スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
手作りソーセージ
昨日、王様のブランチを見てたら倖田來未嬢が出てました。
レコ大でButterflyを歌ってる姿、やっぱりエロかっこいいですね。

ブレイクする前から歌が好きで、
「1000の言葉」とか「乱反射」とか「m・a・z・e」を
カラオケでよく歌ってました。
昔の歌も結構良いので聴いてみてくださいな♪

その倖田來未嬢のスタイルの良さは、努力の賜物なんですね。
『三食好きな物を食べるけど、18時以降は何も食べない』そうな。
18時か~、夜が長いなぁ~。
なかなか真似は出来そうもありません。(´ヘ`;)

また、彼女はLIVEでは絶対に口パクはしないのだそうです。
声が出ないなぁ~と思ったら、キーを一つ下げてでも歌うそう。
LIVEに来ているファンにとっては嬉しい事ですよね。
全ての歌手にそうあって欲しいものです。


さて、前置きが長くなりましたが、昨日の夜ごはん。
1/28ごはん

***************************
+ 手作りソーセージ(皮なし)
+ ぶりの照り焼き
+ レタスとトマト
+ エビス
***************************

この前買ったフードプロセッサーのレシピ集に載ってたのを
だいぶ端折って自分流にアレンジした手抜きソーセージです。
ハーブ類が無かったので香りソルトで代用してしまいました。(^_^;)
見た目はともかく、簡単・美味しく出来ました!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
<材料> 8本分

 豚ひき肉 300g
 たまねぎ 1/2個
 にんにく 1かけ
 砂糖   小さじ1/2
 香りソルト 大さじ1/2
 黒胡椒  少々
※お好みで、白ワイン・ナツメグ・パセリ・オレガノなどのハーブを入れてください。


1.たまねぎ、にんにくをみじん切り。
2.全ての材料を混ぜ混ぜして、手にサラダ油を塗り
  種を8等分にして棒状に形作り、オーブンシートでくるくると
  キャンディーの様に包み、両端をねじる。
3.オーブン皿にサラダ油を塗り、200~220℃に予熱した
  オーブンで15~20分焼く。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

焼きあがったソーセージは肉汁がたっぷり出てるので、
オーブンシートから取り出す時に注意してください。

表面に少し焦げ目が付いた方が美味しそう!
フライパンでさっと焼いてもいいかもしれませんね。
ケチャップや粒マスタードをつけてお召し上がりください。


夫は、「何コレ?ハンバーグみたいだけど美味しいねっ♪」
と言ってくれました。
ん~、確かにハンバーグみたいかも。| ̄ω ̄A;
次回はもっと上手く作るぞ!


人気blogランキング参加してます。応援よろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
【2006/01/29 11:10 】
わがやのごはん | コメント(0)
<<朝市の戦利品 | ホーム | たまにはビールを。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
