スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
磁石みたい♪
またまたあいのり話ですみませんっ!

あいのり観ました?

MIEの気持ち、スーザンの気持ち、どちらもわかるから
観てて胸が苦しくなってしまいました。


今の夫と出会ってからプロポーズされるまで約1年半。
私から「結婚」を匂わす言葉を発する事は一度もしませんでした。

よくある、「ず~っと一緒にいたいね」とか二人の将来について話すとか、
絶対に私の口から言うのはやめようと、今の夫と付き合った時に決めました。


それは何故か。


前の結婚相手の時もそうだったし、その後の数少ない恋愛でも
私は同じ過ちを繰り返してばかりでした。

相手の事が好きで好きで、自分の気持ちばかり大きくなっていくけど
相手の気持ちなんて二の次で、「好き!」という気持ちばかりを押し付けて・・
愛情の押し売りをしていたんです。

自分に自信が持てなかったのもあり、
相手の気持ちが自分に向いてるか不安なのもあり、
気持ちをぶつける事でしか愛情表現出来なかったんです。

一生懸命ぶつかれば、きっと相手はわかってくれる

そう信じていたけど、
相手にとってみればそんなの重荷以外のなにものでもないですよね。

途中で気づけば良かったのにって、あいのりのMIEを観ててそう思いました。
あの時に気づいてれば今頃は・・・


自分の行動を冷静に判断出来るようになった頃、今の夫と出会いました。

実は夫とは付き合って間もない頃一度別れてるんです。
ってかフラれちゃったんですけどね。(^_^;)
バツイチって事を内緒にしてて、告白したらフラれちゃったの。
その1週間後に復活はしたんですけど。


言い方は良くないかもしれないけど、
夫はどちらかというと弱い人間だったんです。困難を避けて通るタイプ。
だからこそ、夫を追い詰めるような事は絶対にしたくなかったんです。
そんな夫を私が守ってあげよう!って思ってました。
今じゃすっかり逆の立場なんですが・・| ̄ω ̄A;

そんな夫からプロポーズされた時は、
目の前がフワ~っとしてきて、何かに包まれてる気持ちになりました。

それってきっとホッとしたというか、安心したからでしょうね。
もう一人じゃないんだ!って・・・
嬉し涙が後から後から溢れてきて、そんな私を見た夫も泣いてました。


不器用な夫が、プロポーズのシチュエーションをいろいろと考えてくれたんです。
その中の一つをコッソリ教えちゃいますね。

私の好きなブランドの婚約指輪を買ってきてくれてだけでも感動なのに、
なんと!指輪のサイズがピッタリだったのです
えーーー?なんで~?

後からわかった事なんですけど、夫と私の左薬指のサイズが同じだったの。
これまたビックリ(」゜ロ゜)」
結婚式の時、指輪交換で間違わないようにするのが大変でした。(笑)


そんな夫のペースに合わせて待ってるだけってのは正直不安でした。
でも、今までの私から変わったから、結果もついてきたんですよね?

6コも年上のバツイチ女からガンガン結婚を迫られたら、
どんな男の人でも引くよね~((((( ̄_ ̄;)サササササッ


若い頃はベッタリ派だったけど、今は付かず離れずの距離感を保つ事が
長続き出来るコツかも~ なんて思ってます。


男は追い詰めたら逃げますよん。時には一歩引く事も大事かも。

引けば追う、追えば引くって、男と女の関係って磁石みたいだね。
向きさえ変わればピッタリくっついて離れなくなっちゃう♪

時には自分を客観視してみては?


人気blogランキング参加中。応援ポチっとよろしくですv(*'-^*)ゞ
スポンサーサイト
【2006/02/21 00:17 】
わたしたち夫婦のこと | コメント(2)
<<デパートの駐車場代を浮かそう! | ホーム | 主婦失格?>>
コメント
あおいちゃんおはよ~★☆
だんなさまと出会う前、いろいろ辛いことがあったと思うけど、
それを頑張って乗り越えたから、今の幸せな生活があるんだね!
不器用なだんなさまがあおいちゃんに贈った素敵なプロポーズ、
読んでいて感動したよ!!あおいちゃん幸せだね。

わたしも昔は、相手の気持ちを考えずに愛情の押し売りしてました。
やっぱり好きって伝えることで安心したかったんでしょうね。
でも夫に出会ってわたしは変わりました。夫に感謝だよ。
あおいちゃんご夫婦も、わたしたち夫婦もきっと出会って結婚する運命だったんだよね☆
これからもお互い今ある幸せがずっと続くように、
大好きなだんなさまと一緒に頑張っていこうね!!!
夫を思いやれることの出来る、かわいい妻でいたいね♪
【2006/02/22 09:08】
| URL | さくら #u2lyCPR2[ 編集] |
◆さくらちゃん◆
あ~♪こっちにもコメントありがとね~^^
最近コメント減っちゃったから嬉しいよ~
うんうん。過去を乗り越えて今があるんだよねっ!
今の夫と出会って、バツイチになった事を「良かった」って思えたの。
離婚してなかったら今の夫とも出会う事が無かったワケだしね。
夫は不器用なりに一生懸命プロポーズのシチュエーション考えてくれたので嬉しかったんだぁ~。えへへ。
愛情の押し売りはなかなか買ってもらえないものだよね。(笑)
さくらちゃんも御主人と出会えて本当に良かったね!
私達も初めからこうなる運命だったのかな?^^
赤い糸がもうちぎれないように、しっかり結んでおかなくちゃ!
いつまでも愛される妻、かわいい妻でありたいね。
うんうん。お互いず~~~っと幸せが続くよう頑張ろうねっo(^ー^)o
【2006/02/23 00:26】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
