スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
横浜におでかけ♪ * 1 *
毎度、とびとび更新です(⌒_⌒;


先週、夫の親戚の結婚式で横浜に行って来ました。
横浜に行くのは久々だなぁ。
直近の天気予報では雨だったのに、いざ当日になるととっても良い天気太陽
ってか、半袖でも良いくらいの夏日でした汗(だらだら)


横浜に行くなら行ってみたかったお店があって、夫に付き合ってもらいました。
以前夕方のTVで紹介されていた、オーダー制バイキングのお店
観悟雲(かんごうん) です。

11:30開店だったので、開店と同時に入りました。
でも既に満席!ギリギリ席に座れてよかったぁ~

ランチは
<22品: 60分 ・・・  980円>
<40品: 90分 ・・・ 1300円>
<80品:120分 ・・・ 1980円>

と選べるのですが、
この後披露宴に出席するので控えめの980円コースにしました。

それでも22品なので十分♪

私達が食べたのは
焼きギョウザ(2皿)・フカヒレシューマイ・ショーロンポウ(2皿)・トマトのサラダ(2皿)・五目春巻・五目チャーハン・杏仁豆腐(二つ)です。

飲み物もフリードリンクで飲み放題★

餃子は焼きたてみたいで一番美味しかったです。
フカヒレシューマイ・ショーロンポウは、ちょっと臭みがあってイマイチ。
お口直しに頼んだトマトのサラダが結構美味しかった♪
スライストマトにドレッシングをかけただけなんだけど、口の中がさっぱりするのでお薦め。

これで980円は大満足です♪


1300円のコースだと
マーボー豆腐やバンバンジー、ニンニクの芽と牛肉の細切り炒めなど、炒め物がプラスになります。

1980円のコースは更に充実した内容でした。
隣りに座ってた親子はこちらのコースだったようで、
次々と運ばれてくるお料理に目が奪われてしまいました。
次回来る時は是非ともこちらにしたいな☆


私達と同じ60分のコースを選ぶ方が多いみたいなので、
開店時に間に合わなければ12時半~1時頃に来店すると座れそうですよ。
場所がちょっとわかりづらかったので、行く時は地図をコピーして行った方が良いです。


その後、山下公園まではシーバス(水上バス)に乗っていきました。
お天気も良かったので電車より船の方がお薦めです。

シーバスからの眺めはこんな感じ。
シーバス


インターコンチネンタルホテルや、観覧車が見えます。
乗るなら絶対に進行方向右側に乗るべし!
私達は左側に乗ってしまったので大失敗。。。
海しか見えませんでしたぁsc06

山下公園まで直通便だと、横浜駅から15分くらいで到着します。
ちょっとした観光気分を味わいましたアップロードファイル


長くなりそうなので一旦〆ますね。
続きはまた後程~


■人気blogランキング参加中■
↑応援クリック&コメント大歓迎です☆ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆
但し、迷惑コメントやイタズラコメント等は管理人の判断で削除しますので御了承ください。


▼管理人 baby待ちブログ▼
あおいのBaby diary ~待ち人来るハズ~
スポンサーサイト
【2007/04/24 11:05 】
おでかけ | コメント(2)
<<横浜におでかけ♪ * 2 * | ホーム | お互いに「ありがとう!」>>
コメント
結婚式だったんだぁ~~☆横浜で結婚式なんて憧れちゃうなぁ♪
当日良いお天気になって良かったね~☆写真も青空だもんね!
お腹が大きいと雨が降ったりしたら、大変だもんね。

22品+フリードリンクで980円。とっても魅力的だわ~~!
横浜で観光気分も味わえて、楽しい1日になって良かったねv-22
【2007/04/25 11:24】
| URL | さくら #u2lyCPR2[ 編集] |
◆さくらちゃん◆
うん。素敵な結婚式だったよぉ~♪山下公園が一望出来るの。
チャペルからは海が見えたんだけど、ホントお天気に恵まれて良かったなぁって思ったよ。

バイキング、安いよねぇ。
でも正直、お味は・・・・・って感じ。点心は手作りじゃないっぽいのが残念だったよ。
チャーハンはパラパラで美味しかった♪
とはいえ、中華街で食べると数千円はしちゃうから、リーズナブルでお薦めかも♪
【2007/04/26 10:53】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
