スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
光GENJIが全盛期の頃
今日、こちら東京はとても寒かったです。
昨日は風がビュービューでした。
このところ暖かい日が続いたので骨身にしみます(;>_<;)

まずは昨日のごはんから~
1/17ごはん

***************************
+ サイコロステーキ(おろしソース)
+ ゆでたまご
+ ほうれん草ソテー
+ 粉ふきいも(青のり風味)
+ 味噌汁(油揚げ,ほうれん草)
***************************


昨日はニュース盛りだくさんでしたね。
普段あまりニュースは見ないんですが、昨日は見入ってしまいました。

その中一つ、連続幼女殺害事件。

平成元年7月。
光GENJIが全盛期の頃です。
友達がハマっていて、ボーダーのTシャツとか
ペンライトとか持ってコンサートに行ってたのを思い出します。

私はというと・・・
BOOWYやTMネットワーク、レベッカやバービーボーイズの方が
好きだったなぁ。

懐かしい!って思った私は古い人間?(; ̄ー ̄A


職場のおじさまが、お散歩をしていたら
前から来た下校途中の小学生が
そのおじさまを大きく避けて歩いて行くんですって。

野鳥の観察が趣味の方なんですが、
川辺で望遠鏡を使って観察していると、
近くで遊んでた子供達が「何やってるんだろう?」と
興味深そうに見てるんだけど、
見せてあげようと声を掛けても逃げてしまうらしいです。

人相悪いわけでもなく、どちらかといえば優しい感じの方だけど、
こんな御時世だから仕方ないのかもしれませんね。

ニュースでは、10年前より治安が良くなったと言っていましたが
本当にそうなのかな~?
最近の方が怖くて夜遅くとか一人歩き出来ないんだけど。。。

私が小学生の頃なんて、田舎だった事もあってか
出掛ける時に家の鍵なんて締めた事ありませんでした。
今じゃそうはいきませんよね。

世知辛い世の中です。

人気blogランキング参加してます。応援よろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
【2006/01/18 19:28 】
わがやのごはん | コメント(10)
<<うまくいくといいなぁ~ | ホーム | ころころパン>>
コメント
懐かしいですね。光ゲンジ。
ボーダーの長Tシャツみんな着てましたよね。
でも一瞬で消えましたね。あの人たち。

確かに物騒な世の中になりましたよね。
もし、自分に子供がいたら、やはり知らない人には
近づくなって教えてしまいそうです。
みんながみんが悪い人では、ないけど。
ニュースに出てくる犯人って、みんなまじめでいい人だった
なんて言いますものね。見掛けじゃ分からない・・・
【2006/01/18 23:04】
| URL | のりたん #-[ 編集] |
あおいさん、初めまして。
バービーボーイズのワードにつられて
遊びに来ました(笑)
またお邪魔しますね~!
【2006/01/18 23:37】
| URL | 天 #-[ 編集] |
あおいさん☆▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
光ゲンジ懐かしいですね~。
あの頃みんなローラースケートはいてましたぁ。
今日会社で昔懐かし物話しで盛り上がったんですよ!
紺ブレ金ボタンとか、キュロットやチェック柄のズボンなど。
もちろんボーダ長Tシャツも出ましたよ(* ̄m ̄)プッ
今じゃ着れません。

みんなが安心して住みやすい世界になる事を
願いたいですね(*・人・*)

【2006/01/19 01:08】
| URL | さくら #-[ 編集] |
あおいさん、おはようございます。まだ我が家の姫が夢の中にいる間にお邪魔してます。おっしゃるように何だか悲しい世の中になってきていますね。まだ3歳の娘は一人で出かけることはありませんが、世間には信じてもよい人とそうでない人がいることをこれから教えていかなければなりません。大変です。でも信頼できる善い人たちもたくさんいますから、娘も私もこれからますます真の善い人探しを続けていきたいと思います。あおいさんも、このブログに遊びに来ていらっしゃる人たち皆さんも頑張りましょうね。
【2006/01/19 06:19】
| URL | カナママ #-[ 編集] |
◆のりたんさん◆
今の高校生は光GENJI知らないですよね~(⌒_⌒;
ボーダーのロンTも流行りましたよね。ファンじゃないけど私も持ってました。
確かにバブルと同時に消えた感じですね。(^_^;)
そう考えると、SMAP人気ってスゴイかも。

良い人・悪い人の判断って大人でも難しいのに、
小さい子供に見分けろって方が難しいですよね。
知らない人には近づくな!って言うしかないよねぇ・・・
そうそう、良い人そうに見える悪人が多い事も確かです。
顔見知りの犯行とかだと、どう注意すればいいかわかんないよね。
ホント、用心するに越した事はないのかも。こわいね。
【2006/01/20 19:09】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
◆天さん◆
はじめまして~!
せっかく来ていただいたのに、
バービーの記事何も書いてなくてすみませんっ!期待外れでしたよね。(^_^;)
仲の良い友達の影響で好きになったんですけど、アルバムは何枚か持ってましたよ。
東京ドームのコンサートにも行きました!
KONTAさんの初出演の映画ふ・た・り・ぼ・っ・ちも見に行きましたよ。
KONTAさん、カッコ良かったですよね~♪
是非是非また来てくださいね~!お待ちしてます。^^
【2006/01/20 19:16】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
◆さくらさん◆
こんばんわ~!
古い話題を書いてしまって歳がバレちゃいます。(; ̄ー ̄A
ローラースケート流行りましたよね~
紺ブレ!懐かしいっ!
いままた金ボタン流行ってるけど、昔のイメージが強くて恥ずかしいかも。。。
ケミカルウォッシュも今じゃ見掛けないですね。(笑)

先日、北朝鮮に関する小説を読んだりもして
いろんな事を考えてしまいました。
心から世界中の平和を願いたいですね。
【2006/01/20 19:22】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
◆カナママさん◆
こんばんわ~!
あら?とっても早起きなさってるんですね。尊敬しちゃう!
私はこのところ2度寝が習慣になってしまって(笑)
毎日あたふたしてます。( ̄ー ̄;

カナママさんちの姫は3歳ですか。
まだ一人歩きはしないだろうけど、でも心配ですよね。
子供にどういう風に教えていけばいいんでしょうね。
見極めが難しいけど、人間不信にはさせたくないですし。うむむ・・・
私も真の善い人探しツアーに参加させてください。(笑)
せめて自分は悪人にならないよう、気をつけたいです!^^
【2006/01/20 19:28】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
光GENJI全盛期、bunnyは小学生だったかな・・。
昔はそれなりに流行最前線だったんですよね。今見ると恐ろしくヤバイセンスですけど(苦笑)
って事は何十年も先に今の流行を見ると同じように感じたりするのかな。

このトコロ考えられないような残酷な事件や、無責任な犯行が多くなってますよね。
bunnyの住んでるトコロはまだまだ田舎なんですが、それでも昔のように外で遊んでる子供を見ることが少なくなったように思います。
昔の良いトコロはそのまま残って欲しいですね~。
【2006/01/20 21:01】
| URL | bunny #/WbnL7mg[ 編集] |
◆bunnyさん◆
bunnyさんは小学生だったのですね・・。あはははは。ヾ(;´▽`A``
私の歳がバレちゃいました???bunnyさんよりちょっと(?)お姉さんです。(笑)
流行最前線の服って、次の年はもう着れませんよね~
5年、10年前の服を平気で着れる祖母が羨ましいです。(苦笑)
祖母の年代にも流行あるのかな~?

私の実家も恐ろしく田舎なのですが、
子供だけで出歩いてる姿って昔ほど見かけなくなりました。
遊ぶ場所が無くなったのもあるけど、なんかかわいそうです。

永住するなら東京よりも田舎に住みたい私は、変わってるかな?
老後はのんびり、のんびり暮らしたいです(笑)
【2006/01/20 21:23】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
