スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
フジテレビに行く
1週間遅れのレポですが、どうぞお付き合いください。(^^ゞ
遅くなりましたが前回の続きです。


何度となく行ってたお台場ですが
目にしつつも1度も行った事がなかったフジテレビに行って来ました。
FUJI..TV

どこから入っていいのやら、ちと迷いましたが
正面にチケット売り場があるのを発見。

球体展望室(上部の丸いところ)に入場するのに500円。
IQサプリのクイズラリーに参加するのに200円。

どっちも初めてだし、夫の大好きなIQサプリにも挑戦してみることに。

クイズは全部で5問。
1Fから24Fまでの5箇所にクイズのボードが設置してあります。

初っ端1問目から苦戦。。。。。
二人で考えても考えても、どうしてもわからず
ついにヒントに手を伸ばしてしまいました。
記載してあるURLに携帯でアクセスするとヒントを教えてくれます。
ちょっとだけズルしちゃいました。(^^ゞ

長い長~いエスカレーターを上り、更にエレベーターを上って
25階の展望台へ。

入ってすぐ見つけたのはコレ。
はねトビ

はねるのトビら
北陽のアブちゃん扮する倖田來未と、ロバート秋山扮する田原俊彦の人形です。
こうやって写真で見ると結構似てる~!




25階から見た風景はこんな感じ。
25階より

天気も良かったのですっごい良い眺めでした☆


でもね・・・
500円払って見た25階からの風景と
無料で入れる24階からの風景は然程大差ありませんでした。
なので、これから行く方は24階まででも全然OKだと思います。
270°グル~っと見渡せるので、展望台も良いですが・・。


さて、5階に下りてスタジオプロムナードへ。
懐かしいコニーちゃんのお部屋や、廊下にはいろんな番組の写真やサイン、
本物そっくりのスタジオセットなんかもあります。


私も記念撮影してきました☆
SMAPxSMAP

SMAP X SMAP のセットです。
堂々とお見せ出来る顔をしてればいいのですが・・・
ちょこっとだけ顔出しです。(笑)

あとね、スタジオが何個かあって
運が良ければ撮影現場を覗けちゃうんです。

私達が行った時は、ちょうどネプリーグの収録と
笑っていいともの秋の祭典スペシャルのリハ?を行ってて
カーテンが閉じられてて見れませんでした。残念。


フジテレビだけあって、グッズ売り場がとっても充実してました。

すっごくかわいかった、ガチャピンとムックのボール。
色も緑と赤,黒と白の2種類あって
飾っておくだけでもかわいかったの。欲しかったけど荷物になるので断念。

フジテレビグッズはこちら↓で検索できるので興味のある方は見てみてね。




お台場といえば夜景☆
絶対日が暮れるまで居るべきですよね。
お台場風景

写真はやや明るい時に撮ってしまったので
綺麗さが伝わらないのが残念ですが
自由の女神像と、レインボーブリッジと、東京タワーがとっても綺麗でした。


おっと、そうそう!クイズラリーは5問全問正解だったので
チケット購入売り場にて景品をもらいました。

ここでまた更に箱から色付きピンポン玉を引くのですが
多分参加賞だと思われる景品を頂きました。| ̄ω ̄A;

ラフちゃんポストカード
フジテレビのマスコット、ラフちゃんのポストカードセットと・・・

IQサプリシール
IQサプリのシールです。


参加費200円だからこんなもんか・・・。モヤっとモヤっとモヤっと・・・・・


人気blogランキング参加中
↑応援クリックよろしくお願いしますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆
スポンサーサイト
【2006/10/14 17:17 】
おでかけ | コメント(6)
<<記念日ごはん | ホーム | お台場デート♪>>
コメント
あおいちゃん、こんばんは♪
いいなぁ~!!フジテレビ☆一度行ってみたいと思ってたよ~!
展望台からの風景、すっごいいい眺めだね。
いつもテレビでみる景色だ~(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
テレビのセットとかあるんだねぇ。スマスマのセットだ♪
あおいちゃんちょこっとしか見えないね。でもなんとなく雰囲気伝わったよ。
わたしも記念撮影したいよぉ~!!!

わが家にはモヤっとボールあるよん(≧Σ≦)!!
なんかモヤっとしたときは、夫婦で『モヤっと~!』って言いながら
投げ合っるんだ(笑)

素敵なお台場デートに☆ぽちっと~(*゚ー゚*)。・:*:・

【2006/10/16 20:50】
| URL | さくら #u2lyCPR2[ 編集] |
すてき!いいですねー。フジテレビ一度行ってみたい。

遅ればせながらリンクいただいていきました(o^∇^o)ノ
これからも宜しくお願いしますー♪
【2006/10/18 23:11】
| URL | ひつじ屋 #-[ 編集] |
あおいさん、こんにちは♪
お台場で、結婚記念日デートですかぁ☆★
LOVEですねぇv-238
フジテレビがお台場に移転する前に、主人とお台場デートしたことがあります。
あんまりにも、昔過ぎていつのことだか忘れてしまいましたが・・・遠い目
フジテレビ内は入場できるのですね!知らなかったです!!
しかも、自由の女神までいる・・・
どんどん進化しているのですね~~~
【2006/10/19 14:16】
| URL | Mihiro #-[ 編集] |
◆さくらちゃん◆
さくらちゃん、こんばんわん♪
毎度毎度コメレス遅くてごめんなさいです。^^;

フジテレビの展望台からの眺めは良かったよ~☆
こちらに来る時に観光がてら一度行ってみてもいいかも。
スマスマのセットは人気で並んで撮りました♪
ちょこっと顔出しだけど、雰囲気伝わった???(*^~^*)ゝ

モヤっとボール、どうしてー!?スゴイ~
フジテレビに売ってたかな?どうだったかな?
さくらちゃんの話聞いてたら無性に欲しくなった。投げ合いっこしたいー(笑)
いつもぽちっと、ありがとね~♪感謝感謝です。
【2006/10/19 22:25】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
◆ひつじ屋さん◆
眺めは良かったですよ~☆是非一度行ってみてください。
24階までなら無料なので。
リンクの件ありがとうございます♪嬉しいなぁ~ヾ(o^_^o)ノ
私も早速リンクさせていただきました。
こちらこそよろしくお願いします!
【2006/10/19 22:28】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
◆Mihiroさん◆
Mihiroさん、こんばんわ。
お台場デートしてきました♪
去年は何にもしなかったので今年は・・・って奮発しちゃいました。

Mihiroさんも御主人とお台場デートしたことがあるのですね。
気になって調べてみたら、フジテレビの移転は1997年だったのですね。
もう9年になるのかー。
それより前にデートなんてスゴイです~。
小学生の頃、船の科学館には行ったことあるんだけど
お台場になるずっとずっと昔の話です。^^;

フジテレビは24階までなら無料で入場出来るんですよ。
私も知らなかったの。スマスマのセットも無料で見れますよ。
自由の女神は・・・はて?何でいるんでしょうね。
【2006/10/19 22:37】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
