スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
大学芋~♪
実家から山のようにさつまいもを頂きました。

ある雑誌で綾瀬はるかちゃんが
「1年分プレゼントされるとしたら何がいい?」との問いに
「さつまいも♪」と答えてました。

腐らなそうだからという理由だからだそうですが
1年分のさつまいもか~・・・なんて想像しちゃいました。


さすがに1年分ではありませんが、我が家には1ヶ月分くらいはあるのでは?


ってことで、大学芋作っちゃいました♪
さつまいもスティック
食べやすく、スティック状にしました。
見た目もかわいいでしょ♪
1個150円でいかがでしょ?^^


これは村上祥子さんのレシピを参考にしました。
    ↓ ↓ ↓
大学芋(2人分) レシピ 空飛ぶ料理研究家 村上祥子


大学芋は何度か作った事がありますが、これは美味しい♪
しょうゆとみりんがいい感じです。
レシピ外ですが、照りを出したかったので水飴を少し入れました。


写真の10倍くらい作りましたが、ほとんど一人で食べちゃった。
だから太るんだつーの。(;>_<;)
でもでも美味しかったんだもの。
大学芋には牛乳が合う~♪って思うのは私だけ?


まだまださつまいもたくさんあるので、また作っちゃお。


人気blogランキング参加中
↑応援クリックよろしくお願いしますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆



スポンサーサイト

テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/11/01 15:47 】
パン*おかし | コメント(6)
<<あ~!ショック | ホーム | 続・まとめて ごはんup↑>>
コメント
はじめまして。ちーのと申します。
私のブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
同じ千葉人同士、仲良くしてください。

少し過去の記事を拝見したのですが
嬉しい情報をいただきました~☆
スーパーマルエイのことです。
あの有名スーパーが比較的近くにあるなんて全然知りませんでした。
(1万円生活って千葉でやってたのかしら?)
これからも色々情報交換しましょうね~

大学芋スティック美味しそうですね。
cafe sweetsみたいです。
【2006/11/02 19:37】
| URL | ちーの #-[ 編集] |
わたしも今、大学芋の記事を更新したところなのっ。
偶然にビックリヾ(*゜ο゜)ノオォォォォーーー!!
スティックの大学芋いいね!! しかもかわいい♪
150円安い!絶対買っちゃうよ~。
わが家もたくさんサツマイモがあるから、今度真似っ子して作っちゃお~。
あおいちゃん☆サンキュ☆

大学芋に牛乳!? 今度牛乳飲んでみよ~っと♪
【2006/11/03 18:26】
| URL | さくら #u2lyCPR2[ 編集] |
◆ちーのさん◆
はじめまして~!訪問&コメントありがとうございますっ。
こちらこそどーぞよろしくおねがいます!

ちーのさんのご自宅の近くにマルエイがあるんですね。
もしや新店舗の方かな?
1万円生活って一体どこでやってるんでしょうね?
最近マルエイ買い物行ってないから久々に行きたくなりました。
我が家からでは車じゃないと行けないんですよ・・・
私も越してきたばかりなのでいろいろとお薦め教えてくださいっ♪

大学芋褒めてくださってありがとうございます♪^^
> cafe sweetsみたいです。←これは褒めすぎです(苦笑)

【2006/11/04 07:12】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
◆さくらちゃん◆
えっ!マジ!?気が合っちゃったね~(*'ー'*)
大学芋好きなんだ~♪スイートポテトも好きッ♪芋ようかんも☆
ただの芋好きかも。(笑)
さくらちゃんちもサツマイモたくさんあるのね。
是非今度作ってみて。美味しかったよ♪

大学芋に牛乳が合うって思ってるのは、もしかしたら私だけかも・・・
お口に合わなかったら・・・・・ごめんなさいっ。<(_ _:)>
さくらちゃんとこにもこれから遊びに行くね~!
【2006/11/04 07:17】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
はじめまして。素敵なブログですね。リンクをたどってきてみました。サツマイモを沢山もらって持て余していたので、真似して作ってみます。上手に出来るといいけど。。
【2006/11/05 23:49】
| URL | kireiii #-[ 編集] |
◆kireiiiさん◆
はじめまして~♪訪問&コメントありがとうございますっ。
お褒めのお言葉、とっても嬉しいです。^^ 
kireiiiさんのお宅もたくさんお芋があるんですね。是非是非お試し下さい☆
余談ですが、私の友達が作ってみて「美味しい♪」って言ってたので
きっと美味しく出来ると思いますよ~。
良かったらまたいらしてください♪お待ちしてま~す。
【2006/11/06 17:46】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
