スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
冷蔵庫整理メニュー
写真の色合いがイマイチですが。。。
2/8ごはん

***************************
+ ぶりの照り焼き
+ ぜんまいと人参と油揚げの煮物
+ 大根と鮭フレークのサラダ(自家製白ごまドレッシング)
+ 白菜とワカメの味噌汁
***************************

夫の実家から乾燥ぜんまいをた~くさん頂いていたので、煮物にしました。
ぜんまい戻すのは半日がかりなので、朝から下ごしらえしておきました。
乾燥してる時はちょこっとなのに、戻すと鍋いっぱいに!!!
重曹でアクをとるのも忘れずに~


実はパンも焼いたんですけど・・・
ありえないくらいに失敗してしまいました。

いつも1次醗酵はファンヒーターをつけてる室温で
ホットカーペットの上に乗せてしてたんですが、
今回は横着してファンヒーターの間近に置いたら
表面が乾いてしまいました。
よって、膨らみがイマイチでした。。。

次回からはケチらずにオーブンでやります。(^_^;)
はぁ~、ショック。。。

人気blogランキング参加してます。応援よろしくお願いしますm(_ _)m 
スポンサーサイト
【2006/02/09 23:09 】
わがやのごはん | コメント(0)
<<夜中発(=・ェ・=) | ホーム | ストレスとチョコの関係>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
