スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
手抜きごはん
次々更新してくよー!

さて、今日(昨日)のごはん。
2/5ごはん

***************************
+ 大根の葉とじゃこのチャーハン
+ 餃子のニラ玉スープ
+ 杓子菜のお漬物
***************************
やはり歳だからか疲れがとれないので、簡単ごはんを。
20分で出来ちゃいました。

この前買った大根の葉を刻んで、じゃこを合わせてみました。
仕上げにごま油をちょこっと入れて風味を♪

餃子は自家製冷凍しておいたもの。
ニラも入れて卵でとじました。
体も温まって美味しかったです♪

最後の杓子菜のお漬物は、ちょっと野暮用で秩父に行った時のお土産。
野沢菜みたいで美味しいのです♪

もう遅いので、詳しくは明日レポします~^^

でわ、おやすみなさい。。。

人気blogランキング参加してます。応援よろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
【2006/02/06 00:29 】
わがやのごはん | コメント(2)
<<迷惑駐車は困りますo(`ω´*)o | ホーム | 今シーズン初雪山>>
コメント
手抜きと言いながら、ちゃんと手作り餃子を作ってる
ところがえら~い*^^*
そして身体に良さそうなメニューです♪
私はチャーハンがどうも苦手で・・
うまく作れないよT_T パサパサになってしまう凹
どうやったらうまくできるかなぁ・・
【2006/02/06 11:58】
| URL | はるきち #-[ 編集] |
◆ハルちゃん◆
偉い?えへへ。(*^-^*)
たくさん冷凍しておいたから楽チンでした。
FP買ってからだいぶ楽になったの。
材料全て入れて混ぜるだけでOKなので、包むだけでいいのよ。
包むのが一番面倒なんだけど。
私もチャーハン苦手。。。チャーハンと言うより焼き飯かも。
伊東家で、牛乳パックにゴハンと卵を入れてシャカシャカ振ると
全体に卵が混ざってパラパラになる・・・って裏技をやってたんだけど
確かにパラパラになったよ~
是非お試しあれ!---詳しくは伊東家HPを---
【2006/02/06 18:43】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
