スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ころころパン part.2
またまたパン焼きました♪
パン

前回はドリールを塗ったんだけど、
今回は上新粉をまぶしてみました。

焼き色がもうちょっとつけば完璧だったんだけど、
これはこれでかわいいからOKです♪

これぞ、ころころパンって感じ。(*'ー'*)


夫は、冷凍物が嫌いです。
ゴハンの冷凍、パンの冷凍、作り置きおかずの冷凍etc....
出しても絶対にバレてしまう。

炊飯器を購入してから、冷凍ゴハンにしても美味しくなったのに
それでもダメなんだって。
まとめて炊いて冷凍しておけば、私も楽チンなのにな。

お義母さんのお料理上手な部分が、こういうところで私に降りかかってきてます。(苦笑)
これも宿命と諦めるか。。。| ̄ω ̄A;

夫よ、あなたのおかげで私はどんどん料理上手になっていく事でしょう。
感謝、感謝です。 人´Д`;)ありがとよ☆

人気blogランキング参加してます。応援よろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
【2006/01/23 23:57 】
パン*おかし | コメント(10)
<<血よりも濃いもの | ホーム | うまくいくといいなぁ~>>
コメント
ご主人、冷食を見破るなんてグルメ!

うちも米にはウルサイです。他は無頓着なのに・・・。

でも、何も言わずに黙々と食べられるよりは
何かしらの反応があったほうが
きっと料理の腕が上がりますよね。

あおいさんの手料理レシピ、
また教えて下さいね(^^)
【2006/01/24 17:34】
| URL | 梨緒 #EvmDRqhQ[ 編集] |
あおいさん、こんにちは。パン上手に作れてますねー。我が家も朝はパン派なので本当は手作りパンを食べたいのですが、つい市販のものになってしまうんですよね。でもちょっぴりこだわりがあって、大体はよつ葉生協さんの天然酵母や熊笹入りの無添加食パンにしています。娘が幼稚園に入ったら早速パン作りに挑戦してみようと思います。
ご主人冷凍物が苦手とは主婦にとっては辛いところですね。我が家はもう仕方がないって感じなんでしょうか。子供が生まれる前はできるだけ手作りで頑張ってましたが、もう頑張りすぎるのはやめました。パパにとってはママが食事の用意や後片付けで疲れているのを見るよりは、冷凍物にちょっぴり手をかけて穏やかに接してくれるほうが良いみたいです。今は冷凍でも無添加で美味しいもの結構ありますよ。今度内緒でご主人の反応を見てみるのはどうですか、なんて手抜き主婦のすすめはあまりしないほうがいいですね!せっかくの二人だけの時間はゆっくり手作りの美味しいお食事を楽しんでくださいね。
【2006/01/24 17:54】
| URL | カナママ #-[ 編集] |
パン作りしたい~!!
なのに時間にゆとりがない~!!
パン作りはbunnyにとってストレス解消でもあるので、そろそろ作らないと爆発するかも・・(笑)
冷凍もモノが全部ダメだったら、我が家でご飯は食べられないですよ~。
お弁当でも自家製冷凍だらけだし(苦笑)
でも、ホントは旦那サマが正しいのかもな~。作ったら食べる!これが1番の食事ですもんね♪
あおいさんはちょっと大変だけど、愛で乗り切って下さい!!
【2006/01/24 19:19】
| URL | bunny #/WbnL7mg[ 編集] |
◆梨緒さん◆
グルメ・・なのかな~?^^;
夫は変なクセがあって、見慣れないものを食べる時
箸でつまんで前後左右ジロジロと見るんです。
私の作ったものがそんなに信用出来ないのかっ!と思います。( ̄_ ̄|||)
何出しても「美味しい!美味しい!」って食べてくれる人が羨ましい・・・
でも、梨緒さんのおっしゃるように、
何かしら反応があった方がいいですよね。
あと何年か修行すれば、認めてもらえるかな~?(; ̄ー ̄A
私の手料理レシピですか!?
手抜きメニューで良ければ今度upしますね。^^
【2006/01/24 22:19】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
◆カナママさん◆
パン。・・・実は大失敗なんですよ。(大汗)
醗酵が上手くいかず、全然膨らまなくて捨てようかと思ったんです。
でももったいないから一応焼いてみるかっ!と思って焼いて
食べてみたら美味しかったので、まっいっか~って。(^^ゞ
カナママさんちも朝食はパンなのですね。
手作りパンは時間に余裕のある時じゃないと無理ですよね~
今日は私も食パン購入しちゃいました。(笑)
こだわり、素敵です!天然酵母か~、高そう!
熊笹入りの無添加食パンってちょっと気になりました。クセとかはないのでしょうか?
我が家は財布と相談なのですが、いつもダブルソフトや超芳醇です。^^;
夫はB型なのに、ちょっと神経質なところがあるのですよ。
もっとB型らしく適当になって欲しいくらいです。(笑)
そうですね、頑張り過ぎは続かないですよね。特に子供がいたら尚更ですよ。
ママはいつでも優しい笑顔で居て欲しいもん。
私も無理のない程度にやって、出来ない時は出来ないって言います!^^
【2006/01/24 22:30】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
◆bunnyさん◆
そういえば最近bunnyさんのパン見てないかも。
爆発する前に、是非コネコネしてください。(笑)
bunnyさんのパンは(他も全部だけど・・)美しいので、少しでも近づけるように頑張りますっ!
手捏ねだと時間がないとホント無理ですよねぇ~
知り合いに、イライラすると蕎麦だかうどんだかを捏ねるって人がいました。
ストレス解消に捏ねっていいんですねっ。(笑)
私もストレス溜まったら手捏ねにしようっと!
さすがにお弁当は自家製冷凍で手を打ってます。
夫も理解した上で食べてくれるので、これだけは助かる!
お弁当まで当日の手作りでって言われたら、きっと私寝られません。。。
そそ、そうなんですよね~。
彼は『出来立ての美味しいもの』が食べたいだけなんですよね。
衣食住の、食だけでも任されてるなら、頑張るしかないですね!
ちと辛い時もありますが、愛で乗り切ります。(笑)
【2006/01/24 22:40】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/01/24 23:10】
| | #[ 編集] |
凄い!!こんなにおいしそうなパンが作れるなんて!!
私も挑戦したいけど・・・
デンシレンジがメインのオーブンじゃここまで
上手に焼けないですよね。きっと・・・
それにしてもご主人、冷凍を見破るんですか??
これまた凄いですね・・・
あおいさんも大変だ~~~。
うちの旦那は、冷凍ご飯になれてしまったようです。ヘヘ
【2006/01/24 23:21】
| URL | のりたん #-[ 編集] |
◆鍵コメさま◆
元気になったみたいで安心しました!
いろんな事があって大変だったと思うけど、あまり無理せずにね。
また楽しい日記を拝見しに伺いますよ~!
来るなって言われても行くからね~(* ̄▽ ̄*)
【2006/01/24 23:52】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
◆のりたんさん◆
大きな声じゃ言えないけど、失敗作なんですよ・・・
カナママさんのレスにも書いたのですが、醗酵失敗しちゃいました。えへへ。
前回もだけど、分量通り、レシピ通りに作ってるのに
なんでこうも出来が違うんでしょ?謎です。(?_?)
電子レンジメインのオーブンでも、予熱・オーブンが付いてれば大丈夫じゃないかな?
醗酵機能もついてたら全然OKだけど・・・。ドウデスカ?
手作りパン楽しいので、是非是非挑戦してみてね♪
そうなんですよ、ウチの夫は冷凍食見破りの達人です。
わからないだろう・・・と、お弁当用に冷凍ゴハンをチンして
ふりかけ大量にかけて誤魔化してみたけどダメでした。。。
おかげで残り物は私が処理する羽目に。
太るワケですな。| ̄ω ̄A;
【2006/01/25 00:00】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
