上手のお友達とか尊敬しちゃう!!
我が家には必要なのか、必要じゃないのかわからない物がたっくさんあるよ。
なんだかね、もったいなくて捨てられないんだよね。
夫はもっと捨てられない性格だよ。
絶対もう着ないよれよれのTシャツとかあるんだよねヾ(´▽`;)ゝ
わたしもこの本読んでみたいなぁ。本屋さんに売ってるかなぁ?
【2006/10/01 10:34】
| URL | さくら #u2lyCPR2[ 編集] |
◆モコさん◆

モコさんと同時期にお片づけしてたみたいです。^^
わたしも綺麗な状態をキープするのが苦手。
毎日コツコツやればいいんだけどね。(⌒_⌒;
本読んだあとはゴミ袋2個分も捨てられたんだけど、
その気持ちも徐々に薄れちゃうので、何度も読み返して自分を奮い立たせてます。
結構有名な本のようで、是非モコさんも読んでみてください。
【2006/10/01 11:07】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
◆さくらちゃん◆

さくらちゃん、おはよっv-238
そっか~、さくらちゃんも御主人も捨てられない人なのね。同じだ~
私の友達にも、小さい子供がいるのにスッキリ生活してて
しかも兼業主婦やってるし、偉いなぁ~って思っちゃう。
何で私は片付けられないんだろう?怠け者だからかな~?
そうそう!もったいなくて捨てられないよね。
また使う時があるだろうから・・・なんて思っても、
そんな時が来るのは稀で、存在すら忘れて別のを買っちゃったり・・・

あっ!本のタイトル書くの忘れてたぁ。
ガラクタ捨てれば自分が見える』です。
文庫本で安いし、一度読んで見る価値大だよー!
さくらちゃんにもご主人にも読んで欲しい♪絶対捨てられるから。
【2006/10/01 11:29】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。