スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
真似っこごはん
お料理上手なbunnyさんのところで見たごはんを
マネさせていただきました。
1/12ごはん
*********************************
+ 鮭とごまの混ぜご飯(鮭フレーク・白ごま・野沢菜)
+ 蓮根と豚肉のピリカラ炒め(蓮根・豚肉)
+ 味噌汁(カブ・わかめ)
*********************************


一汁一菜です。(; ̄ー ̄A
混ぜご飯だからいいよね???

献立考える気力が無かったので、
bunnyさんのレシピをそのまんま真似してしまいました。。。

水菜が無かったので野沢菜で代用。鮭フレークで手抜きです。
蓮根には、最後にネギを加えると書いてあったのですが
すっかり忘れてしまったので輪切り唐辛子をのせてみました。

師匠と比べると見た目はイマイチ。私の方は雑な感じだ。( ̄_ ̄|||)
ケド、どちらもお味はとっても美味しかったんですよ~♪マジで。
また作ってみたいレシピでした。

bunnyさん、ありがとうございました。<(_ _)>

人気blogランキング参加してます。応援お願いします。
スポンサーサイト
【2006/01/12 22:58 】
わがやのごはん | コメント(4)
<<チョコ大好き♪ | ホーム | わんわんわん♪>>
コメント
作って下さってありがとうございました~♪♪
ねっ!簡単だったでしょ(笑)
bunnyがいかに毎日手抜きしてるかが分かってしまいますね~。
なるほど、野沢菜って合いそう!!三つ葉とかでも彩りはオッケーですよね♪
実は今夜は撮影したものの納得行く写真が撮れなくて、敢え無く断念・・。
もっと腕を磨かねば!!(苦笑)
【2006/01/13 19:49】
| URL | bunny #/WbnL7mg[ 編集] |
ご飯。ヘルシーでおいしそうです。
和食ですね!!
私もこういうメニュー好きだな。
品数は、少なくても何気に手がこんでいて
時間は、かかるんですよね。
男には、わからないでしょうけど・・・
野菜すっごく高いですね。。。
夏と比べて、ずいぶんけちけちと使ってます。(*^。^*)
【2006/01/13 23:23】
| URL | のりたん #-[ 編集] |
◆bunnyさん◆
いえいえ、こちらこそ美味しいレシピをありがとうございました☆
簡単だったけど、bunnyさんが作るゴハンは手抜きには見えないですよ~
冷蔵庫整理って言っても私から見たらごちそう☆^^
鮭ゴハンには漬物合いますね。彩り的にはグリーンがいい感じでした。
bunnyさんのブログは、upされてる写真たちのレベルが高いですよね。私も構図とか勉強してみよう!もっと上手に撮れるようになりたいな。
【2006/01/14 21:08】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
◆のりたんさん◆
蓮根の炒め物は、最初ニンニクを炒めるので
部屋中にニンニク臭が漂って、夫にビックリされました(^^ゞ
のりたんさんも和食好きですか?
このbunnyさんのレシピは簡単だから、そんなに時間かからず作れるので、良かったらのりたんさんもお試しください♪^^
そそ。男の人って、手間掛けて作ってもわかってくれない事多いですよね。
褒め上手な旦那様が欲しいです。(笑)
野菜なかなか下がらないですねぇ。私もケチケチして使ってます。
ってか、ケチって買ってないっていう方が正解かも。(; ̄ー ̄A
【2006/01/14 21:16】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
