スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ちゃんちゃん焼き
今日の東京都下は物凄い強風でした。
我が家の前には畑があるので、砂が吹き付けてきて
せっかくの良いお天気なのに洗濯物が干せませんでした(●`з´●)

気を取り直して、今日の夜ゴハンです!
12/18

***************************
+ 生鮭のちゃんちゃん焼き
 (生鮭半身,キャベツ,玉ねぎ,もやし,ブナピー,人参,じゃがいも)
+ 辛子明太子
+ 枝豆スティック
+ いかの塩辛
***************************

生鮭の半身を安くゲットした時に冷凍しておいたのを使いました。
以前bunnyさんのブログで見かけて一度作って見たかったのです。
フライパンで作ったので見た目は・・・ですが、お味は最高!
ビールに合う合う!(←ちょっとしか飲めないケド。)
うま~~~い!って騒いじゃいました。
二人で食べるには量が多かったので明日のお弁当行きに決定( ̄ー ̄;
bunnyさん、ごちそうさまでした~。


今日は風が強くて寒かったけど、今後もっと寒くなるみたいなので
スタッドレスタイヤを取り付けてもらいに行きました。
だってね、朝 車の温度計見ると-3℃なんですよ。
雨が降ったら即雪になるでしょ~。
会社まで坂道を上っていくので、スタッドレスは必需品。
それでも凍結坂道は怖いけど・・・
毎朝カーテンを開けるのがドキドキです。

人気blogランキングに参加してます。応援お願いしま~す!
スポンサーサイト
【2005/12/18 20:49 】
わがやのごはん | コメント(8)
<<占いは信じないタチだけど・・・ | ホーム | リベンジしました>>
コメント
ちゃんちゃん焼き、うちでもやりますよー(^0^)
我が家ではホットプレートを使います。
鮭の半身を安く買えたときなんかはこれですよね!
野菜もたっぷり採れるし。
でもうちはふたりとも下戸だから
なかなかお酒には手が出ません~。
ビールをおいしく飲んでみたいです!
【2005/12/18 22:30】
| URL | 梨緒 #EvmDRqhQ[ 編集] |
チャンチャン焼き、私も作りたいなぁって思ってました。
この間、シャケ買った時作っておけばよかった。

私の持ってる本のチャンチャン焼きは、赤味噌を
使ってのレシピで、うちは合わせ味噌だから
どうなんだろ~~って思ってやめちゃったんだけど。
あおいさんは、何味噌で作りましたか??
とってもおいしそうです!!
【2005/12/19 00:03】
| URL | のりたん #-[ 編集] |
ちゃんちゃん焼きだ~!!
これはお酒に合うんですよ~(笑)
アレンジでチーズを合わせても美味しいみたいですよ~♪
そうそう、今日は雪が積もってて、雪かきから始まった1日でした。疲れた~。
まだまだ寒い日が続くみたいでちょっとウンザリしちゃいますよね~(涙)
【2005/12/19 20:06】
| URL | bunny #/WbnL7mg[ 編集] |
>>> 梨緒ちゃん

梨緒ちゃんもよく作るのですね。ホットプレートか~!いいなぁ。
我が家にも欲しい。^^
初めて作ったんだけど、また作りたいです!ホントお野菜た~っぷり!

あらら、夫婦で下戸なんですね。
逆にお酒代がかからなくていいなって思います。
私は飲めないんですけど、夫が晩酌するので
ビールとおつまみ代が嵩みます~。^^;
【2005/12/19 23:04】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
>>> のりたんさん

私もずっと作ってみたいって思ってたので、やっと夢が叶いました。(笑)
自分で言うのもなんですが、とっても美味しかったです。
ビールもだけど、ゴハンもすすみました~♪

味噌は、ウチは農家なんですが
両親が手作り味噌を作っているのでそれを使いました。
何味噌って言うんだろ?麹味噌かな???
深く考えないで作ってみたけど、美味しかったですよ!
のりたんさんも思い切って作ってみてください。^^
(責任は持てないですが・・・(; ̄ー ̄A  )
【2005/12/19 23:08】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
>>> bunnyさん


bunnyさんのを見て、ずっと作りたかったんです~
ありがとうございますっ!
ホントお酒に合うと思いました!
夫はいつもの倍飲んでましたし。(笑)
アレンジでチーズですか!今度試してみますね。
今回はバターを乗せてみたんですけど、コクが出て美味しかったです。^^

あわわ。。。
bunnyさんちの方は雪かきする程積もっちゃったんですね。
お疲れさまでした。
確か少し前 「今年は暖冬」 って聞いたような・・・空耳だったのかな?(⌒_⌒;
【2005/12/19 23:13】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
はじめまして
タイトルにひかれてお邪魔しています
「いま ここにある しあわせ」
なんて素敵な言葉、考え方なのでしょう・・
足りないものを数えるような
そんな生き方をしたくないと
自分でも日頃思っていたところでした
わたしもバツがひとつついていますが
あおいさんのパートナーのように
やさしくて素敵な人があらわれたらいいなぁ~
なんて あ、足りないもの、しっかり数えていますね 私(笑)
これからも更新楽しみにしていますね
それでは、また。。
【2005/12/20 00:53】
| URL | 桜子 #isipVE2Q[ 編集] |
>>> 桜子さん

はじめまして~♪
コメントありがとうございます!^^ 嬉しいです~♪
タイトル、頑張って考えた甲斐がありました☆

桜子さんもバツがついちゃったんですね。。。
しあわせって一つだけじゃないし、
しあわせの感じ方も人によって違うと思うから、
自分の気持ちが大事なんだなって最近思います。

私は思いっきりマイナス思考なので、
出来るだけ前向きな考えを忘れないようにしたいと思ってるんですよ。^^
笑う角には福来たる ってネ♪

不定期更新ですが、頑張りますので
是非是非またお越しくださいね~!お待ちしてます♪^^
【2005/12/20 01:44】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
