スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
間違い電話
ウチの電話番号は、以前は某会社の番号だったみたいなんです。
越してきてすぐ間違い電話が掛かってきました。

「社長さんいらっしゃいますか?」
「経理の方お願いします。」
「求人案内のご案内なんですが・・・」
「仕事を依頼したいのですが・・・」


それから現在まで掛かってくる電話は数十回。
いまだに続いてます。(;>_<;)

NTTに相談しても、再度番号を変更するか
ナンバーディスプレイを契約するか、
もしくは、その某会社に電話して相談するか・・・等の返答でラチがあきません。
ちなみに、いつまでその会社の番号だったかを聞くと半年前だそうです。

みんなに引越しハガキを送った後だったので、もう面倒だしいいや~って放置してました。


ある時、間違い電話を掛けてきた人が教えてくれたのですが
ある会員名簿に以前の番号(現在:ウチの番号)のまま変更されていないそう。

「この先もずっと掛かってくると思うよ~」
って言われちゃいました。( ̄_ ̄|||)


もうすぐ引越しするから、その時変更します。
今度はあまり覚えやすい羅列の番号はやめます。。。ヾ( ̄o ̄;)


電話だけじゃなく、突然FAXが送られてくる事もありました。

融資の御案内・・・(||||▽ ̄)
電話も困るけど、FAXも困ります。。。



間違い電話は以前住んでた所でもありました。
電話口に出ると、年配のおばさんの声です。


ワタシ:「はい、○○でございます。」

おばば:「はーっ!?」

ワタシ:「へ?」

おばば:「●●電気店じゃないの!?」

ワタシ:「違いますけど・・」

おばば:「○○○-××××(←電話番号)に掛けたんだけど間違いない?」

ワタシ:「そうですけど・・」

おばば:「おっかしいわね~、もう一度掛けてみて掛かったらごめんなさいね!」

ワタシ:「でも番号は合ってるので何度掛けて頂いてもウチにかかりますが・・」

おばば:「この番号、昔は●●電気店だったのよ。
     もう一つ番号持ってたから、○○○-×××△にかけてみるわ。」


ガチャ。

・・・なんと言ったらいいのやら。
こんなやりとりが5分位続いたのでした。
自分の否を認めてくださいな。ね、おばちゃん。



■人気blogランキング参加中■
↑応援クリックよろしくお願いしますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆
もし読んでくださってる方がいらっしゃいましたら、コメント残してくれるとすっごく嬉しいです☆


▼管理人 baby待ちブログ▼
あおいのBaby diary ~待ち人来るハズ~
スポンサーサイト
【2007/02/14 11:08 】
ひとりごと | コメント(2)
<<ガトーショコラ | ホーム | ニオイ>>
コメント
うわぁ~!ストレス溜まりそうですね!!!
私だったら・・・どうするかな???
実は私の携帯に毎回同じオヤジが間違い電話をしてきます。
「違います」って言ってるのに、本当に何度も・・・
今では相手の番号を着信拒否にしてますけどね。^_^;
普通の電話は着信拒否ができないから辛いですね・・・
引っ越したら、是非とも電話番号を変えてくださいね!!
【2007/02/14 15:02】
| URL | ちーの #-[ 編集] |
◆ちーのさん◆
毎日ではないのですが、掛かってくる時は日に2~3件ありました。
引っ越した当初はやっぱり多かったですねぇ~
特にお昼寝を邪魔されるのが困りました。(; ̄ー ̄A
大抵日中掛けてくるので、まぁいいかな。
某会社が番号を変更して半年経過後だってのに、
その間は電話掛けなかったんでしょうかね?謎(?_?)です。。

携帯も困りますね~
きっとそのおじさんは自分の電話帳を直してないんでしょうね。
着信拒否にして大正解です!
家電はナンバーディスプレイ契約すればいいんだけど・・・

次は絶対絶対変えます!NTTのお姉さんにも確認して
次は会社系の番号以外にしてもらいますね。
【2007/02/14 16:06】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
