スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
盗まれたっ!?
今朝、夫を玄関先で見送ってドアを閉めた後
チャイムが鳴ったので見ると夫の姿が。

携帯忘れちゃった~(;´▽`A`` 」


忘れた携帯を渡すと、


「なんかさ、どこの部屋の人だかわからないけど車を盗まれたんだって。」

「今そこで
『気をつけた方がいいですよ』って言われちゃった。」


その後警察が来たようで、外で話し声が聞こえました。

どうやら我が家のお隣の部屋の車みたい。
朝出勤しようとしたら車が無かったらしいのです。


我が家は駐車場のすぐ隣りの部屋なので、車のエンジン音が聞こえます。
お隣りさんの車も、窓を開ければすぐそこに見える位置。

でも、全然気づかなかった・・・

起きてたら気づいただろうから、きっと夜中かな???



この辺は空き巣も多いみたいだし、気をつけないと。
車に自動車盗難防止装置とか付けた方が良さそうだ。


昔、私が小さい頃は家の鍵をかける習慣が無かったのです。
田舎だった事もあるけど、ご近所はみんな顔見知り。
留守中、突然雨が降ってくれば近所の方が取り込んでおいてくれたり。
それだけ平和だったんですね。

今は実家の近所でも空き巣が入ったって聞きました。
一昔前の平和な日本が懐かしいです。


人気blogランキング参加中
↑応援クリックよろしくお願いしますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆
スポンサーサイト
【2006/11/27 13:46 】
ひとりごと | コメント(2)
<<1週間前の千葉駅伝(⌒_⌒; | ホーム | 1周年>>
コメント
えぇ~怖いですね!!!
車の盗難って、よく高級車が狙われるって聞きますけど
お隣さんの車は何なんでしょうね?
でも最近の車は盗難防止ブザーってついてますよね?
うちの愛車(といってもお義母さんのですが)は、
ゴルフなんですけど、無理矢理開けても、エンジンがかからない
システムになっているんです。
だからプロに狙われにくいんですよ!
(たぶんワーゲン全車がそうだと思うんですけどね~)
あ、でもレッカーされたら関係ないか!?
【2006/11/27 21:28】
| URL | ちーの #-[ 編集] |
ちーのさん、こんにちは。
ホントびっくりしました~!まさか隣りの車とはっ。
でもね、失礼かもしれないんですがなんであの車なんだろう?って思いました。
人気車種でも新車でも外車でもないんですよ。
魅力的な車が他にあるのにな~って・・・
最近の車って盗難防止ブザーついてるんですか?
ウチの付いてないんです・・・。付けようかな。^^;
ゴルフは安心機能付きなんですね。いいなぁ~
こじ開けてもエンジンがかからなければ大丈夫ですしね。
レッカーされたら・・・お手上げ。(笑)
【2006/11/29 14:36】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
