スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
専業主婦の楽しみ♪
今年もインフルエンザ流行りそうみたいですね。

病院勤めの友達が、予防接種受ける人が多くて
日常業務が追いつかないーーー!って嘆いてた。

ちょうど今日のはなまるでインフルエンザの特集してたけど、
やっぱり予防には 手洗い・うがい が一番みたいです。

そうそう、うがいは いきなり『ガラガラうがい』をしないように!
まずは『ぶくぶくうがい』で口の中の菌を洗い流して
そのあとガラガラうがいをしましょう!・・だそうです。

帰ってきたら夫にも言わなくちゃ!


話は変わり・・・

ちょっと前昼ドラにはまっていた時期がありました。
毎日の日課になってました♪

もう終わっちゃったけど、TBSの「デザイナー

一条ゆかり原作のコミックをドラマ化したものらしく、
原作は読んだ事ないんだけど結構楽しめたよ。
松本莉緒ちゃんと国生さゆりのバトルが特に。

松本莉緒ちゃんって昔は松本恵って名前だったんだよね。
『聖者の行進』ってドラマに出てたの知ってる人いるかな~?
ちょっと前『エースをねらえ!』のお蝶夫人もやってたね。

おめめが大きくて かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ~♪
って思いながら見てたよ。
自分の目が小さいから、大きな目の人って憧れちゃう。

ドラマの内容は・・・
そんなの有り得ないだろー!!って感じだった。はは・・


で、それが終わったら大奥。
今やってる大奥~華の乱~のオンエア前だったから、
流れ的にも前回の大奥~第一章~を再放送してました。番宣だね。

ずっと前に友達から「面白いよ~」って聞いてはいたけど、
時代劇とか全く興味が無かったので
いつものごとくうわの空で聞いてたワタシ。(⌒_⌒;

何気なく見始めたらハマった。ハマった。いや面白いよ、コレ!
  松下由樹 VS 高島礼子
  松下由樹 VS 瀬戸朝香

コレって男の人が見たらどう思うんだろう?
女って怖い・・って思うかな。(^_^;)

大奥~第一章~でハマった私は、早速DVDを借りに行っちゃいました。
一番最初の菅野美穂が出てたヤツ。
もうすっかり頭の中は大奥ですよ。( ̄ー ̄;)ゞ


今日も「大奥衝撃の後半物語完全おさらいSP」をやってたよ。

今やってる華の乱はキャストがいまいち。。。
唯一存在感をかもし出してるのは小池栄子かな。
まゆげが・・・・・・・怖い・・・・・・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・
怖いもの見たさで今夜も楽しみだわ♪


その後はお水の花道 
6年前のドラマなんだけど、なんと!
ボーイ役に妻夫木聡くんが出てるではないですかっ!
デビューしたて?台詞棒読みの妻夫木くんが、なんだか初々しくて笑っちゃいますよ。必見です♪


つまんない話を長々と失礼しました。

最後まで読んでくれてありがとう!<(_ _)>
スポンサーサイト
【2005/12/01 17:11 】
ひとりごと | コメント(2)
<<お弁当つくりました♪ | ホーム | 実家から届いたんだけど・・・コレ何?>>
コメント
私は予防接種しに病院へ行くと風邪をもらってくるので 今年も予防接種には行ってません><なのでビタミンとってます^^
大奥私も再放送で初めて見てからハマリ、本を買い、今のドラマにもはまってます
でも、本の内容と多少違うんですよね;
本の方が面白い><
デザイナー見てましたよ
私はその前の貞操問答にもはまってるんです
【2005/12/02 01:42】
| URL | ちゃあ #-[ 編集] |
***ちゃあさんへ***

人の多い所は極力避けた方がいいですよね。
特に病院はいろんな菌がウヨウヨしてそう(^_^;)

お!ちゃあさんも大奥再放送ハマってたんですね。同じだ^^
本も購入されたなんて私より上かも。(^^ゞ浅野妙子のヤツですか?
そうそう、原作の方が面白いって事多いですよね。
「いま会いにゆきます」とか「電車男」とかも読んだけど違う~!!!って感じました。
貞操問答は見てなかったです。。。今からじゃ遅いかな?^^;
【2005/12/02 09:37】
| URL | 管理人:あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
