スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
足湯でぽかぽか~♪
新潟レポ第3弾。


「新潟って何も無くて・・・」


と、帰省する度に夫の家族に言われる一言です。

特にどこに行かなくても十分なんだけど、
帰って来てくれたからには楽しんでもらいたい!という
優しい家族に囲まれ、行ってきました!


足湯
asi.1

ごめんなさい。詳しい場所はわかりかねますが、近くに温泉がありました。
時間があったら温泉も入りたかったなぁ~



これは建物外の部分。
asi.2
雨が降っていたので外には誰もいませんでした。
新潟で雨が降るって事は、この日はそんなに寒くなかったんですね。


これは中。
広さは20畳位で、既に先客が数名いらっしゃいました。
asi.4
夫の家族です。一応顔は伏せさせて頂きます。(; ̄ー ̄A



asi.3
こっちは蛇口から熱いお湯が出てました。
ってか、慣れるまではかなり熱かった~!(||||▽ ̄)


帰りの車の中ではぽっかぽかでした。
足だけ温めたのに体中が暖かくて、冷え性の私にはもってこいです!
また行きたいなぁ~

お義父さん、お義母さん、毎回お気遣いありがとうございます。


そんなお義母さんはとってもお料理上手!
私達が帰る度にテーブルにのりきらない程のお料理でもてなしてくれます。
しかもどれも美味しいので残すのがもったいなくて・・・
行く度に2kgは確実に太ってしまいます。
例外なく今回も太って帰ってきました。。。| ̄ω ̄A;

たくさん写真撮りたかったのですが、ブログの事は内緒なので
1枚だけこっそり撮って参りました。
のっぺ

これも新潟名物?「のっぺ」というんだそうです。
のっぺ汁とか、のっぺい汁とかとも言うみたいです。

貝柱のダシがきいていて美味しいです。
とっても具沢山で、ぎんなん・かまぼこ・里芋・蓮根・
たけのこ・にんじん・etc...

これを食べるとお正月なんだなぁ~と思えるようになりました。
私も夫の実家の味をちゃんと受け継がないとね。(; ̄ー ̄A
人気blogランキング参加してます。応援お願いします。
スポンサーサイト
【2006/01/08 23:15 】
おでかけ | コメント(4)
<<今年の運勢は・・・? | ホーム | ポッポ焼き>>
コメント
はじめまして!
足湯気持ち良さそうですね。
沢山野菜が入っていてのっぺとても美味しそうですね。
味付けはやはり複雑なのですか?
また、遊びに来ます。
応援して帰りますね。
【2006/01/09 00:10】
| URL | kei #GxAO5jdM[ 編集] |
足湯いいな~~。私まだ未体験です。
私もすんごい冷え性なので、とっても魅力的!!
新潟にも行ったことないけど寒いんでしょうね。

そんな寒い新潟での、足湯は、なおさら気持ちよさそう。

お料理もすごく彩りよくておいしそうですね。
いい家族にお嫁に行けてよかったですね。
【2006/01/09 01:49】
| URL | のりたん #-[ 編集] |
◆keiさん◆
はじめまして~♪コメント&応援ありがとうございます<(_ _)>
足湯って初めてだったのですがとっても気持ち良かったです!
のっぺの味付けですが、
乾燥したホタテの貝柱の味が決め手みたいです。
コレをケチると味に差がつくらしいので高くても良いモノを入れてるみたいです。
全体的にダシの味って感じで薄味なのですが、
詳しい作り方は今度お義母さんに聞いて来ますね^^;
是非是非また遊びにいらしてくださいね~♪^^
【2006/01/09 21:55】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
◆のりたんさん◆
のりたんさんも冷え性なんですね。
私も末端冷え性で、夏でも足先は冷たいんです。
だから足湯はとっても良かったです~♪おすすめです!
新潟ってスキー場とかのイメージが強いかな?
新潟市は東京より若干寒いなって感じる程度でした。
私が冷え性だから余計寒く感じるのかも。

お義母さんはチャチャっとお料理作れるので尊敬します。
一食でお漬物とか小鉢を合わせると10品近く作るかも。
私には到底無理!
時間がある時にお料理教えてもらおうかな~
ホント、優しい家族に囲まれて幸せだと思います。^^
【2006/01/09 22:01】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
