スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
猫レポ
1週間遅れてしまいましたが、先週のスノボレポです~


ちょうど1週間前の晩、ちゃんと2時に起きて行ってきました。
地元の友達を一人迎えに行ったので、ちょっと遠回り。
節約の為に下道をノロノロ走ってたのですが、
あまりの車の多さに途中から高速乗っちゃいました。楽ちんだ~♪

東北道西那須野インターでは、出口渋滞をしてました。
混んでてかわいそうだなぁ~ なんてその時は思ったのですが、
そんな私が甘かった!

そうそう!ETCを搭載しているといろいろ割引になるのはご存知ですか?

私達が通過する時間はちょうど通勤割引が適用になる時間帯だったので、
100kmの地点で一旦高速を降りました。というのも、
通勤割引の時間帯は100km以内は高速料金が半額になるんですよ。
100kmを越えてしまうと適用にならないので、降りるインターは要チェックです!

そんなこんなで、やっと降りるインターが近づいてきたかと思ったら、
出口渋滞に巻き込まれてしまいました。( ̄_ ̄|||)
5km30分超。混みすぎだよ~~~
料金所の先の信号まで混んでるので、ETCの意味がありませんでした。ぁぅ・・


なんとか無事スキー場まで辿りついた時間は、なんと10時。
3時に家を出たので、7時間も運転しっぱなし。


さくっと着替えていざゲレンデへ!
neko1
福島県のネコマスキー場です♪

祝日だったからか、イベントをやっていたからかわからないけど、
いつもより3割増で混んでました。
いつも・・・なんて言ったけど、来たのは1年振りですが。| ̄ω ̄A;


↑の写真の中に、お友達が居るんですけどどれだかわかりますか~?




           neko2
              ↑コレ↑

たまたまカメラを向けてたら、遠くでポーズをとってくれました。(笑)


サークル仲間総勢8人で滑ったり、
休憩時間にはいろんな話をしてめちゃめちゃ楽しかった~♪
滑りも褒められたりで、ちょっぴり照れくさかったり(*^-^*)
やっぱ、上手な人と一緒に滑ると、自分の意識も変わる事に気づきました。

斜面はボコボコで、雪もどんどん降り続き、めちゃめちゃ極寒だったけど
すっごい楽しかったなぁ~♪♪♪


雪が降り止まないので、ちょこっと早上がりして下山すると
今度は下山する車で大渋滞。
こんなに混んだの初めて見たよ。(´ヘ`;)とほほ・・
下りで滑らないよう、エンブレをフル活用して無事下りました。

帰りの高速は雪も除雪されてて、全く問題無しでした。

途中、また上記の100km地点で一度高速を降りようとしたら、
ETCカードを挿入しておくのを忘れたままゲートを潜ってしまいました!

急いでカードを入れたけど、バーは下がったまま!
慌てふためいていると、近くのインターホンから声が。
係員の人が大急ぎで来てくれました。
「カード入れ忘れちゃったのか~」と優しいおじさま。
御迷惑お掛けしてすみませんでした。。。( ̄ー ̄;)ゞ
後続車がいなかったのが不幸中の幸い。
危うく事故を引き起こすところでした。
気をつけなきゃ!

そんなこんなの珍道中、友達を家まで送り届けて
自宅に着いたのは夜中の1時。

24時間中、14時間運転し続けました・・・・・・。
しかも、その間ガンガン滑ってるし。
風邪ひくワケですな。(*ノω<*) アチャー


次回はあまり無茶しないよう、ほどほどに遊んできます。


人気blogランキング参加してます。応援よろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
【2006/02/17 23:08 】
おでかけ | コメント(8)
<<HIROさん、お静かにお願いします | ホーム | だいじょぶだ~>>
コメント
あぁ~、良かった。
心配してましたよ~!!
でも、こんな楽しくて大変なレポもじっくり読んでしまいました(笑)
bunnyも前までやってたんだけどな~。
しかも案外近くにスキー場もある方なんだけどな~。
結局近場のスキー場があんまり面白くなくて行かなくなっちゃいました(苦笑)
あおいさん、今度行く時も風邪&ケガには注意してね♪
【2006/02/18 19:13】
| URL | bunny #/WbnL7mg[ 編集] |
西那須野インターで降りたんですね~僕の場合は根性無いのと人数が多かったので東北道から磐越に乗っていったので降りてすぐでした~。

と言っても結婚する前の現役時代は全部下道で行ってましたよ~!高速使ったらワンシーズンで何十万使うかって感じでしたから(笑)

それにしても一日違いで猫魔なんてホントに惜しかった(?)ですよね~。今度はつるかめとか業務スーパーでニアミスしましょうね(笑)
【2006/02/19 01:12】
| URL | pon #-[ 編集] |
あおいさん、こんにちは。すごい過酷なスケジュールで行かれてたんですね。パワーあふれるレポで私も頑張らなきゃ、って思わされました。またパワフルレポ楽しみにしてます。
【2006/02/19 17:33】
| URL | ボヌール #-[ 編集] |
◆bunnyさん◆
御心配おかけしました~<(_ _)>
なぜか2月の半ばに大風邪をひいてしまうジンクスがあるの。
なんでだろ?わかってて無理してちゃダメですね。^^;
bunnyさんちはスキー場近いのか~。いいなぁ~
私はどんなに近くても高速使って3時間はかかってしまいます。
案外近くに住んでる人ほどやらない人が多いですよね。
bunnyさんも久々に行ってみてはいかが?^^
はーい!今度行く時も注意して行きますねっ!約束です♪
【2006/02/19 21:13】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
◆ponさん◆
あっ・・・書き方がわかりづらかったですね。すみませんっ!
高速乗って西那須野インターの渋滞を横目で見つつ、
実際に降りたのは磐梯高原です^^;
さすがにずっと下道はキツイっす。。。
それなのにこんなに時間かかってるんですよ~
友達の家が遠回りの要因です。(⌒_⌒;
サークルの友達は、結構下道派が多いですよ。
みんなで割らないとALL高速ではキツイですよね~
高速代だけで往復1万は越えちゃうんだもの。
今回はほんと、ニアミスでしたね~
デコはあんまり行かないので、ネコだったら週末居るかもです。
でも、スーパーで会う方が確立高そうですね。(笑)
【2006/02/19 21:22】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
◆ボヌールさん◆
あはは。ホント過酷なスケジュールですよね~(^_^;)
車の運転は好きな方ですが、こんな長時間運転したのは初めて!
14時間あったら、東京から広島辺りまで行けそうですよね。^^;
帰りのSAで夕飯食べる以外は、ろくに休憩もとらずに運転してたので
友達降ろしてから自宅に帰るまでは居眠り運転しそうでした。
危ない、危ない。これからは年相応に行動を慎みます。
ボヌールさん、真似しちゃダメですよん。(笑)
【2006/02/19 21:27】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
あおいちゃんこんばんわ~☆★
14時間も運転なんてすごい!!ヾ(*゜Д゜)ノ
お疲れさまでした<(_ _*)>
こちらは雪山が近くにたくさんあるので、
ボードをしに行くのにこんなに時間がかかるなんて驚きです!!
でも、楽しいボードの旅になってよかったねっ。
今度行く時は風邪ひかないようにね~★
またボードに行ければいいねっ!


【2006/02/20 00:08】
| URL | さくら #u2lyCPR2[ 編集] |
◆さくらちゃん◆
さくらちゃん、こんばんわ~ん♪∪・ェ・∪
14時間のドライブは私も初だったんだ。私だけ引っ越して遠くに来ちゃったからねぇ。
今までは助手席専門だったから、運転手さんの大変さ痛感したよ。
もう助手席で寝られないです。^^;
さくらちゃんちの周りは雪山だらけなのね~。
羨ましいっ!・・・なんて言ったら怒られちゃうかな?
雪国の人の大変さはTVを通してでしかわからないけど、
今年は大変だっただろうなって思います。
さくらちゃんこそお疲れさまでしたm(__)m
春はもうすぐそこまで来てるし、雪どけが待ち遠しいね♪
それまでもう少し雪遊びしなくちゃ。(笑)
今度はほどほどにね・・・(; ̄ー ̄A  えへへ。
【2006/02/20 17:58】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
