スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
記念日ごはん
ダラダラ更新です。ごめんなさいっ。
upしたい記事はたくさんあるんだけど、
このところ偏頭痛が酷くてPCからなるべく離れてます。
無理せずブログ長続きさせていきたいと思いますのでどうぞお付き合い下さい。


えっと・・・
既に2週間遅れの記事になりますが、やっと最終章です。(^^ゞ


お台場デートの後は、久々にお泊りしました。
お泊りも記念日くらいはいいよね?

せっかくお台場に来たんだから、おしゃれなお店でディナーも良かったのですが
どうしても食べたいものがあって、私のわがままである物を食べに行きました。


手羽先
名古屋名物世界のやまちゃんの手羽先です♪

数年前に友達と行った名古屋。
名古屋出身の職場の人に教えてもらって行ったお店ですが
コレがうまいっ!
辛い!旨い!もう1本!←まさにこの通り!
胡椒がきいてて辛いんだけど、あとひく美味しさです♪
東京にも店舗があるので夫に付き合ってもらいました。
夫も「うまーいっ♪」って喜んでくれて良かった~^^


次の日は夫の希望で浅草に行ってきました。
雷門
雷門です。
さすが観光スポットだけあって、異国の人がた~くさんでした。
3連休だったので日本人も多くて、いつもの倍くらい人が居ました。

お昼は、すっごく贅沢なランチをしてしまいました。
浅草寺門前 今半別館ですきやきを堪能してきました♪
あの有名な浅草今半です。
めちゃめちゃ混んでて、30分以上は待たされました。

でも、うまーーーい♪肉が柔らか~い♪
カウンター席で目の前にお店の人が居たので、写真が撮れなくて残念。
二人で5千円強デシタ。( ̄_ ̄|||)

ディナーだったら高くてとても手が出ないけど
ランチならちょっと奮発すれば食べられます。
普段節約してる分、こういう時はババーンっと使っちゃう♪(= ̄+∇ ̄=)キラーン☆


・・・と、こんな感じで仲良く、ちょびっと贅沢してきました☆


結婚記念日当日、夫は出張だと思ったのにスケジュールあけてくれたみたいで
お泊りじゃなく家に帰ってきてくれました。

連休中にたくさんお金使っちゃったのでおうちごはんでお祝いしました。
結婚記念日ディナー

**********************************
+ 豚バラソテー カレーソースがけ
+ かぼちゃのクリーミーサラダ
+ 生ハムとベビーリーフ
+ アボカドとクリームチーズのサラダ
+ 和風サーディン
+ 赤ワイン
+ (写真には写ってないけど)ケーキ
**********************************

赤ワインは夫が買ってきてくれました。
「これからもよろしくね」って言葉も添えて。




人気blogランキング参加中
↑応援クリックよろしくお願いしますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆
スポンサーサイト
【2006/10/19 19:14 】
おでかけ | コメント(6)
<<レッドカレー | ホーム | フジテレビに行く>>
コメント
おぉぉぉ~~~「世界のやまちゃん」だ!!
手羽先は「名古屋名物」の定番だよ~~☆
東京にも進出しているなんて、知らなかったわ!
最近行ってないから、久しぶりに食べたいかもカモ。

お昼の贅沢すきやきランチも、いいなぁ~
普段、節約頑張っているんだから、ご褒美☆ご褒美♪

それと、遅れちゃったけど
結婚記念日、お☆め☆で☆と☆お~~~
これからも、末永く、お幸せにね♪
【2006/10/20 10:04】
| URL | Mihiro #-[ 編集] |
あおいさん、こんにちは!

偏頭痛ですか。
PCって電磁波出てるし、眼が知らぬ間に疲れてきて
段々、呼吸が浅くなってくるんだと思うんです。
だから、頭に酸素が行かなくなって
余計、偏頭痛を助長させてしまうかもしれませんね。

私もネットついつい長時間になってしまうことも多いので
パソコンの横にキャンドルを灯して(マイナスイオンが出て少しはマシらしい。。です。)
鼻に、一滴お気に入りアロマを垂らしたコットンを詰めて
深い呼吸をしながら、画面を見るよう心がげてます。

とはいえ、肩こりや、眼精疲労、頭痛
ひどい時は、吐き気までしてくるときもあるんだよなー。
きっと、インターネットって中毒みたいなもんですね。

あおいさんのブログは楽しみで、ストーカーのように
一日一回は、見に行ってしまうんだけど
あおいさんのペースで、無理なく更新していくのが
いいと思いますよ。多分、あおいさん自身がそれをよく分かってて
無理しないようにしてるんだと思うけど
更新しなきゃしなきゃって変なプレッシャー感じないようにね! 

ところで、世界のやまちゃん行ったのぉ?
私の主人は岐阜の人なんだけど、名古屋大学出身なんで
あそこはうまいんだうまいんだってうるさくて
川崎に何年か前にできたので、行ったんですよ。
何個でも食べられちゃうんだよねーーーー。

手羽先の写真見たら、また行きたくなっちゃった!

そして、あおいさんってほんとに、お料理上手ですねー。
ねえねえ、質問なんだけど
生ハムって高いじゃない?いつもどんなところで買ってるの?
しょっぱいから、一回じゃ全部食べ切れなかったりしない?
どうやって、保存してるの?やっぱり冷凍ですか?

そして、和風サーディンって、どんなものですか?
気になるし、おいしそう!!

【2006/10/20 18:27】
| URL | おとは #-[ 編集] |
◆Mihiroさん◆
あっ、そういえばMihiroさんの地元だよね~?「世界のやまちゃん」
名古屋で食べた味が忘れられなくて、ずっと食べたい~!って思ってたんだ。
徐々に関東進出してるみたいだよ。
いつかは全国区になるかもね☆千葉にも出来ないかな?^^

すきやき美味しかった♪
周りの大人はみんなもっと高い霜降りお肉頼んでたけど、
我が家はこれで十分美味しく頂けました♪
こういうプチ贅沢もたまには必要よね~(*^-^*)

お祝いの言葉ありがとね~
この話題でだいぶ引っ張っちゃって、無理矢理言わせてしまってごめんちゃい。(; ̄ー ̄A
【2006/10/21 07:48】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
◆おとはさん◆
おとはさん、おはよ~♪そうなんですよ、偏頭痛に襲われてました。
頻繁にじゃないから我慢出来るんだけど、おとはさんは吐き気までするんですか!?ツライよねぇ(;>_<;)
確かに眼は酷使してます。。。イケナイと思いつつ、PCの前に何時間も居たり。自業自得。
酸素で思い出したけど、最近売ってる「酸素水」飲むといいよ~って義妹に言われたっけ。今度痛くなったら酸素吸入します♪
アロマも効果あるんですね。リラックスする事が大事なのかな?
ストレスとかも原因なのかな~?気をつけないと!

一日一回、見に来てくれてるのですね。なんて嬉しいお言葉♪
めちゃめちゃ元気出ましたっ!ブログやってて良かった~♪
更新しなくちゃ・・・と思うんだけど、ついつい記事が長くなっちゃって
気が付くと一つの記事upするのに1~2時間かかってたりします。
もっとテキパキ出来るといいんだけど。
無理すると続かないので、マイペース更新で頑張りますね。o(^-^)o
おとはさん、お気遣いありがとうございますっ!
 
世界のやまちゃんの手羽先は美味しいですよね。やっぱ有名なんだ~
おとはさんは神奈川の方にお住まいなんですね。

えっとえっと・・・お料理苦手なので褒められる事に慣れてませんヾ(;´▽`A``
生ハムは近くのスーパーで買ってます。少量パック(180円位)のを買ったりもするけど、夫が生ハム好きなので普段は300円位のを購入してます。高いよね・・・
サラダに使ったり、朝食でパンに挟んで食べたり。結構すぐなくなるんですよ。
冷凍はした事ないけど、少量パックは割高なのでもし出来るなら冷凍保存したいな。今度試してみます!
和風サーディンはオイルサーディン缶(いわしの油漬)を軽くソテーして、
白髪ねぎとポン酢をかけただけです。
お酒のおつまみにちょうどいいよ~♪簡単に出来ますよ。
【2006/10/21 08:23】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
あおいちゃん、こんばんは♪偏頭痛大丈夫!?
無理せずあおいちゃんのペースで更新していってね。
だって、あおいちゃんと長くお付き合いしたいもん(*´∀`*)えへ♪

世界のやまちゃんの手羽先♪
初めて食べたのは3年前に夫が名古屋の出張土産で買ってきてくれたの。
胡椒の辛みが美味しいよね~!やみつきになっちゃう味。
今は札幌に3店舗もあるからいつでも食べに行けるんだよぉ~。

デートはお泊りだったのね~♪いいなぁ州癶o癶)vウフ♪
たまぁにお泊りすると、新鮮でいいよね~☆
浅草わたしも大好き。雰囲気がいいよね~!日本って感じで。
前に行ったときは人形焼やおせんべいやお好み焼きを食べたよ。

充実した楽しい記念日旅行になって良かったね♪
それと遅くなっちゃったけど、結婚記念日オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*ポン♪
旦那さん帰ってきてくれたんだ、よかったねぇ☆
しかも赤ワインと嬉しい言葉もそえて。なんか私まで嬉しくなっちゃった♪
記念日ご飯とっても美味しそう.*・;・^;・:(*^▽^*)/:・;^・;・*.
盛り付けもとってもキレイだね~。
あおいちゃんご夫婦の素敵な記念日にぽちっ☆
【2006/10/22 18:28】
| URL | さくら #u2lyCPR2[ 編集] |
◆さくらちゃん◆
さくらちゃん、こんばんわ~♪
偏頭痛はもう大丈夫!御心配お掛けしました。
長続きさせる為には無理は禁物だよね。
私もさくらちゃんと長くお付き合いしたいもん(///ω///)テレテレ♪

世界の山ちゃんは結構有名なんだね。美味しいもんね♪
なんと!札幌には3店舗もあるの!?いいなぁ~、いつでも行けるのか。
浦山氏・・・じゃなくて、羨ましいぞっ。

そうなの。ひっさびさのお泊りデートだったの。
去年はケンカして何にもしなかったんだ。。。(;>_<;)
浅草はこれぞ東京下町って感じだよね。
もっと空いてたら仲見世通りをゆっくり物色したかったな。

先々月もお祝いの言葉もらってたのに、また言わせちゃった~| ̄ω ̄A;
でもありがとう!嬉しい☆
さくらちゃん御夫婦に負けないくらい、ラブラブ夫婦を目指すねっ♪
さくらちゃん、いつも優しくしてくれてありがとね!ぽちも。^^
【2006/10/26 00:07】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
