スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
なりたくて、こうなったワケじゃない
寒いです。
昨日からの雨で気温がかなり下がってますね。
今朝、夫を会社に送り届けて、車の温度計を見ると18度でした。
寒いわけだわ。
みなさん、風邪ひかないように御注意くださいね。


もはやいつのごはんかも忘れましたが、久々のごはんupです。
いつのごはんだっけ?
***************************
+ ゴーヤチャンプルー
+ まぐろのたたき にんにくチップ乗せ
+ 豆ツナサラダ
+ 玄米ごはん
***************************

夫から「ゴーヤーチャンプルーが食べたい!」とのリクエストで作りました。

夫はゴーヤが苦手だったのですが、今年から食べられるようになりました。
はなまるでやってたレシピで作ったら好評だったのです。
味付けにカツオだしと、昆布茶を入れるの。
昆布がゴーヤの苦味を和らげてくれるみたいです。

苦手な物を克服してくれて、更にリクエストされると作り甲斐がありますね♪



先日、夫が神妙な面持ちで
「ねぇ、あおい・・・。怒らないで聞いてくれる?」

「えっ!?何?」 
平静を装いつつも内心ドキドキ ( ̄_ ̄;)




「脂肪ってさ、本当につくんだね♪」


「俺も頑張れば太れるかな~♪」




って、私のお腹のおにくをつまみながら言う、超スリムな夫。



(; ̄Д ̄)なんですと?別に私、頑張ってないんですが・・・



そりゃーね、結婚してから太りましたよ。

この前も結婚式にお呼ばれして、少しでも体系を良く見せようと
結婚式の時に買ったブライダルインナーを装着しようとしてもホックが止まらなかった。

去年まで穿けたパンツ(下着じゃないよ。)がウエストがしまらなくなった。


「ちくしょー!頑張って痩せてやるー!゙o(≧◇≦*)o」 と私。

「え?いいよ、今のままで。気にするなよ」 と夫。


もしもし?言ってる事とやってる事、矛盾してるんですが?


こうなったら、嫌味を言われない体系になってやる!

ウエストと下腹を今からマイナス3cm!いや!マイナス5cm!
恥ずかしくてサイズ公表は出来ませんが、頑張って痩せます!


興味のあったピラティス。
本当は教室通えばいいんだろうけど
そんな余裕もないのでネットで調べながらやりました。

いまお腹が痛いです。
痛いって事は効いてるってことだと解釈して、これから毎日続けます!
ブログで宣言しちゃったからには今までのようにはいかないぞ!
有言実行で頑張りますp(*^-^*)q がんばっ♪


人気blogランキング参加中
↑応援クリックよろしくお願いしますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆


スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/10/06 13:28 】
わがやのごはん | コメント(6)
<<まとめて ごはんup↑ | ホーム | ストック魔の現状>>
コメント
こんにちは。
おとは です。お久しぶりー。。でもないか。

今日はホント寒いですね~え。
ご主人を、毎朝車で会社までお送りするのですか?
だとしたら、えらいですねー。
私も、今日くらい駅まで送ってあげればよかったかなって
思いました。帰りは迎えに行ってあげよう。。。

ところで、あおいさん、女性は少しくらいふっくらしてたほうが
絶対、ぜったい、ぜーーーったいかわいいですよ!

ご主人と同じく、あおいさんにとっては嫌味に
聞こえてしまうかもしれないですが怒らないでくださいね。
私は、体重は普通なんだけど、
あごが細いのと、上半身がきゃしゃな為
「ガリガリ?」のイメージがついてしまい
「また痩せた?」なんて言われるたびに傷付くんですよ~。

甘いものや脂っこいものを好んで食べないので
なかなかふっくらしてくれないのが悩みです。、

意外と下半身が肉っぽいんですけどね。

でもね、あおいさんのような食事のメニューなら
体の中はきっと、とっても健康で美しいんですよ。
30代に入ったら、なんてったって
輝くためには健康美!ですよ!

私は痩せるためではなく、精神バランスを整えたり
内臓の調子をよくするために、ヨガを習ってるんですよ。
家でも、結構やります。やるのとやらないのでは
体も心も、全然調子が違います。

そしてね、私も去年までゴーヤダメだったんだけど
義母に、教えてもらったレシピで
大好きになってしまい、今では、もうゴーヤがなくなる
季節で、寂しく思ってしまうくらい。

ごま油で、ほんだし(顆粒)、酒、みりんを
少々加えて、軽く炒めたら、最後にしょう油を
回しいれて、かつお節をまぜるんです。
シャキシャキ感を残すのが、コツですよね!
【2006/10/06 15:13】
| URL | おとは #-[ 編集] |
あおいちゃん旦那さんを会社へ送ってるんだね!えらいなぁ♪
うちの夫はマイカー通勤だけど、わたしは雪が積もる前まではバス通勤なの。
あいちゃんの旦那さんがうらまやし~☆
本当に最近寒いよね。
今も家の中が寒くてTシャツの上にフリース着ながらパソコンしてるんだよ。
あおいちゃんも風邪ひかないようにねっ。

夕飯美味しそう!!あおいちゃんの愛情たっぷりご飯だから
旦那さんがゴーヤ克服出来たんだね♪

わたしも女は少しぽっちゃりしてる方がいいと思うよん♪
でもピラティスはカラダもカラだの中も健康にしてくれるからいいね!
毎日続けるなんてすごいなぁ。わたし三日坊主だから尊敬しちゃうぞっ。
頑張ってね☆応援ぽちっ☆
【2006/10/06 23:16】
| URL | さくら #u2lyCPR2[ 編集] |
ゴーヤは以前教えていただいた以外にもコツがあったのですね。
カツオと昆布茶ですか…。
試してみたいけど、もう来年まで作らないと思うので、覚えている自信がないです。
ちなみに、ウチの主人も結婚当初は太りたがっていましたが、今や高脂血症を指摘され、ダイエットが必要になってしまいました。
【2006/10/10 23:32】
| URL | モコ #-[ 編集] |
◆おとはさん◆
お久です~!なのに亀レスでごめんなさいっ。

えっと、書き方が悪かったので誤解させてしまったみたいで。。。
あの日は朝から大雨だったので、たまたま送っただけなんです。
普段は徒歩 or チャリ通勤なの。職場は同じ町内なんですよ。(^^ゞ

おとはさんのおっしゃる通り、女性は歳をとったら余計に
ガリガリよりもふっくらしてた方がかわいらしいですよね。

うん・・・私もガリガリって言われてて
服を選ぶのも大変だったので、おとはさんの気持ちわかります。
まさかそんな自分が太るとは思いもせず。。。
母が子供産んでから太ったタイプなので、素質はあるのかも。^^;

三十路になってからは食べた分だけ身になってきて
気をつけないとなぁ~なんて思ってたんだけど
専業主婦になってから堕落した生活を送っていたツケがきたみたい。
甘いもの大好きなせいもあるけどね。(⌒_⌒; 自業自得だー。

おとはさんは工藤静香みたいな感じなのかな?
あの人も体重は普通だけど、見た目がとっても華奢ですよね。
私は丸顔なのでほっそり顔に憧れちゃいます☆

夫の健康を預かっているので、食事は少~し気を遣ってます。
お肉よりお魚を、野菜をたくさん、品数多く・・・って。
体にお肉がついても体の中が健康だといいな♪^^

おとはさんはヨガを習ってらっしゃるのですね。素敵~☆
やはり毎日やるのがいいんでしょうね。
心も体も調子が良くなるなら言う事ナシですねっ。
三日坊主にならないよう、私も頑張ろう!

お義母さんのレシピ美味しそうですね。
かつお節を混ぜるのか~。今度やってみます!
そろそろ手に入らなくなっちゃうかなぁ。淋しいね。
【2006/10/11 21:04】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
◆さくらちゃん◆
さくらちゃん、亀レスでごめんねぇ・・・(^_^;)
そして誤解させてしまったみたいで。。。
大雨だったのでたまたま送っただけなのよん。
夫の職場はチャリで5分もかからないんだ。(; ̄ー ̄A

北海道はもうじき雪の季節だねぇ。通勤も大変になっちゃうね。
私の周りも風邪ひいてる子多いんだ。気をつけないと!

ゴーヤ食べてくれるようになって良かった~♪
でもね、チャンプルー以外で出すと「苦いー!」って言って食べないの。
豚バラと一緒がいいのかなぁ?んー。。。

今の私の体型は、簡単に言えば寸胴お腹ポッコリちゃん。
出るとこが出てくれればいいんだけど
余計なところばかりお肉がついてくれちゃった。。。
一応今のところ毎日運動してるけど
わたしも飽きっぽいB型なので三日坊主にならないように頑張るぞ!
【2006/10/11 22:29】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
◆モコさん◆
前にモコさんに教えて頂いたサイトでも
ゴーヤと昆布のお料理が紹介されてましたよ☆
あとで見てみてくださいな。
ゴーヤはもう売り場の隅っこの方でひっそりしてますよね。
夏も終わりだなぁ~って・・・もうすっかり秋なのにね。
また来年になったらモコさんに教えに行きまーすヾ(o^_^o)ノ

モコさんの御主人も太りたがってたのですか。
そっか~、ウチの夫も今だけかもしれませんね。
なんてったってお肉大好き!甘いの大好き!塩っ辛いの大好き!だし。
健康的に太らせないとなぁ~
私は健康的に痩せないとなぁ~
逆だったら良かったんだけど・・・・・・(; ̄ー ̄A
【2006/10/11 22:58】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
