スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ストレスとチョコの関係
昨日、家路に着くまでの間に
ものすっごく頭にきた事がありました。

家に着いてもイライラがおさまらず、
食事の支度も掃除も手につかないくらい無気力人間になってしまいました。

PCを立ち上げ、しばらくボーっとしててもダメ。

職場からチョコをもらってきたのを思い出し
一つ、二つと口に入れているうちに徐々に落ち着いてきました。


・・・私って間違いなくストレス食いするタイプだわ。


ストレスが溜まっている時って
買い物に行くと必ず甘いもの、特にチョコを大量買いしちゃうんです。
糖分が私の精神安定剤なのかもー。( ̄_ ̄;
おかいものカテゴリーでチョコをたくさん買っている時は
あらら・・溜まってるのね~って思っててくださいな。(苦笑)

ゴハンの前に食べちゃいけないと思いつつ、
今日もたくさん溜めて帰って来ちゃったので、また手が伸びてしまいました。

どおりで痩せないワケだわ。

ストレスを溜めない事が一番なんだけどね・・・
なにしろ根がネガティブ思考なもんで。


これでも仕事を始めてからはだいぶストレスが無くなったんですよ。
家に一人で居ると悶々として、ち~っちゃな事が気になっちゃってたの。
次第に家から出るのが億劫になってしまって、
買い物以外は家から出ない、プチ引きこもりだったのです。
おしゃれも化粧もしないから老ける一方よねぇ~( ̄_ ̄|||)

その溜まったストレスのはけ口はもちろん夫で、
その頃はホント毎日毎日険悪ムードでした。離婚話も出たっけ。

夫は若いくせに「女は家を守れ!」的な考え方の人だから、
フルタイムで働く事に大反対でした。

けど、今フルタイムで毎日仕事に行くようになって
私自身変わった気がするのです。
夫との関係もとってもうまくいくようになりました。
私がニコニコしてれば、夫も嬉しいみたい。
前よりちゃんと話を聞いてくれるし、家事も率先して手伝ってくれるの。
「何か手伝う事な~い?」って。


変わった事の一つは、時間を有効活用できるようになりました。
パパっと動けるようになれたかな。

専業主婦だと時間が有り余ってるから
どうしても甘えが出ちゃってたんだよね~
今日やらなくても、明日あさってやればいいやー、とか。
専業主婦でもキチンとしてる人はた~くさんいるから、
私はダメダメ専業主婦代表か・・。| ̄ω ̄A;

一人で居るよりも誰かと話をしている方が好きなので、
私は専業主婦は向いてない事がわかりました。
淋しがりやなのよ~( ̄ー ̄;)ゞ
もしくは、ただのおしゃべり?


食べてストレス解消よりも、
誰かと会話をするだけでストレス解消になるのなら、
お給料ももらえて一石二鳥だわ~♪

もう来なくていいよーって言われるまで、居座ってやるぞーーー!!!
お局になってやるもんっ!


みなさんのストレス解消法は何ですか~?


人気blogランキング参加してます。応援よろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
【2006/02/09 18:40 】
ひとりごと | コメント(2)
<<冷蔵庫整理メニュー | ホーム | 焼きそうめん>>
コメント
はじめまして、あおいさん。
先日はブログに遊びに来て下さってありがとうございました。

ストレスとチョコの関係・・・。
まさしく私も同じ状態です。
仕事のイライラや家事のイライラ、
理由もよく分からないイライラをお腹も空いてないのに
狂ったようにチョコを食べ続けちゃうんです。

だからこのブログを読ませて頂いて
分かる分かるって納得してしまいました。

これからも遊びに来させて頂きます。
宜しくお願い致しますね。

【2006/02/10 23:37】
| URL | kirakiraboshi #-[ 編集] |
◆kirakiraboshiさん◆
はじめまして~♪
せっかく来て頂いたのにお返事遅くなってしまってすみませんっ!

おやま。kirakiraboshiさんもストレス溜まるとチョコ食べちゃう派なんですね。
同じ!なんでなのかねぇ~?
同じ甘いものでも、アンコ系では治まらないんですよねぇ・・。
カカオに関係があるのかな~?なんて。(^_^;)

つたないブログですけど、是非是非また遊びにいらしてください。
これからもどーぞよろしくお願いします♪^^
【2006/02/16 21:01】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
