スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
西に黄色
すっごいショックな事がありました。

年末から始めたお仕事ですが、
短期間とはいえ年末調整をするよう書類が送られてきました。
あの面倒な書類をせっせと書き終え提出。

昨日会社から源泉徴収票が届いたのですが、
なんと!マイナスになってるではありませんかっ!
たった数百円とはいえ、マイナスなんて・・・。
初めての出来事にショックを隠しきれません。

お仕事が決まる前に、扶養家族として夫の職場に提出してしまった
保険控除の書類とかをわざわざ送り返してもらったというのに。
こんなことならバックレちゃった方が良かったのでは?(^_^;)
やっぱダメですか?

昨年度の収入は10万円にも満たないのに、
保険料等の金額は10万円を越えてるのに、
どうしてどうしてマイナスになっちゃうの~~~?
計算方法がよくわからないよぉ(;>_<;)

ショックだったので、ふらりと立ち寄ったスーパーで買っちゃいました。
ガーベラ

黄色いガーベラ。2本で100円也~

早速西の方向の玄関へ飾りました。
少しでもお金が舞い込んできますように・・・(祈)

後ろにあるのは、結婚式の時に作ったウェルカムボードです。
手作りです♪
新婚旅行先のモルディブをイメージして作りました。
名前が書いてあるので伏せさせていただきました。(; ̄ー ̄A
まだまだ新婚気分を味わってます。えへへ。


そうそう!今日いらしたお客さまから聞いたのですが、
10人の女性とハーレム状態で暮らしていた男の人のお家が
ご近所なのだそうです。

今朝は報道陣や警察が大勢集まっていて大変だったそうです。
その方も報道陣に声を掛けられたそう。
恥ずかしいのでインタビューは断ったそうな。

なんでも以前から女性の親御さんが来ては揉めてたようです。
TVで初めて、男の人の素顔を見たそうで
いつもはハンチング帽をかぶってサングラスをして出掛けていたそう。

朝のニュースで見たばかりだったので、興味深く聞いちゃいました(笑)
マインドコントロールってやつですかねぇ?うむむ。

人気blogランキング参加してます。ポチっと応援お願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
【2006/01/26 21:09 】
おかいもの | コメント(4)
<<たまにはビールを。 | ホーム | 小さなお客さま>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/01/27 00:25】
| | #[ 編集] |
◆鍵コメさん◆
お恥ずかしい!おっしゃる通りでした。ヾ(;´▽`A``
計算もせず、マイナスがついていたので引かれてるとばかり思ってました。
あ~、勘違い。。。
昨年働いた1ヶ月分の給与から引かれた所得税分と、
同額が戻ってきてました。
同僚も「マイナスになってたから問い合わせてみる!」と言っていたので教えてあげなくちゃ。(^_^;)
本当にありがとうございます!勉強になりました。<(_ _)>
【2006/01/27 20:47】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
あおいさん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
黄色のガーベラキレイですね♪
しかも100円だなんて、お買得☆★
わたしもガーベラ好きなので、よく買ってきて
空いたワインボトルに入れて飾ります。
結構お気に入りなんですよ♪

昨日仕事から帰って来た夫がこう言いました。
『そんなモテる呪文があるなら俺に教えてくれ~』
っと。Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン(笑)
【2006/01/27 23:48】
| URL | さくら #-[ 編集] |
◆さくらさん◆
こんにちは~♪さくらさんもガーベラお好きなんですね。
ピンクと迷ったのですが、今回は黄色を選択してみました。
チューリップやバラも100円だったのですが、ガーベラな気分だったので。(笑)
お花を飾ると、穏やかな気持ちになれるのは何ででしょうね。^^

やはり男の人はたくさんの女性にモテたいものなのかな?オンナも?
会社の人がニュースを見て、「ズルイ!」って言ってました。
ズルイって・・・。ちなみに三十路独身彼女ナシの男性です。^^;
【2006/01/28 10:40】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
