スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
オフハウス&ブックオフ
前に紹介したお片づけの本を読んだ9月末から
着実に我が家から荷物が減ってます。

夫にも褒められた~☆

昨日は、オークションで売れなかった服や、
古くてオークションには出せない服やら、読まなくなった本を
オフハウス&ブックオフに売りに行って来ました。


売って来たものは・・・

・MKのコート(5~6年前に購入)
・OZOCの半袖ニット(6~7年前に購入)
・ライトオンで買ったジーンズ(500円で購入)
・ロングブーツ(6年前に購入)
・黒のパンプス(ニッセンで購入)
・夫のブーツ
・もう使わないであろうバッグ4点
・景品のハンカチ2枚


しめて総額2,150円也-

物が物だけに、思ってたより高く売れた~♪
絶対「買取出来ません」って言われるものあると思ったのにな。

ビックリしたのは、景品のハンカチ(なんちゃってプーさんと
変なペイズリー柄)が2枚で50円で売れた事!
捨てちゃおうか・・・と思っていたけど、新品だし・・・と思って持って行って正解♪


ブックオフでは、10冊位持って行ったけど240円にしか
なりませんでした。。。
1冊50円とか10円とかだったもんな~
売ってる本を見ると『105円』ってプライスが多いし、こんなもんかな。
ちなみに、コンビニでも買える雑誌やマンガは10円でしか引き取れないそう。
夫のマンガも10円で引き取ってもらいました。
捨てるよりはずっといいよね。


大きな紙袋3個分の荷物を捨てないですんだ。
値段は微々たるものだけど、必要な人の手に渡る事の方が嬉しい☆
捨てるって、結構罪悪感が残るんだもん。
私の荷物、良い人に巡り会えますように・・・☆



人気blogランキング参加中
↑応援クリックよろしくお願いしますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆
スポンサーサイト
【2006/11/16 17:29 】
ひとりごと | コメント(2)
<<1周年 | ホーム | おみやげタルト>>
コメント
あおいちゃん、こんばんは♪
あおいちゃん偉いね~☆御主人が褒める気持ちわかるよっ!!
そうだよね、捨てるって罪悪感あるよね・・・。
でもどうしようもなくて『ごめんなさいっ』って言って捨ててたわたし。

あのね、ある人から聞いた話しなんだけど
【物にもこころがあって、物のこころを大切にする人は
人のこころも大切にする温かいこころの持ち主】なんだって♪
だからあおいちゃんは、こころが温かくてやさしいんだね☆
あおいちゃんの荷物、必要とする良い人に渡ればいいね!!

物を大切にするあおいちゃんに応援ぽちっ☆
わたしも見習わなくっちゃ!!
【2006/11/20 22:02】
| URL | さくら #u2lyCPR2[ 編集] |
◆さくらちゃん◆
さくらちゃん、そんな温かいコメント恐縮です。。。(*^~^*)ゝ
ただもったいないって思って捨てられないってのもあるのよ。
ん・・・でもそうだね、物に対しての愛着は人よりはあるかも。
古い物でも、どうしても捨てられないものもたくさん!
思い出がつまってると余計に捨てられないんだよね。
捨ててしまえばそこで物の寿命は終わりだけど、リサイクル出来ればまた物の寿命は伸びていくもんね。
良い人にもらわれていくといいなぁ~♪
ポチっとありがとねっ!
【2006/11/22 13:08】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
