スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
秩父の旅
先週、浦山ダム(秩父さくら湖)に行って来ました。
埼玉県秩父市にあるダムです。

ダム

こんな感じ。
天気が良く、風が強かったからか、空がとても澄んでいて綺麗でした。

こんなのも見えたり。
moon

月。
ちっちゃくて見えないかな~(^_^;)


お!なんだコレは?
小槌1

小槌?
その下には説明書きがありました。
小槌2

願い事かなえ石鎚

   うちでの小槌を手で握り
     お願い事をすると
         夢が叶います


もちろん握ってきましたとも。何をお願いしたかは内緒☆


帰りに秩父土産を買ってきました。
秩父

ごはんの時に何度か登場していた「杓子菜」のお漬物。
コレ美味しいです!
野沢菜をあっさりした感じで、ごはんがすすみました~♪

もう一つは味噌せんべい。
ちょっと硬めだけど、味噌味が濃くって美味しかったです♪
濃~いお茶と一緒に食べたい感じ。

今度は桜の時期か、秋の紅葉の時期に夫と一緒に行きたいな。

人気blogランキング参加してます。応援よろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
【2006/02/06 23:11 】
おでかけ | コメント(2)
<<怪奇現象!? | ホーム | 迷惑駐車は困りますo(`ω´*)o>>
コメント
ダム綺麗!(笑)
私はどんよーりしたダムしか見たい事ないけど、
水が綺麗なダムもあるんだね^^
ダンナ様と一緒に行ってきたの??
だったらうらやましい~♪
私は明日、会社を休んで母と博多に行ってきます(日帰り)
佐賀に住んでる妹とも落ち合って。
ホントは相方とも行きたいけど、たまには親孝行かな・・^^;

【2006/02/07 23:01】
| URL | はるきち #-[ 編集] |
◆ハルちゃん◆
コメントのおっかけっこだ~♪
さっきハルちゃんとこに書いてきたばかりなんだよ。へへ。
ダムは夫と行きたかったんだけど、お仕事でした。。。
なので次回は夫と行きたいなぁ~
この他にももっと綺麗なダムもあるんだよ。また行ったらupするね。
日帰りで博多ってスゴイなぁ~。しかも親孝行か~。偉いねっ!
私まだ九州って行った事ないんだ。南は広島までしか・・。
美味しいものたくさん食べて来てね!
あ、お母様にもよろしくです。がんも美味しかったよ~♪
ごちそうさまっ!
【2006/02/07 23:09】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
