スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ストック魔の現状
ワタシ、ストック魔です。

うちがどれだけ物が多いか・・・ちょっと覗き見してみます?


まずは食料品のストックから。
ストック・食料品

夫婦二人でこれは買い過ぎですよねぇ。。。f^_^;
安かったのでつい。
マヨラー夫が居るのでマヨネーズは仕方ないにしても、
カレー粉は・・・一体何人分作る気だよ。Σ(・ω・ノ)ノ!



続いて日用品を~♪
ストック・日用品

何故にこんなに同じものばかり。(-。-;)
各種3個ずつありました。

あっ、惜しいー!ドメストが1個足りないや。
えっ?そういう問題じゃないって?へへへ。(^▽^;)


続いてこんなものを。
ストック・ティッシュ

ボックスティッシュの山です。
いつぞやの値上がり時も微動だにもしなかった我が家。

これは結婚前に溜めたものですが
夫婦二人でガソリンスタンドでもらったものです。
そこは気前がよくって、20リットル以上入れれば3個パックをくれたの。

もう使っちゃったので写真にはないんだけど
結婚後新車を買ったディーラーで、点検とかオイルやタイヤ交換の度に
そこのBOXティッシュとハンドタオルを2個ずつくれたので
これもどんどん溜まる一方でした。おかげでストックが全然減らない。

引越し後、近くのディーラーは何もくれないですね~。
地域によって違うんだね。


よって、我が家のストックはしまう場所も困る程になってました。


これらを押入れに入れると、他のものが入らない。

     ↓

それをしまう為に収納家具を買う。

     ↓

荷物がどんどん増えていく。



あ゛~~~ん。悪循環。(´□`。)


安いから買ったのに・・・・
タダでもらったのに・・・・・・・・

全然節約になってない!どころかマイナス!


わかっちゃいたけど、この本を読んで気づかされました。
もう、もうストックは買わないぞーーー!
買っても1個までにします! 生まれ変わりますぞ。(`・ω・´)ゞ


---------------------------------------------------------★

余談ですが、ウチの母は更に上をゆくストック大魔王です。

ストックを収納する為に、家を増築してストック庫を作ったツワモノ。
壁一面、天井まである収納棚。圧巻です。

たくさんあるにもかかわらず、
例の値上がり時は、トイレットペーパー箱買いしてました。
2ダースって事です!!!(18個入り×24パック)∑ヾ( ̄0 ̄;ノスゲェ

オイルショックか・・・・・?


私のストック癖は母親譲りですね。
母にも本読ませよう。



人気blogランキング参加中
↑お片づけ頑張ります!応援クリックよろしくお願いしますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆
スポンサーサイト
【2006/10/03 11:40 】
わたしのこと | コメント(4)
<<なりたくて、こうなったワケじゃない | ホーム | 売れた!売れたよぉ~>>
コメント
あおいさんは、ストック魔なのね~~
実家がストック魔、というか、
物があふれてエライコトになっている家だったので
結婚してから、捨て捨て魔??になっちゃったの。
逆に、物が少なすぎて、旦那サマは不便に感じるらしい(笑)
物を増やす旦那サマと、減らしたい私の戦いの日々です(←おおげさ~~^^)
【2006/10/03 12:13】
| URL | Mihiro #-[ 編集] |
◆Mihiroさん◆
あ、入れ違いでMihiroさんとこにコメント残してきたとこだったの。
そうなのー。わたしストック魔なのー。
Mihiroさんの御実家は物が多いのね。ウチの実家も。
それを見てきたのに自分もそうなっちゃうなんて・・・( ̄_ ̄|||)
Mihiroさんは反面教師にしてて偉いっ。尊敬!
物が少ないと掃除もしやすいだろうし、どこにしまってあるのかもすぐわかるよね。
私も頑張って捨て捨て魔になるぞー!!!(笑)
ご主人との戦い、頑張ってね♪
【2006/10/03 12:47】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
あおいちゃん、こんばんはv-20
わたしはあおいちゃんと逆なの~!!
何でもなくなる寸前に買うから、買い物から帰ってきてから
『あれ?あると思ったのに~っ』と言って買い忘れることがよくあるんだ・・・。
一度我が家でオイルショックが起きました!!
夫に電話して仕事帰りにトイレットペーパー買ってきてもらったの(´ー`A;)
わたしは1つストック出来るように頑張るよ!!
あおいちゃんも頑張ってね♪ 応援ぽちぃ~っと☆
【2006/10/06 23:03】
| URL | さくら #u2lyCPR2[ 編集] |
◆さくらちゃん◆
さくらちゃん、ごめん!コメント見逃してた~
レス遅くなってしまってごめんね~

さくらちゃんは直前購入派なのね。
きっと私は貧乏性なんだなぁ~。
いつでも買えるのに1円でも安いと今買わないとって思っちゃう。

さすがにトイレットペーパーが無くなると焦るね。| ̄ω ̄A;
こればっかりは代用きかないもんね。
さくらちゃんは1つストックを、私はストックしないよう、お互い気をつけようね。
ぽちぃ~っと、いつもありがとね~☆
【2006/10/12 10:15】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
