スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続・まとめて ごはんup↑
御心配お掛けしてました眼ですが、もうすっかり良くなりました!
一時は瞬きするのも痛くって、また涙がしみて痛くって
Dr.コトー先生は観てられませんでした。

コトー先生は、2004年にやってた時は観てなかったんです。
この前まで昼間再放送してて、超感動~☆ 以来ハマってます。
コトー先生に診てもらいたい。

「あおいは病院ものと裁判もののドラマが大好きだよね」
と夫に言われてハタと気づきました。

そういえばそうかも。

ナース系はイマイチなんだけど、ドクター系は大好き!
救命病棟24時もハマってました。 白い巨塔も。
そういえば白い巨塔は病院&裁判両方だから、私のツボだった。


TVの話はこの辺で・・・


恒例(?)のまとめてごはんUPです。
10月ごはん1
***************************
+ 豚バラと野菜の味噌炒め
 (豚バラ・キャベツ・なす・ピーマン・たまねぎ)
+ かぶの漬物(祖母の手作り)
+ 枝豆
+ サラダ(ブロッコリー・ゆで卵・トマト)
+ しいたけ(網で焼いただけ)
+ ごはん
***************************

実家に帰った際、とっても大きくて肉厚のしいたけをもらいました。
網で焼いたら小さくなってしまったけど、一回り大きかったんだよ。
素材の味を楽しもうと、簡単網焼きにして大正解!とってもジューシーでした。


つづいて・・・


10月ごはん2
***************************
+ 具沢山豚汁
 (豚肉・にんじん・じゃがいも・さつまいも・里芋・玉ねぎ
  ごぼう・しいたけ・長ねぎ)
+ ゴーヤーチャンプルー
+ 水菜と大根のサラダ
+ ごはん
***************************

こちら関東もだいぶ寒くなってきたので、体が温まる豚汁にしました。
豚汁の具は肉以外は実家でもらってきた物です。

もうどっぷり秋なのに、季節外れのゴーヤーチャンプルー。
夫に懇願されて今年最後の登場です。
今や、夫の大好物と言っても過言ではないかもー。
こんなに好きになってくれるとは思いもしませんでした。



さてお次は・・・


10月ごはん3
***************************
+ 麻婆茄子
+ ほうれん草とベーコンのソテー
+ 里芋の明太子マヨ和え
+ 水菜とジャコのサラダ
+ かぶの漬物(祖母手作り)
+ 味噌汁(かぶ・油揚げ)
+ ごはん
***************************

写真が暗~いですね。あー、失敗。。。
野菜類は全て実家から頂いたものです。
実家ってありがたい!食費大助かりです♪



ごはん写真の中でちょこちょこ登場していたのはコチラ。
HW

気づきました?

雑貨屋さんで働いてたこともあり、こういうのが大好きです♪
さすがに歳なので部屋中雑貨だらけは出来ませんが
一つでもあると見てて和みますよね。

今日はハロウィン♪

そして、親友の結婚式です♪


今頃二人きりで南の島で式を挙げてることと思います。
資金さえあれば私も行きたかった!
ドレス姿としあわせな笑顔が見たかった~!
見たらきっと泣いちゃうだろうけど。。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)


「しあわせになるんだよー!約束だよー!」


私の声、届いたかな?



人気blogランキング参加中
↑応援クリックよろしくお願いしますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆





スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/10/31 12:15 】
わがやのごはん | コメント(2)
<<大学芋~♪ | ホーム | 父の楽しみ>>
コメント
どれもこれも美味しそうな夕ご飯だね~☆
彩りもとってもいいし、何より野菜がたくさんあってカラダにとっても良さそう!!
旦那さん幸せだよね~♪ゴーヤも大好物になっちゃうし。
あおいちゃん、いい奥様だよね(*TーT)bグッ!

ハロウィンの雑貨かわいいぃ~♪わたしも雑貨大好きだよ☆
いい歳なのに、わが家には雑貨がたっくさんあるの。片付かない・・・。
でもかわいくて、ついつい買っちゃうんだよね~。

お友達のご結婚オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*ポン♪
親友の結婚って自分のことのように本当に嬉しいよね~。
あおいちゃんの声、絶対お友達に届いてるよ!!
お友達想いのあおいちゃんに、応援ぽちっ☆
【2006/11/03 18:18】
| URL | さくら #u2lyCPR2[ 編集] |
◆さくらちゃん◆
ありがと~♪(*´∀`*)えへへ
たくさんたくさん褒めてもらっちゃった~!わ~い!
野菜をたくさんもらったので、どうにか消費しないとと思って頑張っちゃった。
ウチの夫はゴーヤにとりつかれてるみたい。
昨日も一緒にスーパー行ってゴーヤ買うかどうするか言い合いになってしまったよ。
もう季節外れだから高いのよー。諦めて~゚゚(*´□`*。)°゚。

さくらちゃんも雑貨大好きなのね。癒されるよね~
たくさんあるさくらちゃんち、覗き見したいーーー☆
きっとかわいいお部屋なんだろうな☆

親友のこともありがとね♪
当初「式はしない」って言ってたから、海外ウェディングの話聞いてホッとしたの。
出国直前もメールくれたから、この1週間携帯繋がらなくて淋しいっ。
早く帰って来ないかな~
応援ぽちっ☆ありがとねん♪
【2006/11/04 07:27】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
